アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

うなぎと肝焼きを立ち食いできる蒲田の「うなぎ家」 #せんべろ

      2018/01/14


 

立ち食いというか、立ち飲みというか、、、。数千円もするうなぎで立ち飲み出来ませんからね。数百円で食べられる蒲田の「うなぎ家」さんは貴重な存在です。



蒲田駅西口バーボンロード

なんだか最近、ここのエリアばかり行ってる気がしますが、、、、。いつも満員で中々は入れないのですが、かなり早い時間に行ったためかすんなり入れました。見ての通り立ち飲み屋さんです!
住所:東京都大田区西蒲田7丁目64−6

ドリンク3杯におつまみ2品も付いて、1,280円とか無茶苦茶な値付けされてるセットもあります。でも、目当ては「うなぎ」です!

 

入店

すっごく昭和。なんですかね、この安心感は。

テレビこそ地デジ対応のため液晶テレビになってますが、きっとここにはブラウン管テレビが鎮座してたんでしょうね。って思ったら開店してから15~16年くらいだそうなので、平成っすね。もっと古そうなのに、、、。

どうやら横浜ベイスターズファンらしいです。

れんと など焼酎も充実しているようですが、、、

今回はウーロンハイにしてみます。

シンプル。ジョッキじゃないのが普通っぽくていいです。

あとは、お目当ての「うなぎ串焼き」「うなぎ肝焼き」を1本づつお願いしました。冷蔵庫に保管してた串は蒸した状態で、焼き台で焼き上げます。

最後にタレに付けて、出来上がり―。肝焼き、、、焼き過ぎじゃ、、、、。

備え付けの山椒を、パラパラをかけて頂きます。

うなぎ串は硬めですが、酒のつまみには良いですね。ふっくらしたウナギ食いたければ、専門店に行きましょう。
そして、ケチケチしてないサイズのうなぎの肝。これうんまい。焼き過ぎじゃ、、、って思いましたが、香ばしさが酒に合います。

この組み合わせで920円ですから「せんべろ(千円でベロベロ)」は実現できてますが、お酒2杯は行きたいですよね、、。ちょっとオーバーを許容するか、うなぎ肝+チューハイ2杯ですかね。チビチビ行けますよ。

 

 

 


 - グルメ , , , , , ,

ad


  関連記事

デニーズ日本第1号店の最終日

  アメリカ ロサンゼルス郊外で1953年に創業したデニーズ。1973 …

大衆とり屋 WAIGAYA本店 五反田店

  まぁ、結論から言うと「12時丁度に行くな」ってことですね。忙しくな …

朝食に春水堂のタピオカフルーツ豆花をいただく

  春水堂の日本支店の各店が、豆花の販売を始めたので、朝食にいただいて …

ゴールドカレーという金沢カレー

  秋葉原でよく見る「ゴーゴーカレー」「カレーの市民アルパ」が金沢カレ …

【予約攻略法】東京ストロベリーパークで年中イチゴ狩りができる!

  首都圏初! 通年でイチゴ狩りが楽しめる体験型施設「東京ストロベリー …