レストラン(HAPPY BEER GARDEN) トムヤムクン

 

バンコクの日本人街であるタニヤ通りから、少し外れたところにある、欧米人向け?のレストラン。もちろんトムヤムクンもありますよ。

スラウォン通り(Thanon Surawong)

あまり聞き馴染みのない通り名ですが、路上店舗もたくさん出てるし、怪しそうな定食屋さんもあったりと、街歩きにも再益なエリアです。
住所:37 Thanon Surawong, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500 タイ

そんな中の、Happy Beer Garden。結構お客さんも多いんですよね。

で、入店。キャッチのオバちゃんに引き寄せらる人も、チラホラ、、。

水槽には何かが、、、。

有名店(をアピールするお店)の定番である、有名人との写真。このお店にも、もちろんありましたね。

二階もあるみたいですね。昔はこの隙間から料理の提供をしてたんでしょうか?

 

メニュー

ソフトドリンク類は70バーツ(約240円)とお安め。

ビールは100バーツ(約340円)ですね。

って、あれ?中華料理屋さんなの?? 焼き餃子とかあるし。

いや、、そうでもないか、、、、。何でもありな感じってことでしょうか?

ちゃんと、タイカレーもありますしね。

で、その中で、これ。トム・ヤム・クン。スープの分類に入っているので、トムヤムクンヌードルではなさそう、、、。

 

実食

当然のようにビールで待機。ちなみにこの写真に写ってるように、(ボカしてますが)ボーイズ系のストリートがあります。単にそっち系の人のエリアかと思ったら、あんなことや、こんなことの、あれやこれや(自主規制)が行われている街だそうですう。

ってことで来ました。トム・ヤム・クン+ライス。

少し小さめな器ですが、一人で黙々と食べるにはいいかもですね。

まぁ、具沢山で、、、。エビのサイズはそこそこのサイズですが、問題は玉葱が入っていること。まさか、トム・ヤム・クンに入っているとは驚きです。

味はさっぱり系のトム・ヤム・クンですが、辛さもあり美味しいですね。具沢山がアダになり、スープの量が少ないのが、ちょっと残念ですが、、、。

 

 

タイトルとURLをコピーしました