アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

味仙(みせん)のJR名古屋駅店の味

   


 

味仙(あじせん、、ではなく、みせんと読むんですね)のJR名古屋駅店で、元祖 台湾ラーメンを頂きました。この味が正しいのかどうか、、、、?



JR名古屋駅

名古屋駅構内の「うまいもん通り」にそれはある、、、、。

ただし、結構広い構内。JR改札からだと結構遠いっすよ。図の一番右上(右端)の店舗ですから。

地下道を使ってちょっとショートカット。この通りもラーメン屋さんが沢山です。

一番端まで来ました。

 

味仙

お昼直前だったためか、少し空いてる。案内されるが、、、。それにしてもぶっきらぼうな店員さんだな、、、。

もちろん、元祖 台湾ラーメンを食べに来たのですが、、、。

まずは着座して落ち着きます。他にもメニューあると思うので。

推しはもちろん台湾ラーメンですが、他にも結構あるんですね。

中華料理屋さんっぽい!(中華料理屋さんです)

持ち帰りもありますね。

 

実食

来ました。来ましたけど、、、。あ、玉子もトッピングしましたけど、、。
スープってこんなに色が薄いの? 見本はもっと真っ赤でしたが?

とりあえず「白めし」も注文しておきました。

麺は麺でちょっとモチモチ(太め)で美味しいですが、なんにしても、味が薄い、、、。 薄めたラー油のお湯を飲んでるみたい。(そういうものですかね?)ちなみに辛くないです。
外国人も多いので味を調整しているのかな?

最後に、残った肉みそを御飯にオンザライスしていただきました。

都内にも2店舗出来たそうなので、ちょっと再チャレンジしてみたいですね。

 

店舗情報(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

【移転】五反田のガード下にあった立喰ずし「都々井」はロイヤルオークへ移転

  いつも五反田に行くたびに気になってた、立喰いのお寿司屋さん。夕方以 …

じゃがいもの味がいきている、できたてポテトチップの菊水堂

  通販では予約数ヶ月待ちの菊水堂のポテトチップが、店頭販売してたので …

蒲田の豚番長 #せんべろ

  蒲田西口シリーズ。やきとんで有名な「豚番長」に行ってみました。最近 …

新幹線懐かしの食堂車プレミアムビーフカレーを頂く(意外と平成12年まであったんですね)

  東海道新幹線開業当初から、何らかの形で食堂車での料理提供があったの …

目黒店限定!寛永元年創業の福砂屋「さくらのキューブかすてら」

  長崎に本店がある、寛永元年(1624年)創業のカステラ屋さん「福砂 …