アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

JALのプレミアムエコノミーでバンコクのサクララウンジが使えたりゆったりシートだったり。

      2017/11/26


 

バンコク(スワンナプーム空港)までは、ラッキーアップグレードでビジネスクラスになりましたが、帰りはそのまま、マイレージで購入した「プレミアムエコノミー」で帰国しました。スワンナプーム空港では初のさくらラウンジの体験できました!



スワンナプーム空港

例によってJALプラチナカードの威力で、ビジネスクラスカウンターでチェックイン。ラッキーアップグレードの淡い期待を抱いてましたが、、、

さらっと普通に「プレミアムエコノミー」の発券でした。残念。
でも、ラウンジが使えるし悪くないです。

サクララウンジは、Dエリアの近くにあります。

エスカレーターで地下に降りると、、、

サクララウンジがあります。

 

サクララウンジ

ラウンジ内は案外狭い、、。ちょっと席を探すのが難しい感じです。

フードコーナーは、そこそこ充実しています。

ドリンクも缶が中心ですが沢山あります。ビールも水も炭酸も。あとコーヒーメーカーもありました。

ワインとかカクテル作れたり、生ジュースも。

フルーツはちょっと少な目ですが、黄色いのはスイカ???

プチケーキもありました。

蕎麦はボソボソと切れてましたが、、、ちょっとウドンっぽい感じ。(実食の時に気付きましたが、この汁が原液でした。水で希釈しないとアカンです)

サラダもありますが、ドレッシングが大量です!

チキンの照り焼き

カレー。御飯が蒸し米っぽい、、。

そしてお寿司もありました。サーモン!サーモン!

みそ汁。

 

実食

偶然空いたソファーで頂きます。

カレーとお寿司。
このカレー、、、、。大変おいしくございません、、、、。肉が変な味します。カレールー自体は普通みたいですが。ライスもダメ、、、。

そして蕎麦。短い、、。ぶちぶちに切れてる。汁は原液!希釈しないとダメです。蕎麦自体全く知らない人が作ってるんですね。
お寿司はネットリしたシャリでしたが、唯一まともでしたので沢山いただきました。

 

シャワールーム

そしてここではシャワーが使えます。1部屋しかないらしく(本当は2部屋?)順番待ちになります。

受付カウンターで申告しておくと店内アナウンスで名前呼ばれます。

シャワーもトイレもあり、ドライヤーもあるので(ブラシはないですが)シャンプーもできます。

 

プレミアムエコノミーに搭乗!

さてと搭乗ゲートに向かいます。ターミナルの一番端っこでした、、、。

上からカウンターを見る。先にここでチケットの確認をするんですね。

なので搭乗ゲート自体はドアだけで、順番通りスルーで行けます。

こちらに乗ります。

今回は行きとちがい、プレミアムエコノミーなので庶民のルートです。

機内。結構ビッシリですが、エコノミーよりはゆったりした作り。

足元も、エコノミーの1.5倍くらい広いです。ビジネスクラスに比べれば、狭いですが、、、。

で、なんと、アメニティグッズは、ビジネスクラスと同じ。

スリッパも同じ。

ノイズキャンセリング ヘッドホンも同じ。

機内食はエコノミークラスと同じ。ちょっと期待してたんですが、、。あ、でも美味しかったですよ。

フラットにはなりませんが、それなりの角度のシートになるので、しっかり眠れます。

 

到着!

お疲れさまでした。(写真は、たまたま駐機していたSTAR WARSジェット)

 

スワンナプーム空港(公式サイト)

 

 

 


 - タイ, ラウンジ , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

【難易度MAX】JCBプラザ ラウンジ・バンコクを探す! (JCBプラザ・バンコクは2018年3月末で終了)

  JCBカードホルダーとしては、各国のラウンジを巡るのも趣味の1つで …

バンコク乗り物コレクション

  あちこちに、チラチラとブログ出ていたり、出てなかったり、、。乗り物 …

NokScoot(ノックスクート)の年齢制限が(たぶん)無い客室乗務員募集の応募要項

  タイのNokScootエアが、乗務員募集しています。そして、201 …

タイ王国大使館主催のタイフェスティバルは2015年は代々木で5月16(土)~17日(日)、名古屋、大阪などで開催!!

  タイ王国大使館主催のタイ・フード・フェスティバルの名称が「タイフェ …

台湾台北桃園国際空港ターミナル1のチャイナエアラインVIPラウンジで早朝シャワーを浴びる

  ホーチミンに移動するため台北発の早朝便を使いましたが、深夜に桃園空 …