アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【移転】五反田のガード下にあった立喰ずし「都々井」はロイヤルオークへ移転

   


 

いつも五反田に行くたびに気になってた、立喰いのお寿司屋さん。夕方以降はお客さんでビッシリなので、比較的すいているランチに挑戦してみましたが、このガード下の店舗は閉店して、五反田駅西口のホテルロイヤルオーク飲食店舗街に移転しました。(2018年5月GW明けより営業開始!)

スポンサーリンク



 

【祝】移転!

まだ実店舗には行けてませんが、五反田川沿いのホテルロイヤルオーク五反田が入る半地下の飲食店舗街に移転しました。
住所:東京都品川区西五反田1丁目1−9−3

ここに看板が増えているハズ。(この写真は移転前のもの)

移転に当たっては、キャンプファイヤーでクラウドファンディングしてたんですね。気付きませんでした。

そして、めでたくクラウドファンディングも成功し移転しました。移転後の店名は「すし処 都々井」でもちろん立ち食いですよ!

 

移転後初訪問!

左下に看板が増えてましたね。

いつも混んでて、なかなか行けなかったのですが、この日はなぜかガラガラ。

商い中なので、突撃します!

広い! 意外と広い! この狭い敷地にどやって、こんな広大なエリアを確保したんでしょうか、、、。

こういう他の店舗の2倍くらいありそう、、、。

メニュー

メニューがこちら。1貫からオーダーできるようです。お安めでいいですね。

ドリンクは普通のお値段。ソフトドリンクが安いのはいいですね。

オススメメニューは、壁に貼られています。あ、小さなカウンターもあるんですね。

実食

とりあえずウーロンハイ。

注文はこちらに記入して渡すようですが、口頭で大丈夫でした。

醤油さしも、ガリを入れる容器も以前のものと同じですね。

どれを注文してよいかわからなかったので、「にぎり」900円にしました。

ちなみに、この日の内容だと、1,170円分で、ちょっとお得でした。

鉄火巻き、いくら、白魚も注文。

おいしゅうございました。

 

怪しいガード下時代

移転前の都々井さん。怪しいというか、ガード下というか、その右の路地? とかね、、、。

相当前からこの店構えですよね。いったいいつからあるんだろう、、、、。

と思ってたらなんと、2017年3月18日で閉店してしまいました!!

こちらに記事になってました、、、。
五反田で愛された立ち食い寿司の店「都々井」が3月18日で閉店 / 掲示された感謝の言葉に胸が熱くなる……

突然通告って、、、。

これが最後のランチに

ということで、これが最後のランチですね。2017年2月に行ったわけですが、ホント行けてよかったです、、、。
場所さえ見つかれば再開するそうですが、、、、。

おひるのめにゅう。なぜフルひらがな、、、。

入店すると、お寿司屋さんのいい匂いと、シルバーな方々(敬意をもって書いてます)がカウンターに。またお客さん担当は、さらに大先輩な感じの方で、、、。

その大先輩に「ランチのメニューはこちらね」といって壁を見ると、、。古っ!
もう数十年変えてないでしょ?これ、、、。

ちらし大を頼んで、しばし待つ。

中で職人さんが、黙々と作られてます。

これ、、、、なんだろ?? たぶん指を洗うんだよね、、、。
回転ずしのように熱湯がでるのかな、、、? 怖くて試せない、、、。

実食

来ました。具材が多い!! マグロとか重たい感じのは少なくて、白身とか貝とかイカとか、、、なんだか客層が想像できる内容でちょっと安心できます。

ただし大盛なので器もでかいし、深いですが、、。

お好みでガリもどうぞ。

いやぁ、美味しかったのに、閉店だなんて残念です、、。

ぜひ再開を!!!

再開告知

立喰ずし 都々井は、2017年3月で閉店してしまいましたが、目黒川沿いの通称 五反田ヒルズ(リバーライトビル)に2018年春に再開するとの記事を見つけました。(記事はこちら


こんなつぶやきもあり、皆さんに愛されていたんですね。

 

寿司 魚がし日本一

東京の寿司・立喰い寿司といえば、もう1店、「寿司 魚がし日本一」も五反田にあります。

メニューはこちら。というか外にしか写真メニューはないです。1ヶ75円~はいいのですが、2貫づつしかオーダーできないのが懸念。

店内はこんな感じで、職人さんがズラリと並んでます。

飲み物はこちら。緑茶ハイいいな、、。

ってことで、緑茶ハイをオーダー。

あとは、何をオーダーしようか、ネタと壁のメニューを見ながら考える。

本マグロの赤身と、サンマ。赤みがすごく美味い。

あ、醤油はこれね。専用のパッケージなんですね。

貝の煮つけと、生だこ。

鉄火巻きを頼んだら手巻きだった。

他にもいろいろオーダーしてみました。

最後はまた、本マグロの赤身と玉子に。

おいしゅうございました。

 

魚がし日本一(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

羽田国際空港で食べ歩き。エッグタルトがうんまい。

  国際空港っていいですよね。流行りのものが集まってるので、ショッピン …

羽田空港国際線ターミナルの「ESSE DUE IL Binario(エッセ ドゥエ イル ビナーリオ)」の本格窯焼きナポリピッツァ

  羽田空港国際線ターミナルで、本格窯焼きナポリピッツァが頂けます。出 …

所沢駅直結の「和食ななかまど」を新規開拓 #食べ放題

  所沢ってすっごく拓けている印象ですが、なんだかランチに困る印象、、 …

奈良の「たなかの柿の葉すし」の試食&京王新宿店オープン!

  奈良といえば、、、「柿の葉すし」らしいので、行ってきました。 鹿に …

カレーとカレーと小さなカレー

  タイトルの通りカレーだらけのメニューを展開しているスープストックト …