JALのプレミアムエコノミーでバンコクのサクララウンジが使えたりゆったりシートだったり。

 

バンコク(スワンナプーム空港)までは、ラッキーアップグレードでビジネスクラスになりましたが、帰りはそのまま、マイレージで購入した「プレミアムエコノミー」で帰国しました。スワンナプーム空港では初のさくらラウンジの体験できました!

スワンナプーム空港

例によってJALプラチナカードの威力で、ビジネスクラスカウンターでチェックイン。ラッキーアップグレードの淡い期待を抱いてましたが、、、

さらっと普通に「プレミアムエコノミー」の発券でした。残念。
でも、ラウンジが使えるし悪くないです。

サクララウンジは、Dエリアの近くにあります。

エスカレーターで地下に降りると、、、

サクララウンジがあります。

 

サクララウンジ(リニューアル前)

ラウンジ内は案外狭い、、。ちょっと席を探すのが難しい感じです。

注意)すでにリニューアル済みですので最新ラウンジ情報はこちらからどうぞ。

フードコーナーは、そこそこ充実しています。

ドリンクも缶が中心ですが沢山あります。ビールも水も炭酸も。あとコーヒーメーカーもありました。

ワインとかカクテル作れたり、生ジュースも。

フルーツはちょっと少な目ですが、黄色いのはスイカ???

プチケーキもありました。

蕎麦はボソボソと切れてましたが、、、ちょっとウドンっぽい感じ。(実食の時に気付きましたが、この汁が原液でした。水で希釈しないとアカンです)

サラダもありますが、ドレッシングが大量です!

チキンの照り焼き

カレー。御飯が蒸し米っぽい、、。

そしてお寿司もありました。サーモン!サーモン!

みそ汁。

 

実食

偶然空いたソファーで頂きます。

カレーとお寿司。
このカレー、、、、。大変おいしくございません、、、、。肉が変な味します。カレールー自体は普通みたいですが。ライスもダメ、、、。

そして蕎麦。短い、、。ぶちぶちに切れてる。汁は原液!希釈しないとダメです。蕎麦自体全く知らない人が作ってるんですね。
お寿司はネットリしたシャリでしたが、唯一まともでしたので沢山いただきました。

 

シャワールーム

そしてここではシャワーが使えます。1部屋しかないらしく(本当は2部屋?)順番待ちになります。

受付カウンターで申告しておくと店内アナウンスで名前呼ばれます。

シャワーもトイレもあり、ドライヤーもあるので(ブラシはないですが)シャンプーもできます。

 

プレミアムエコノミーに搭乗!

さてと搭乗ゲートに向かいます。ターミナルの一番端っこでした、、、。

上からカウンターを見る。先にここでチケットの確認をするんですね。

なので搭乗ゲート自体はドアだけで、順番通りスルーで行けます。

こちらに乗ります。

今回は行きとちがい、プレミアムエコノミーなので庶民のルートです。

機内。結構ビッシリですが、エコノミーよりはゆったりした作り。

足元も、エコノミーの1.5倍くらい広いです。ビジネスクラスに比べれば、狭いですが、、、。

で、なんと、アメニティグッズは、ビジネスクラスと同じ。

スリッパも同じ。

ノイズキャンセリング ヘッドホンも同じ。

機内食はエコノミークラスと同じ。ちょっと期待してたんですが、、。あ、でも美味しかったですよ。

フラットにはなりませんが、それなりの角度のシートになるので、しっかり眠れます。

 

到着!

お疲れさまでした。(写真は、たまたま駐機していたSTAR WARSジェット)

 

スワンナプーム空港(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました