アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

うなぎと肝焼きを立ち食いできる蒲田の「うなぎ家」 #せんべろ

      2018/01/14


 

立ち食いというか、立ち飲みというか、、、。数千円もするうなぎで立ち飲み出来ませんからね。数百円で食べられる蒲田の「うなぎ家」さんは貴重な存在です。



蒲田駅西口バーボンロード

なんだか最近、ここのエリアばかり行ってる気がしますが、、、、。いつも満員で中々は入れないのですが、かなり早い時間に行ったためかすんなり入れました。見ての通り立ち飲み屋さんです!
住所:東京都大田区西蒲田7丁目64−6

ドリンク3杯におつまみ2品も付いて、1,280円とか無茶苦茶な値付けされてるセットもあります。でも、目当ては「うなぎ」です!

 

入店

すっごく昭和。なんですかね、この安心感は。

テレビこそ地デジ対応のため液晶テレビになってますが、きっとここにはブラウン管テレビが鎮座してたんでしょうね。って思ったら開店してから15~16年くらいだそうなので、平成っすね。もっと古そうなのに、、、。

どうやら横浜ベイスターズファンらしいです。

れんと など焼酎も充実しているようですが、、、

今回はウーロンハイにしてみます。

シンプル。ジョッキじゃないのが普通っぽくていいです。

あとは、お目当ての「うなぎ串焼き」「うなぎ肝焼き」を1本づつお願いしました。冷蔵庫に保管してた串は蒸した状態で、焼き台で焼き上げます。

最後にタレに付けて、出来上がり―。肝焼き、、、焼き過ぎじゃ、、、、。

備え付けの山椒を、パラパラをかけて頂きます。

うなぎ串は硬めですが、酒のつまみには良いですね。ふっくらしたウナギ食いたければ、専門店に行きましょう。
そして、ケチケチしてないサイズのうなぎの肝。これうんまい。焼き過ぎじゃ、、、って思いましたが、香ばしさが酒に合います。

この組み合わせで920円ですから「せんべろ(千円でベロベロ)」は実現できてますが、お酒2杯は行きたいですよね、、。ちょっとオーバーを許容するか、うなぎ肝+チューハイ2杯ですかね。チビチビ行けますよ。

 

 

 


 - グルメ , , , , , ,

ad


  関連記事

東京名物の人形焼・人形町の人形焼本舗「板倉屋」

  東京人形町にはいくつかの人形焼屋さんがありますが、創業100年余り …

横浜の夜景が見えるビアガーデンで残暑を乗りきる! #スターホテル横浜

  横浜山下公園の脇に建つ、スターホテル横浜。2017年の春節カウント …

イオンのソムリエコルク抜きで2015ボジョレーヌーボー(白)のコルクを!

  全くワインには詳しくないので、ボジョレーヌーボーとかだけに飛びつい …

秋葉原駅前の高級な中国火鍋専門店「小肥羊」で肉全品半額キャンペーンを実施

  2019年3月9日に新規オープンした「小肥羊 秋葉原店」。小肥羊= …

五反田にある「サワー発祥の店」を体験!

  1958年(昭和33年)に中目黒で創業した「もつやき ばん」が、日 …