アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

iOSでLINE5.1.1が起動しない不具合の対処方法

   


 

知り合いから「LINEが起動しない!助けて!」と悲痛な叫びがあったので、iPhoneをいろいろ確認してみました



LINE5.1.1

LINEを起動しても、すぐに落ちてしまうんです。

どうやら、ここ数日で配信された、LINE5.1.0 や LINE5.1.1が原因で起きているようです。

定番のアプリ終了、強制再起動などを試してみましたが改善せず。

ふと App Storeに「1」のバッジが付いているので確認してみると、LINEが更新中のままでした。そのまま「アップデート」を実施したところ、正常にLINEが起動するようになりました。

メッセージも消えておらず、問題なく使えています。

お試しください。

 

 


 - モバイル , ,

ad


  関連記事

T-MobileのCEOは純金のHTC One(M8)を使ってる

  ちょ、、、純金、、、、。 Just call me #goldfi …

Firefox OS 開発者向けの日本国内認証済みリファレンス端末(Flame)

    こちらで、日本向けの認証をとったFirefox OS …

Nexus5(Android5.0 Lollipop)にMVNOのSIMを挿すとLTEや3Gが不安定になる件

  ワイモバイルから発売している(していた?)Nexus5ですが、相当 …

DCMX GOLDカード会員の特典「ドコモプレミアムクラブ」でJALマイルに交換

  ドコモユーザーなので、DCMXゴールドカードに入って、ポイントを毎 …

au WALLETの「ウェルカムガチャ」を3回、廻してみた(500p当たった)

  auショップに設置の始まった、ウェルカムガチャ。 設置期間は201 …