アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

広島空港の巨大カードラウンジとANAラウンジ #進入灯

      2018/11/05


 

標高の高い広島空港。以前は濃霧ですぐに着陸不可になってた空港ですが、現在は進入灯とレーダーシステムのため、ほとんど発着には問題ないそうです。

その進入灯がこちら。まるで銀河鉄道999のカタパルトのような発射台に見えますね。赤い橋がカッコいい。長さは(Googleマップの計測で)600mもあります。

スポンサーリンク



広島空港

広島と言えば「広島東洋カープ」。シャトルバスはMAZDA Zoom-Zoom スタジアム の脇を通っていきます。

それにしても、なぜこんなに遠いところに空港作ったんですかね、、、。広島駅から50kmもありますよ。50kmですよ! 成田空港も東京駅から70kmありますが、それくらい遠い訳です。

その代わり、かなりゆったりと作られていて、お土産屋さんも多くて時間つぶしになります。

カフェもありますし、

レストランも多数!

「あなごめし」もあります。(あとで弁当買いました! 後述しました。)

マツダ車も売ってますよ。

展望台

広島空港には展望台があります。ただし有料です。大人100円。

そんなに広くない展望フロアですが100円。えぇ、まぁ良いんですが。

障害物もなくて、よく飛行機も見えて良いですね。

 

JAL便

この日はJAL便で利用したので、普通にチェックイン。

制限エリアに入ると、横長の空港なのが良くわかりますね。広々してる。

JALのサクララウンジ。今回はステータスもないので入れませんが、、、。

クレジットカードラウンジ「もみじ」

ってことで、今回は(ちょっと話が前後しますが)制限エリアに入る前の一般エリアにある「もみじラウンジ」を利用します。

例によってゴールドカードで無料で使えるラウンジです。

正式名称は、ビジネスラウンジ「もみじ」ですね。ソフトドリンク、新聞・雑誌、パソコン、無線LAN、コピー機、FAX、テレビ、マッサージチェア、電源コンセントの提供があります。

ただし、他の空港に比べて、めちゃくちゃ広い!カードラウンジとは思えないリッチ感。

間仕切りもあって、プライバシーを守る感じです。

マッサージチェアも立派。

ゆったりくつろげました。

 

JAL便利用なので、国内線の都道府県シール頂きました。(言わないと頂けません!) 今のところ2019年3月31日まで配布されているそうです。

 

ANA便利用

再び、広島空港。今回はANA便を使います。

ステータスマッチで、ユナイテッド航空のステータスを(期間限定で)ゲットしたので、ANA LOUNGE利用可能でした。

まぁエアラインのラウンジとはいえ、国内線ですので、食事はありません。ドリンク中心です。

ただし、アルコール類の無料提供があるのは良いですね。

生ビールも飲み放題!

日本酒もありました!地酒みたいですね。ブランド名忘れちゃいましたが、、。

こちらのラウンジも結構広かったですね。

搭乗

食事にありつけなかったので、、、ANA便に乗る前に、

広島空港名物「あなごめし」を買いこみます。

優先搭乗をして、、

ひろーーい。

機内Wi-Fiも無料で嬉しい。

あなごめしも美味しかったですよ。ちょっと硬かったけどね。

 

 


 - ラウンジ , , ,

ad

ad


  関連記事

成田空港第2ターミナルのチャイナエアラインVIPラウンジ(その2)

  チャイナエアラインの成田ー桃園線を使ったため、1年ぶりに「成田空港 …

フィンランド・ヘルシンキのALMOST@HOMEラウンジはプライオリティパスで利用可能

  ヨーロッパ便の乗り継ぎで、少し時間があったので(ほんの少しね、、、 …

JALのプレミアムエコノミーでバンコクのサクララウンジが使えたりゆったりシートだったり。

  バンコク(スワンナプーム空港)までは、ラッキーアップグレードでビジ …

台湾・松山機場のプライオリティパスで利用できるラウンジが2015年12月3日から追加されましたので行ってきました #TransAsia VIP Lounge

  台湾・松山機場では、2011年2月28日までは「UNI LOUNG …

スカイチーム・エリート・プラス特典でホーチミンのロータスラウンジを使う #ベトナム航空

  ひっさびさにスカイチーム(チャイナエアライン)を使ってベトナムに行 …