アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【リニューアル】大阪・新梅田食堂街の「はなだこ」のたこ焼きはすべて生ダコ

      2017/07/09


 

JR大阪駅や阪急電鉄梅田駅近くにある新梅田食堂街にはいくつか、たこ焼き屋さんがありますが、JR側で市場目立つ入り口にある「はなだこ」でたこ焼きを頂きました。店舗もリニューアルしたので写真を差し替えました。

スポンサーリンク




たこ焼道楽 わなか

oosaka001大阪のたこ焼きと言えば、この「たこ焼道楽 わなか」千日前本店がオススメですが、はなだこも美味しかったです!

「たこ焼道楽 わなか」はこちらからどうぞ。

 

はなだこ

oosaka002旧店舗イメージ
カウンターが明るくなりましたね。

新梅田食堂街はこちらにあります(Googleマップ)。
なんと公式ホームページもあります。(http://shinume.com/
総業は1950年(昭和25年)で、元々は旧国鉄時代の施設関係の退職者に対する救済事業として設立されたんだそうです。現在では約100店舗が営業中です。

oosaka015昼間は閑散としている食堂街ですが、

oosaka003旧店舗イメージ

新店舗はこんな感じに綺麗に、開放的になりました。そして、はなだこの前だけは賑わってます。

oosaka016旧店舗イメージ

新店舗。行列はできてませんでしたが、カウンターで食べる人でいっぱいです。綺麗になったせいか、女子率高め!

oosaka004メニュー。ネギマヨを頼む人が多かったですが、ふつうのたこ焼きや、たこせんも良いと思います。

oosaka014その「たこせん」はたこ焼きが2個入ってオトクだったためか、そればかり注文されてしまい、、、。値上がりしてしまいました。直前は140円だったんですけどね、、、。

oosaka005たこ焼きは、ソース味、しょうゆ味、しお味、塩ダレ味があるそうです。価格は同じ、、、と。
そのたこ焼きも、1粒70円とお安くありませんが、、、。ちょっと前は58円だったようですが。

oosaka006もし混んでた場合は、こんな感じで並んで待ちましょう。

oosaka008注文して出来上がりを待ちます。出来上がったものがあるときはすぐ渡されますが、無い時はカウンターで待ちます。

oosaka009お水はカウンターの左端にありますよ。ゴミ箱もここ。

 

実食!

oosaka007きた!  表面は「わなか」よりもさらに柔らかく、なかもトロトロな感じ。こっちのほうが好みかも、、、。

oosaka011タコは大き目ではありませんが、ぷりぷりしてていい感じ。

oosaka010マヨネーズもソースも完備! 好きなだけかけられますし、

oosaka012おおさかのタコ焼きの定番、七味も、好きなだけ使えます。

oosaka013だーーーーっと出して、つけて食べます。

たぶん、どこで食べてもおいしいんでしょうね、、、。大阪のタコ焼きは。

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

シーフードチャイニーズKooで、手掴みエビ・蟹を食べる

  2015年4月28日に赤坂にオープンしたばかりの、手づかみシーフー …

テレビ朝日グッドモーニングで台湾スイーツ特集(4月14日(月曜日) 7:25~)

  春水堂(チュンスイタン)のつぶやきで、台湾スイーツの特集があること …

横浜中華街の老舗「謝甜記(シャテンキ)」本店の高級なお粥

  横浜中華街で昭和26年(1951年)創業の老舗のお粥屋さん。194 …

甲府ほうとう「小作」のかぼちゃはデカい!

  野暮用で甲府駅へ、、、。甲府に来たならやっぱり「ほうとう」食べたい …

台湾人に人気だというUHA味覚糖「コロロ」を爆買い

  UHA味覚糖のコロロが美味しいと聞いて、、、。 爆買い 「三ヶ日み …