アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

iOSでLINE5.1.1が起動しない不具合の対処方法

   


 

知り合いから「LINEが起動しない!助けて!」と悲痛な叫びがあったので、iPhoneをいろいろ確認してみました



LINE5.1.1

LINEを起動しても、すぐに落ちてしまうんです。

どうやら、ここ数日で配信された、LINE5.1.0 や LINE5.1.1が原因で起きているようです。

定番のアプリ終了、強制再起動などを試してみましたが改善せず。

ふと App Storeに「1」のバッジが付いているので確認してみると、LINEが更新中のままでした。そのまま「アップデート」を実施したところ、正常にLINEが起動するようになりました。

メッセージも消えておらず、問題なく使えています。

お試しください。

 

 


 - モバイル , ,

ad


  関連記事

ドコモが先行してXperia Z5 シリーズをAndroid 6.0へのOSバージョンアップを開始 #SO-01H #SO-02H #SO-03H

  ドコモがAndroid 6.0へのバージョンアップ予定製品について …

mineoを申し込んでみた(2014.6.3受付開始)

  話題の、au by KDDIのLTE回線を使用した、MVNO。 m …

ドコモのBナンバーでauにMNPしてXPERIA Z Ultra(SOL24)を手に入れた

  auのSOL24(SONY XPERIA Z Ultra)が最近に …

イーモバイルのDual Diamond S22HTの新品を3,980円でゲットしてみた。Windows Mobile 6.1って懐かしい!

  なんとなく勢いで購入、、、。秋葉原で3,980円でした。もちろんネ …

au:高画質スマホで高画質画像を見るには「通信の最適化の非適用」がオススメ

  auが既に公表している、通信の最適化についてですが、実は解除もでき …