アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

吉祥寺ねこ祭り2015

      2019/01/20


 

今年も開催されます。吉祥寺ねこ祭り2015。
『むさしの地域猫の会』へのチャリティーイベントとして、また、『猫』をキーワードとして地域活性化及び、人と猫が共生する街づくりの一助になることを目的として2010年より『吉祥寺ねこ祭り』を開催しています。



吉祥寺ねこ祭り2015

kichijyoji-neko-2015-2

『ねこ』のテーマで溢れる、普段とちょっと違った吉祥寺の街を巡って楽しむイベントです。

日程:2015年10月1日(木)〜10月31日(土)
場所:吉祥寺周辺の協力施設や公共スペース
主催:吉祥寺ねこ祭り実行委員会(Metro Design lab.内)

公式ホームページ(http://necofes.com/)

公式ツイッターはこちら

 

昨年(2014年)の記事はこちらから

 

開催内容

各参加店舗による猫に関する企画の実施
商業施設における特別イベントの実施
チャリティグッズの販売
『むさしの地域猫の会』への募金箱の設置
武蔵野市環境政策課・むさしの地域猫の会による飼い主のいない猫の譲渡会
『吉祥寺にゃんこ映画祭』
『吉祥寺ニャンポジウム』

 

協賛されるかた

協賛募集していますので、こちらからどうぞ。

今年はクラウドファンディングもしています。個人協賛はこちらから。

 

 

 


 -

ad


  関連記事

第3回「ねこ専in浅草」は2015年7月18~19日の土日に開催

  猫をテーマにした雑貨・写真・イラスト・アクセサリーなどを集めた展示 …

浅草橋で開催の「ねこ休み展」を観覧してきました。

  「猫写真」界きっての豪華出展者が競演する合同展が、2015年 8月 …

猫カフェ「猫の居る休憩所299」 池袋

  池袋に行く機会があったので、ちょっと寄ってみました。 ココは10分 …

「岩合光昭の世界ネコ歩き」 写真展を2015年5月20日(水)から日本橋三越本店で開催

  「岩合光昭の世界ネコ歩き」写真展が、東京、大阪、札幌、福岡、宇都宮 …

平渓の十分駅の近くの静安吊橋にいた猫は懐っこい

  旧正月の新北市平溪天燈節に行ったついでに、静安吊橋にいた猫に会って …