アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

iOSでLINE5.1.1が起動しない不具合の対処方法

   


 

知り合いから「LINEが起動しない!助けて!」と悲痛な叫びがあったので、iPhoneをいろいろ確認してみました



LINE5.1.1

LINEを起動しても、すぐに落ちてしまうんです。

どうやら、ここ数日で配信された、LINE5.1.0 や LINE5.1.1が原因で起きているようです。

定番のアプリ終了、強制再起動などを試してみましたが改善せず。

ふと App Storeに「1」のバッジが付いているので確認してみると、LINEが更新中のままでした。そのまま「アップデート」を実施したところ、正常にLINEが起動するようになりました。

メッセージも消えておらず、問題なく使えています。

お試しください。

 

 


 - モバイル , ,

ad


  関連記事

docomo L-01F(G2)を激安でSIMロック解除してみた

  ドコモショップでのSIMロック解除ではなく、激安でSIMロック解除 …

au LGL24 isal FLでIP Phone Smartを快適に使う方法

  メインのスマホを、LGL24に交換しましたので、IP Phone …

長いお付き合いになりそうなので、mineoの情報をまとめました

  mineo(マイネオ)のアクセスが多いですが、やはり皆さん気になる …

XPERIA Z4 SO-03G(SOV31)がフリーズしたり電源が入らないときは強制電源オフをしてみましょう。 #SONY

  ふと、、XPERIA Z4の画面を見ると、、 こんな感じに、、、! …

日本通信の格安SIM「b-mobile X SIM」が4月25日からアップグレード!

  いろいろとお世話になっている、日本通信ですが、3つのプランから選べ …