1キロまで大盛り無料!秋葉原限定の日乃屋カレー

 

日乃屋カレーといえば、2012年の神田カレーグランプリで4位、2013年は優勝!  2015年には殿堂入りしている急成長しているカレー屋さん。もちろん秋葉原店にもあり、限定メニューもあるんですね。

日乃屋カレー 秋葉原店

電気街の真ん中らへんにあります。昔なにか違うお店が入ってた気がしますが、、。
住所:東京都千代田区外神田1丁目8−11

2階はドラゴンスターさん。トレーディングカード専門店だそうです。

で、入り口付近に貼ってあるPOPを見ると、「ライス1Kgまで無料!」とうれしい表示が。普通盛りが300gなので、3倍以上も可能ってことですね、、。
他にも「厚切炙りベーコンカレー」「極旨ヒレカツカレー」「DXかすカレー」「アキバ ガーリックバターカレー」などの限定品があるようです。

フランチャイズ店なので、けっこう好き勝手にできるんですかね? アキバっぽい看板を見ながら入店。

食券制

このカレー屋さんは食券制。って、このドア、、年季が入ってますねぇ、、、。

えーっと、、、大盛り券は不要みたいですね。代わりに「ルー大盛り」ってのがある。

チケットを渡してカウンターで暫し待ちます。

福神漬けは無料。らっきょうは50円でしたが。

辛みスパイスなどに交じって、VIPカードが。

スタンプ貰っといた。持ってるだけで(つまり1回来店しただけで)、単品300円のヒレカツが1枚無料になるという謎のサービス。

まずは揚げ物(ヒレカツをお願いした)を揚げて、、出来上がりを見計らって、ライスを盛り付け、、、(ライスは500gでお願いしました。)

ルーもこちらにスタンバイ。カレールーはセントラルキッチンではなく毎日店で仕込んでるんだそうです。ちなみにルーマシでお願いしました!

実食

来ました。ものすごい量、、、。大盛りが360g、今回は500g。+ルーマシで、極旨ヒレカツを乗せてますから、おそらく総重量1kg越えですね、、。

少し上から見ると、広がり具合が分かるかと。熟成生ヒレ肉を使ってるんですって。

実際に柔らかくて、美味しいヒレ肉でした。カレールーは、ちょっと自分には甘すぎでしたが、ジャガイモやニンジンは入ってなくて玉ねぎがベースなので、昭和なカレーが好きな方にはベストマッチなんだと思います。

 

日乃屋カレー(公式サイト)

※なんと、バンコクにもあるんですね!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました