アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

うなぎと肝焼きを立ち食いできる蒲田の「うなぎ家」

   


 

立ち食いというか、立ち飲みというか、、、。数千円もするうなぎで立ち飲み出来ませんからね。数百円で食べられる蒲田の「うなぎ家」さんは貴重な存在です。

スポンサーリンク




蒲田駅西口バーボンロード

なんだか最近、ここのエリアばかり行ってる気がしますが、、、、。いつも満員で中々は入れないのですが、かなり早い時間に行ったためかすんなり入れました。見ての通り立ち飲み屋さんです!
住所:東京都大田区西蒲田7丁目64−6

ドリンク3杯におつまみ2品も付いて、1,280円とか無茶苦茶な値付けされてるセットもあります。でも、目当ては「うなぎ」です!

 

入店

すっごく昭和。なんですかね、この安心感は。

テレビこそ地デジ対応のため液晶テレビになってますが、きっとここにはブラウン管テレビが鎮座してたんでしょうね。って思ったら開店してから15~16年くらいだそうなので、平成っすね。もっと古そうなのに、、、。

どうやら横浜ベイスターズファンらしいです。

れんと など焼酎も充実しているようですが、、、

今回はウーロンハイにしてみます。

シンプル。ジョッキじゃないのが普通っぽくていいです。

あとは、お目当ての「うなぎ串焼き」「うなぎ肝焼き」を1本づつお願いしました。冷蔵庫に保管してた串は蒸した状態で、焼き台で焼き上げます。

最後にタレに付けて、出来上がり―。肝焼き、、、焼き過ぎじゃ、、、、。

備え付けの山椒を、パラパラをかけて頂きます。

うなぎ串は硬めですが、酒のつまみには良いですね。ふっくらしたウナギ食いたければ、専門店に行きましょう。
そして、ケチケチしてないサイズのうなぎの肝。これうんまい。焼き過ぎじゃ、、、って思いましたが、香ばしさが酒に合います。

この組み合わせで920円ですから「せんべろ」は実現できてますが、お酒2杯は行きたいですよね、、。ちょっとオーバーを許容するか、うなぎ肝+チューハイ2杯ですかね。チビチビ行けますよ。

 

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

まるか食品:ペヤングのパクチーマックスを心して試す。これでも一応やきそば?

  色々あってから、グングンかっ飛ばしている「まるか食品」さん。ショー …

今年もオープンした「義理チョコショップ」で限定の「幸せの黄色いブラックサンダー」をゲット

  東京おかしランドに2016年1月14日(⽊)〜2月14日(日)の一 …

一人火鍋の代わりに四川麻辣湯を680円で!

  台湾と違い、日本だと、ぼっち火鍋は難しいですが、白湯+麻辣湯のスー …

奈良の「たなかの柿の葉すし」の試食

  奈良といえば、、、柿の葉すしらしいので、行ってきました。 鹿に鹿せ …

カルディの火鍋の素と沙茶醤 (サーチャジャン)を実食

  行くと色んなものをうっかり買ってしまう、カルディコーヒーファーム( …

横浜の路地裏にある「ほぼALL300円」の中華料理屋 #萬興楼

  最近流行りの300円居酒屋、280円居酒屋の対抗なのか、、300円 …