アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

iOSでLINE5.1.1が起動しない不具合の対処方法

   


 

知り合いから「LINEが起動しない!助けて!」と悲痛な叫びがあったので、iPhoneをいろいろ確認してみました



LINE5.1.1

LINEを起動しても、すぐに落ちてしまうんです。

どうやら、ここ数日で配信された、LINE5.1.0 や LINE5.1.1が原因で起きているようです。

定番のアプリ終了、強制再起動などを試してみましたが改善せず。

ふと App Storeに「1」のバッジが付いているので確認してみると、LINEが更新中のままでした。そのまま「アップデート」を実施したところ、正常にLINEが起動するようになりました。

メッセージも消えておらず、問題なく使えています。

お試しください。

 

 


 - モバイル , ,

ad


  関連記事

Android5.0 ロリポップのステータスバーに★星マークが表示されてる

  いつの間にか、Android5 LollipopにしたNexus5 …

auに新規契約でLGL22を一括0円で手に入れた

  前回は、日本通信からのMNPで、au LGL22を手に入れましたが …

au LGL24 isal FLでIP Phone Smartを快適に使う方法

  メインのスマホを、LGL24に交換しましたので、IP Phone …

Glass Explorer Edition(シェール)

  日本での発売も秒読みなんでしょうか…?   …

楽天電話3分0円プランを試してみた結果

  先日から始まった、楽天電話3分0円プランを試してみました。 ↑ 楽 …