アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

特徴的な左右非対称のMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島 #広島東洋カープ

      2018/06/26


 

真っ赤に染まるマツダスタジアム広島市民球場。椅子も赤いし、ファンもみんな赤いユニフォーム着てて凄い様相でしたよ。横浜スタジアムが青く染まるのと同じですね。

スポンサーリンク



カープロード

カープ 栄光の記録側通路と書かれた、カープロード。広島駅前から始まります。

ちなみに、ここに入っているローソンは、グッズの取扱量が多いようです。

そして栄光のカープロードがこちら。どういうことかと言うと、、、

こんな感じで歴代の名選手たちが解説付きで「看板」になっているんです。これが球場に近づくと現役選手になっていきます。

その途中にあるのが「赤いローソン」。日本に2店舗しかない赤いローソンが、この広島にあります(そりゃそうだな)。

試合開催日だとカープカーもでたりして、大盛り上がりですよ。

店頭には赤いガチャガチャ。(故障多すぎ、、、)

店内もカープグッズが多数! 普通に立ち寄るだけでも楽しめますよ。

カープマンション? を横目で見ながら進むと、、

球場が見えてきました。実は広島駅から1kmも離れてるんですよね、、。だからカープロードと言う感じでファンを楽しませてるんですね。

 

最後は坂を上ると、球場のゲートになります。

 

当日券のチケット購入

予定未定だったため、突然の観戦。チケット売り場に出向くと「当日券ありますよ」とのことなので購入。まぁ、外野しか残ってませんでしたけどね。

チケット売り場は1階。この入場ゲートは2階なんです。なので、広島駅→入場ゲート(2階)→脇の階段を降りて1階のチケット売り場で購入→入場ゲート(2階)に戻る。って感じですね。

なんか貰いました。ユキヒョウのシッポ。「「赤いシリーズ2018」開催のお知らせ!」だそうで、ビジターのチケット来場者にも配ってました。

 

入場!

入ってすぐに、というか入らなくても球場の中が見える、不思議な構成。新幹線の車窓からも球場内が見えるんですって。

思い切った構造の左右非対称の球場。左上がJR側の入口。そのまま、ぐる~~と一周できる構造で楽しい。

それにしても真っ赤です。

さてと1周してみましょう。

元々ドーム構想があったそうですが、ドームってすごくお金かかるんですってね。

オープン球場になったおかげで、きっと生ビールも美味しいですよね。

フードはかなり充実していますよ。

センターの辺り。開放感がありすぎる。

ちょっとびっくりテラス(小)ってなんですかね?

エバラ焼肉のたれの席?

KOI COURT8

ソファー席!

お、、ビールの売り子さんたちの出陣です。

内野のコンコースに入ると、もう完全に真っ赤!

ベイスターズのユニフォーム着て行こうと思いましたが、やめて良かった、、、。

ウィンナー盛りは美味しそうなので購入してみました。

カープうどんに大行列。

選手名の弁当が凄い種類ある。

たまにこういう怖い看板がある。広島怖い。

最後に唐揚げも買って、、、

 

パフォーマンスシート

細い階段を上がると、、、、

パフォーマンスシートがありました。物凄い急坂。30度? 45度くらいある???

座席に座ってフィールドを見ると、こんな景色。高所恐怖症だと足がすくむかも、、、、。

椅子はこんな感じ。背もたれ無し。

でもカップホルダーが足元にあって、利便性は良い。

ちなみに、諸々買いました。軽く2000円。うーむ。高い。

つまみを食べるためにも、ビールね。ビール。売り子さーん!キリンさんから買いました。700円。

あとアサヒさんからも買いました。広島スタジアムではこの2ブランドしかないんだそうです。

あっという間に暗くなってきましたが、どうも様子がオカシイ。

広島カープらしくない、1-10で負けてる。

 

帰ります

もう、雌雄は決したので、帰ります。

カープロードを下って帰ります。

途中、ライブビューイングしている居酒屋を発見。こういう所でも良いかもですね。

呉麺屋という、カープ一色のラーメン屋もありました。

そう言えば、浴衣まつりをやってました。どうりで浴衣女子が多いわけだ。

なんなら、カープ浴衣も売ってるので、これでもチャレンジしてみますか?

 

広島東洋カープ(公式サイト)

 

 


 - イベント , ,

ad

ad


  関連記事

タイ王国大使館主催のタイフェスティバル2016は代々木で5月14・15日の土日に代々木公園で開催!

  2015年に開催され35万人もの来場者で大好評だった「タイフェステ …

ベトナムフェスタ in 神奈川2016に行ってみた。日本大通り編

  昨年に続き、みなとみらい近くの、日本大通りで「ベトナムフェスタ i …

明治神宮野球場でプロ野球と球場名物「ウィンナー盛」が凄い件

  普段は横浜スタジアムをメインに活動しているのですが、明治神宮野球場 …

10回目を迎えたベトナムフェスティバル2017 in 代々木公園の変化

  今年で10回目を迎えた「ベトナムフェスティバル」は、ミスコンテスト …

秋田・鳥取のご当地グルメが楽しめるハタハタフェスティバル2017@お台場

  お台場の東京ビッグサイト前に広がる通路のような「シンボルプロムナー …