アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

good spoonの生ブッラータチーズ乗せボロネーゼの中身 #横浜

   


 

2018年3月にオープンしたgoodspoon みなとみらい店で、ランチのフレッシュチーズ食べ放題と、生ブッラータチーズ乗せボロネーゼをいただいてきました。元々関西のお店だそうですね。

スポンサーリンク



MARINE & WALK YOKOHAMA

みなとみらい地区、横浜赤レンガ倉庫の隣の敷地に建つ「MARINE & WALK YOKOHAMA」。2016年3月にオープンしたばかりです。みなとみらい線「馬車道駅」が最寄り駅ですが、みなとみらい駅から歩いてもよいかと思います。
住所:神奈川県横浜市中区新港1−3−1

入り口には、よくある「翼」があるので、こんな感じの写真が撮れますよ。ぜひInstagramにどうぞww

少し進むと、good spoon(2階)が見えます。

横の階段で2階に上がります。

右側には、スヌーピーのコンセプトレストラン「PEANUTS DINER」があります。

 

good spoon

まぁ、オシャレだこと、、、。

公式サイトから事前に予約してありますが、かなりギューギューに詰められるので、指定時間より少し前に入店したほうがいいです。

ランチタイムだとテラス席も選べます。

気候が良ければこんな景色を眺めながら、優雅にランチをいただけるのでオススメです。

この日は少し空きがあったようですが。

ランチの仕組みがちょっと複雑で、基本料金1,850円(税込み)に「自家製フレッシュチーズ食べ放題」「サラダ&パン&ビュッフェ」「チョイスメニュー(基本3種)」が含まれます。チョイスメニューは追加料金バージョンも選べます。さらにドリンクバー(+300円)、チーズファウンテン(+500円)、デザート(+200円)と、、、。

とりあえず入店。

スポンサーリンク



店内

意外と広い店内。右奥にも座席があるので、かなりの席数です。

お店の中央に巨大なキッチンがあります。チーズファクトリーが併設されていて、ここで自家製チーズを作ってるのだそうです。

メニューを撮りましたがブレブレ、、、、。公式サイトのPDFを見てください、、、(ランチメニュー)。ディナーもありますよ。

ドリンクやデザートは別メニュー。

 

ビュッフェ開始

中央に大きなビュッフェ台がありますので、並んでピックアップします。さすがに横浜、オシャレというか、おっとりというか、、、。殺気もなく「のんびり、のんびり、のんびり」盛り付けているので、すごく待ちます。

ちょっとしたオブジェもある、、、。

先ほどのサラダと、パン。メイン料理もあるので、パンは「おしゃれサイズ」にカットされています。

お惣菜?もあります。マカロニサラダとか。

そしてフレッシュチーズ食べ放題がこれ。うーん、なんかイメージが違う。


公式サイトだとこんな感じなのに! ちょっと違いすぎません??? まぁ、フレッシュなこと(作りたてなこと)に変わりないんでしょうけど、、、。

別料金のチーズファウンテンがこちら。ほとんどだれもオーダーしてませんでしたが、、、。

ビュッフェ持ってきた。

チーズはこんな感じになりました。

パンね。

スポンサーリンク



実食

チョイスメニューは、「PREMIUM CHOOSE MAIN」から。別料金になりますが、一番おいしそうだったローストビーフ(+700円)がこちら。柔らかくてマジオススメ。チーズにも合いますので、クリームチーズをタップリ付けてどうぞ。

そして数量限定の「名物!ブッラータチーズ乗せボロネーゼ」。上に乗ってるチーズは、袋入りなので、、、、

こんな感じで袋っぽさがわかりますね。

結構伸びますが、破けるのでこの辺で。

袋を破ると、中に生クリームと、フレッシュチーズ(カード)が入ってて、メインのボロネーゼを覆い隠します。チーズが冷たいのでボロネーゼも冷めてしまうのがちょっと残念ですが、味としては美味しいです。
問題は、このボロネーゼだけ「量が多い!!」 おなか一杯になってしまうので、フレッシュチーズがもう食べられない、、、。

ってことでドリンクに逃げる。ホットコーヒー。ソフトドリンクもありますが、全部別料金。
デトックスウォーターは無料なので、頼まなくても大丈夫かと思います。

ビールもあるので、生ビールにしてみました。

で、結局フレッシュチーズをお代わり。ジャムもあるので味変もできますよ。

ナチョスみたいのもあった。

 

出来立てモッツァレラチーズ

90分食べ放題の後半になると、島根県から毎朝届く牛乳を使った、出来たてモッツァレラチーズの振舞いタイムがあります。(もっと早く知っていれば、、)

むにゅーーーんと、その場で絞ってくれるんですが、、、

おなか一杯なんですよ、、、。とりあえず2粒頂きました。「もきゅもきゅっ」と歯ごたえがしっかりしたチーズでした。(本当は、でろーーーんと伸びるはずなのに)

おいしゅうございました。

反省点としては「メインは軽めにね」ですかね。あとは、、、チーズを満喫できた気がしない、、、、って思いが強い。チーズ満喫度合いとしては「タカナシ ミルクレストラン」のほうが高いかもしれません。

 

good spoon(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

天保10年創業「泉平」いなり寿司が歴史的な材料 #横浜

  ペリーの黒船来航よりも古くから創業している「泉平」さん。いなり寿司 …

ポポ飲みしてますか?

  生パスタ専門店のポポラマーマ。サイゼリヤ飲みは良くやりますが、ポポ …

東京ばな奈カステラの切れ端が気になる #東京駅限定

  東京駅限定なんですね。東京ばな奈カステラ、、、。気になってはいたの …

夢にまで見た静岡県限定の「炭焼きレストランさわやか」で半生ハンバーグを食べる

  静岡県で創業した「さわやか」さん。今でも静岡県を出ることなく現在3 …

京急電鉄がウィング高輪WESTで台湾フェア開催し、台鉄弁当を追加発売!

  ウィング高輪WESTにて、2015 年6 月1日(月)から6月 2 …