アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

鎌倉野菜が実質350円で食べ放題の「牛かつ・あおな」で黒毛和牛の赤身肉!!

   


 

ブームも落ち着いた牛かつ。好みが合うならサッパリ牛肉いただけますし、この「あおなグランディオ蒲田店」なら鎌倉野菜がサラダバーとしていただけます。

スポンサーリンク



あおなグランディオ蒲田店

グランディオ蒲田 東館6階にある「牛かつ サラダバー あおな」。チェーン店で何店舗かあるようですが、ここだけは鎌倉野菜の食べ放題を実施しているとのこと。

住所:東京都大田区西蒲田7丁目68−1

まぁまぁ空いてますが、席数も少ないのですぐに満席になってしまいます。予約できるのか不明ですが、、、。

向かいにある回転寿司屋「回し寿司活」のような行列はないので大丈夫だと思いますが。それにしても、なぜこの回転寿司屋さんは大人気なんでしょか?

 

入店

牛さん、ありがとう。入ります。

牛かつ しかないと思ったら、いきなりA5サーロインとか!

ビーフシチュー定食とかもあるんですけど、、。

まぁ、気にせずメニューを選びます。スゴイ沢山種類がある! と思ったら、

・肉の種類
・サイズ
・とろろ 有無
・サラダバイキング 有無

を選ぶだけです。

肉の種類は、

「あ」オーシャンビーフNZ産
「お」黒毛和牛
「な」霜降り黒毛和牛

の3種類。縦から読むと「あおな」な訳です。

やっぱりサラダバイキングですよね。サラダバイキングなしでも、1回分のサラダは盛られてきますが、+350円でサラダが食べ放題になるんです。鎌倉野菜が好きなだけ頂けます。

お肉は、トレーサビリティがしっかりしているご様子。

 

サラダバー

サラダはカウンターにあります。お皿に自分でガンガン盛り付けます。

鎌倉野菜がどんなものか分かりませんが、こんな感じだそうです。鮮やかな色合いですね。

とにかく好きなものをどうぞ。何回でもどうぞ。

ちなみにドレッシングは3種類。

頂きます。シャッキシャキで美味しいです。(鎌倉野菜の美味しさを伝えるボキャブラリーは持ち合わせてません、、、。すみません)

 

牛かつ!

来ました。黒毛和牛 150gです。ライスは時間帯などによるのか分かりませんが、おかわり有料で150円でした。メニューに書かれているわけでは無いので、先にスタッフに確認したほうが良いと思います。

あとは激安ビールが、定食の注文を条件に提供されていました。

意外と大きい。ワイングラスですね。150mlくらい? 普通の生ビールが中ジョッキだとして約半分くらいはありそう。断然お得ですね。

牛かつは赤身!赤身!赤身!!

「あおな」さんは特に焼き台もなく、そのまま頂きます。タレも美味しいですしワサビも擦り立てで美味しい。
(成型肉を出すお店だと生食禁止なので、焼き台があるんですよね。ここは生のままなので成型肉ではないんだと思います)

サラダを追加しつつ、、、

オン・ザ・ライスやっときます。2杯くらい頂いちゃいました。

で、最後に一杯、、と思ったら「白いご飯終わりました」と。代わりに十六穀米を頂きました。

鎌倉野菜を3皿目。

後半重たくなってきたので、ワサビを追加。

美味しゅうございました。

 

牛かつ あおな(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

目黒川沿いのカフェ青葉屋で自家製ラー油のよだれ鶏

  目黒川沿いにはオシャレなレストランやカフェが並びますが、その中でも …

鎌倉で有名な力餅家の「権五郎力餅」は300年の歴史!

  江戸時代の元禄年間に創業し300年の歴史があるお餅屋さんに行ってき …

ルミチカフードデポの「だし茶漬け えん」のオシャレなドンブリ飯

  改装が完了したルミネ1地下にある「ルミチカフードデポ」。レストラン …

京都で創業天明元年の「いづう」で名物鯖姿寿司や夏季限定の鱧姿寿司をいただく

  一見様お断り、、の雰囲気がある、創業天明元年(1781年!)の「い …

巨大な矢場とん「わらじとんかつ」半々 #名古屋ルーセント店

  名古屋名物みそかつ! 名古屋なら、どこでも美味しい味噌カツ食べられ …