アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

明治神宮で参拝をして、御朱印を頂いてきました

   


 

20140923203845明治神宮で御朱印を頂きました。参道も長く、写真スポットも多いので、何枚か写真を撮ったんですが、、、デジカメのSDカードが壊れて、すべて消えてしまいました。
扉の写真はポストカードです。御朱印をいただく際に添えられていました。

ということで2014年の記事に、改めて2018年5月に撮りなおしてきました!



明治神宮

JR原宿駅近くから延びる「一の鳥居」からスタートです。
住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1

一の鳥の脇には「杜のテラス」というカフェがありました。明治記念館さんが運営しているそうです(公式サイト

一の鳥からは長い参道を進みます。

南玉垣鳥居に到着。ここまで700mありました。のんびり歩いで15分くらいでしょうか。

左右の夫婦楠(めおとくす)がすごい存在感。大正9年(1920年)に植樹されたそうですね。ほぼ100年!

その目の前で挙式されてました。

 

御朱印

あとは御朱印を頂きます。

20140923203741明治神宮の御朱印です。ちょっと線が細いですねぇ…。若い女性の方が書かれていました。初穂料は500円でした。
2名体制でしたので、待ち時間も少なかったです。

20140923203818やっと3つ集まりました。まだまだですね…。

明治神宮の写真がすべて消えてしまったのが惜しまれます、、、、。

 

公式サイト

御朱印一覧はこちら

 

 


 - 御朱印 ,

ad


  関連記事

熊本城内の「加藤神社」で御朱印をいただいてきました。

  熊本城内にある加藤神社は、熊本城内本丸に加藤清正公をお祀りしていま …

一年中色とりどりの草花であふれる収玄寺で御朱印を #鎌倉

  江ノ電長谷駅から鎌倉大仏(高徳院)に向かう途中にある、収玄寺で御朱 …

戦争歴史資料館も併設の熊本県護国神社で御朱印をいただいてきました

  熊本城の西側に位置する「熊本県護国神社」は明治2年に創建されて以来 …

関東屈指の霊山、高尾山薬王院で御朱印を頂いてきました。

  関東屈指の霊山で、多摩新四国第六十八番、関東三十六不動尊第八番の霊 …

恋愛成就、縁むすびの「葛原岡神社」に参拝して御朱印をいただく #鎌倉

  鎌倉の銭洗弁財天の更に先に、恋愛成就、縁むびの「葛原岡神社」があり …