アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

明治神宮で参拝をして、御朱印を頂いてきました

   


 

20140923203845明治神宮で御朱印を頂きました。参道も長く、写真スポットも多いので、何枚か写真を撮ったんですが、、、デジカメのSDカードが壊れて、すべて消えてしまいました。
扉の写真はポストカードです。御朱印をいただく際に添えられていました。

ということで2014年の記事に、改めて2018年5月に撮りなおしてきました!



明治神宮

JR原宿駅近くから延びる「一の鳥居」からスタートです。
住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1

一の鳥の脇には「杜のテラス」というカフェがありました。明治記念館さんが運営しているそうです(公式サイト

一の鳥からは長い参道を進みます。

南玉垣鳥居に到着。ここまで700mありました。のんびり歩いで15分くらいでしょうか。

左右の夫婦楠(めおとくす)がすごい存在感。大正9年(1920年)に植樹されたそうですね。ほぼ100年!

その目の前で挙式されてました。

 

御朱印

あとは御朱印を頂きます。

20140923203741明治神宮の御朱印です。ちょっと線が細いですねぇ…。若い女性の方が書かれていました。初穂料は500円でした。
2名体制でしたので、待ち時間も少なかったです。

20140923203818やっと3つ集まりました。まだまだですね…。

明治神宮の写真がすべて消えてしまったのが惜しまれます、、、、。

 

公式サイト

御朱印一覧はこちら

 

 


 - 御朱印 ,

ad


  関連記事

備前岡山総鎮守岡山神社の御朱印

  岡山駅から路面電車を使い約15分。近くに岡山城もあるので、立ち寄っ …

羽田神社で航空安全祈願をして、御朱印を頂いてきました

  羽田神社に来ました。航空安全祈願に御利益があるとされていますので、 …

熊本城内の「加藤神社」で御朱印をいただいてきました。

  熊本城内にある加藤神社は、熊本城内本丸に加藤清正公をお祀りしていま …

鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社の御朱印を頂いてきました。

  境内にある清水でおカネを洗うと増えると言われている、鎌倉の銭洗弁財 …

根津神社の御朱印と境内の乙女稲荷の千本鳥居

  東京都文京区にある根津神社は、いくつもの国指定重要文化財がある、約 …