アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

明治神宮で参拝をして、御朱印を頂いてきました

   


 

20140923203845明治神宮で御朱印を頂きました。参道も長く、写真スポットも多いので、何枚か写真を撮ったんですが、、、デジカメのSDカードが壊れて、すべて消えてしまいました。
扉の写真はポストカードです。御朱印をいただく際に添えられていました。

ということで2014年の記事に、改めて2018年5月に撮りなおしてきました!



明治神宮

JR原宿駅近くから延びる「一の鳥居」からスタートです。
住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1

一の鳥の脇には「杜のテラス」というカフェがありました。明治記念館さんが運営しているそうです(公式サイト

一の鳥からは長い参道を進みます。

南玉垣鳥居に到着。ここまで700mありました。のんびり歩いで15分くらいでしょうか。

左右の夫婦楠(めおとくす)がすごい存在感。大正9年(1920年)に植樹されたそうですね。ほぼ100年!

その目の前で挙式されてました。

 

御朱印

あとは御朱印を頂きます。

20140923203741明治神宮の御朱印です。ちょっと線が細いですねぇ…。若い女性の方が書かれていました。初穂料は500円でした。
2名体制でしたので、待ち時間も少なかったです。

20140923203818やっと3つ集まりました。まだまだですね…。

明治神宮の写真がすべて消えてしまったのが惜しまれます、、、、。

 

公式サイト

御朱印一覧はこちら

 

 


 - 御朱印 ,

ad


  関連記事

川崎大師の御朱印3種を頂く。大本堂、不動堂、薬師殿 #平間寺

  厄災をことごとく消除する厄除大師として有名な「川崎大師」。総本山は …

大阪天満宮の御朱印と梅が描かれた御朱印帳

  大阪北区にある「てんじんさん(菅原道真公)」、大阪天満宮で新たに、 …

終戦70年の靖国神社で御朱印を頂いてきました。

  桜のお花見も最後の週末になりましたので、終戦七十年の靖国神社で御朱 …

熊本城内の「加藤神社」で御朱印をいただいてきました。

  熊本城内にある加藤神社は、熊本城内本丸に加藤清正公をお祀りしていま …

真田幸村終焉の地「安居神社」で御朱印を頂く

  大坂夏の陣で真田幸村が当神社境内で戦死したと伝えられる、安居神社で …