アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

塩漬け紅葉の柿の葉すしが届いたので、オーブンで焼いてみた。2016年版 #山の辺

      2017/11/14


 

2016年の紅葉の柿の葉すしは、すでに完売ですが、、、。事前に申し込んでいた第二弾が到着しました!
今回は塩漬けバージョンで、ちょっと前回(11月到着分)と違うんです。

スポンサーリンク



山の辺


このように鮮やかな紅葉柿の葉すしです。写真は後半の塩漬けのもので、今回のですが、前回(11月)の通常バージョンはこちらからどうぞ

予約方法などはこちらの記事を参照してください。

 

塩漬けバージョン

前回同様ですが個数が少ないのでスリムな箱でした。

14個入りです。もっと全体的にしっとりした感じかと思ってましたが、紅葉の葉っぱだけ塩漬けなんですね。

左がさけ、みぎがサバ。

恒例の並べ替え! さけのほうが、紅葉が多い!!!

 

実食!

さけ。今回はそれほどしょっぱくなくて、程よい塩梅でした。美味しいですね。そして紅葉にさけの色があってる!

そしてサバ。脂ものってて美味しいです。

並べてみました。到着直後に3つ食べたのですが、クール便なので、めっちゃ冷たい、、、。すぐに食べるのはオススメしません。

 

温めますか?

同封のパンフレットには、「冬:万一、固くなってしまいましたら、レンジまたはオーブントースターで温めていただければやわらかくなります。」とある。

オーブントースター!

 

早速焼いてみました。焼き加減はお好みで。今回は結構強めにやいてみましたが、、、。

いやぁ~、本当に柔らかくなりました。ねっちょりした感じもいいですし、なにより柿の葉の風味が部屋中に充満して幸せです。

そしてサケは、半焼けの状態でこれはこれですごくいい。焼き鮭か、、。ねっとりした御飯と合いますよ。永遠に食べていられそう。

 

公式サイト

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

開店前から並んで焼肉食べ放題「卸)神保町食肉センター 上野店」でレバーとハツを堪能!

  3度目の正直! 1回目はレバーもハツも売り切れ、2回目はハツが売り …

横浜中華街のThe Cafe

  ごちゃごちゃしてる横浜中華街ですが、ノンビリくつろげる喫茶店もあり …

所沢駅直結の「和食ななかまど」を新規開拓 #食べ放題

  所沢ってすっごく拓けている印象ですが、なんだかランチに困る印象、、 …

新幹線懐かしの食堂車プレミアムビーフカレーを頂く(意外と平成12年まであったんですね)

  東海道新幹線開業当初から、何らかの形で食堂車での料理提供があったの …

新橋の狂気に満ちた居酒屋「加賀屋」での食事の仕方

  ネットではかなり情報があふれていますが、よくわからない(正確に表現 …