アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

香港・1年ぶりの蓮香居の馬拉糕(マーラーカオ)が美味しかった件

      2016/09/21


 

約1年ぶりに、香港の蓮香居に行ってきました。ここでは昔ながらのワゴンサービスで点心を提供してくれる、朝から開いてるお店です。前回食べれなかった香港のカステラ「馬拉糕(マーラーカオ)」があるはず!

スポンサーリンク



香港トラム「修打蘭街」

hongkong219トラムかタクシーでお店に向かいます。

住所:上環德輔道西46-50號2-3樓

朝は6:00から営業しています。

 

蓮香居

hongkong221到着です。1年前と雰囲気変わりませんね。
上環の老舗「蓮香樓」の姉妹店で2009年にオープンので7年くらいたってますけどね。

hongkong218店内。おじさん達の楽園は、まだまだ健在でした!

hongkong217奥までビッシリお客さん、空いてるテーブルは無いので、、、、

hongkong216もちろん相席。店員さんに目くばせすると、そのうちお茶を何にするか聞いてくれます。プーアル茶にしましたが、広東語だと「ポーレイ茶」ですかね。

hongkong215一応洗います。儀式なので。上手く洗えませんが、、、。

hongkong214こちらがメニュー。1年前より値上げしてますね。大點は22香港ドルでしたが、24香港ドルになってます。約10%の値上げ。円高だからまだまぁ、なんとかなりますかね。

ワゴンから選ぶ

hongkong213食べたいものはもちろん、ワゴンから選びます!

hongkong212指さしでOKですよ。

hongkong2111品目。ワンタンらしいです。

hongkong209うわ、美味しい! 確かにワンタン。具もぎっしりです。

hongkong210aオーダー後は伝票にハンコが押されます。

hongkong208ぷるんぷるんの叉焼腸粉もありました。

 

馬拉糕

hongkong207そして大きな蒸篭が、、、! これは、、、!

hongkong206やっぱり馬拉糕でした。1つ注文。チャーシューマンも気になりましたが、、、。

hongkong2051個。デカい!

hongkong204うわ、柔らかい! でも、シットリと言うより、スポンジな感じの弾力があります。

hongkong203むしりながら頂きます。美味しいですねぇ。甘さ控えめで、むしゃむしゃ食べれます。

hongkong202お茶が足りなくなったら、ヤカンもありますが、、、店員さんにお願いしましょう。ポットのふたを外しておくと入れてくれます。

 

お会計

hongkong200こちらに伝票を出して現金会計です。

 

ごちそうさまでした。

 

 


 - 香港 , , ,

ad

ad


  関連記事

【日帰り旅行】香港-マカオをフェリーで移動。パスポートと出国カードを忘れずに!

  香港旅行をしていたのですが、せっかくなのでマカオにも足を延ばしてみ …

香港ピークトラム「花園道駅」への行き方

  香港トラム(路面電車)とは別に、ピークトラムというケーブルカーもあ …

香港スターフェリーってフロアで値段が違うんですね。乗り比べてみました。

  そう言えば、上層と下層の2階建てのスターフェリー、中で移動できない …

香港駅でインタウン・チェックインして九龍駅でエアポート・エクスプレスに乗れるのか試してみる

  香港MTRのエアポート・エクスプレスを利用する乗客限定で、香港駅か …

香港エクスプレスで往復深夜発の修業をしてみた件

  修行とか言って申し訳ないですが、、、、。香港エクスプレスで羽田発着 …