アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

塩漬け紅葉の柿の葉すしが届いたので、オーブンで焼いてみた。2016年版 #山の辺

      2017/11/14


 

2016年の紅葉の柿の葉すしは、すでに完売ですが、、、。事前に申し込んでいた第二弾が到着しました!
今回は塩漬けバージョンで、ちょっと前回(11月到着分)と違うんです。

スポンサーリンク




山の辺


このように鮮やかな紅葉柿の葉すしです。写真は後半の塩漬けのもので、今回のですが、前回(11月)の通常バージョンはこちらからどうぞ

予約方法などはこちらの記事を参照してください。

 

塩漬けバージョン

前回同様ですが個数が少ないのでスリムな箱でした。

14個入りです。もっと全体的にしっとりした感じかと思ってましたが、紅葉の葉っぱだけ塩漬けなんですね。

左がさけ、みぎがサバ。

恒例の並べ替え! さけのほうが、紅葉が多い!!!

 

実食!

さけ。今回はそれほどしょっぱくなくて、程よい塩梅でした。美味しいですね。そして紅葉にさけの色があってる!

そしてサバ。脂ものってて美味しいです。

並べてみました。到着直後に3つ食べたのですが、クール便なので、めっちゃ冷たい、、、。すぐに食べるのはオススメしません。

 

温めますか?

同封のパンフレットには、「冬:万一、固くなってしまいましたら、レンジまたはオーブントースターで温めていただければやわらかくなります。」とある。

オーブントースター!

 

早速焼いてみました。焼き加減はお好みで。今回は結構強めにやいてみましたが、、、。

いやぁ~、本当に柔らかくなりました。ねっちょりした感じもいいですし、なにより柿の葉の風味が部屋中に充満して幸せです。

そしてサケは、半焼けの状態でこれはこれですごくいい。焼き鮭か、、。ねっとりした御飯と合いますよ。永遠に食べていられそう。

 

公式サイト

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

六角橋商店街にあるカレーじゃないカレー「サリサリカレー」を食べに行く(食べくら横丁 その1)

  移転した(知らなかった、、)「サリサリカレー」のある六角橋商店街。 …

ワンコイン焼肉を食べに「釜山港」のある横浜福富町コリアタウンへ行ってみた

  韓国焼肉が無性に食べたくなる時がありますよね、、、。横浜福富町のコ …

名古屋の島正で「どて焼き」をいただく

  名古屋の味噌おでん「どて焼き」で有名なお店に行ってきました。 &n …

JR京都駅近くの夜景の綺麗な立ち呑み屋の海鮮丼! 新幹線に乗るまでの時間調整にもオススメ

  まさか京都駅前にも立ち呑み屋さんがあるとは思いませんでした。川原町 …

コメダ珈琲店の期間限定「キャラノワール」を試食

  期間限定の「チョコノワール」には間に合いませんでしたが、「キャラノ …