アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

1キロまで大盛り無料!秋葉原限定の日乃屋カレー

      2019/04/17


 

日乃屋カレーといえば、2012年の神田カレーグランプリで4位、2013年は優勝!  2015年には殿堂入りしている急成長しているカレー屋さん。もちろん秋葉原店にもあり、限定メニューもあるんですね。



日乃屋カレー 秋葉原店

電気街の真ん中らへんにあります。昔なにか違うお店が入ってた気がしますが、、。
住所:東京都千代田区外神田1丁目8−11

2階はドラゴンスターさん。トレーディングカード専門店だそうです。

で、入り口付近に貼ってあるPOPを見ると、「ライス1Kgまで無料!」とうれしい表示が。普通盛りが300gなので、3倍以上も可能ってことですね、、。
他にも「厚切炙りベーコンカレー」「極旨ヒレカツカレー」「DXかすカレー」「アキバ ガーリックバターカレー」などの限定品があるようです。

フランチャイズ店なので、けっこう好き勝手にできるんですかね? アキバっぽい看板を見ながら入店。

食券制

このカレー屋さんは食券制。って、このドア、、年季が入ってますねぇ、、、。

えーっと、、、大盛り券は不要みたいですね。代わりに「ルー大盛り」ってのがある。

チケットを渡してカウンターで暫し待ちます。

福神漬けは無料。らっきょうは50円でしたが。

辛みスパイスなどに交じって、VIPカードが。

スタンプ貰っといた。持ってるだけで(つまり1回来店しただけで)、単品300円のヒレカツが1枚無料になるという謎のサービス。

まずは揚げ物(ヒレカツをお願いした)を揚げて、、出来上がりを見計らって、ライスを盛り付け、、、(ライスは500gでお願いしました。)

ルーもこちらにスタンバイ。カレールーはセントラルキッチンではなく毎日店で仕込んでるんだそうです。ちなみにルーマシでお願いしました!


実食

来ました。ものすごい量、、、。大盛りが360g、今回は500g。+ルーマシで、極旨ヒレカツを乗せてますから、おそらく総重量1kg越えですね、、。

少し上から見ると、広がり具合が分かるかと。熟成生ヒレ肉を使ってるんですって。

実際に柔らかくて、美味しいヒレ肉でした。カレールーは、ちょっと自分には甘すぎでしたが、ジャガイモやニンジンは入ってなくて玉ねぎがベースなので、昭和なカレーが好きな方にはベストマッチなんだと思います。

 

日乃屋カレー(公式サイト)

※なんと、バンコクにもあるんですね!

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

新大久保の路地裏にある「カントンの思い出 鶏肉研究所」で極厚18mmのサムギョプサルを食べる

  まだまだコリアンタウンとして生き残っている、新大久保駅周辺。行って …

22時以降半額!その日に仕入れてその日に売り切る焼鳥屋の鮮度抜群な鶏刺しとシャリキン梅割り #関内

  横浜DeNAベイスターズ戦の後で、ふらっと立ち寄った「そに日暮らし …

祇園小石・祇園本店の黒蜜タップリふわふわ巨大かき氷

  京都祇園と言えば、スイーツですよね(たぶん)。飴屋さんが提供してい …

台湾スイーツめぐり in 東京

  なんだか、最近オープンした台湾スイーツのお店が近い気がしたので、地 …

最強の「せんべろセット」とサーモン丼の専門店 #熊だ #原宿

  都内にあるサーモン丼の専門店「熊だ」。ここではお通し3品+最大7杯 …