体験コンテンツ終了目前)ボーイング787初号機をフライトパークで見る #FLIGHT OF DREAMS #セントレア

最近訪問したばかりの、セントレアに併設されている、複合商業施設「FLIGHT OF DREAMS(フライト・オブ・ドリームズ)」の1階にある「FLIGHT PARK(フライトパーク)」ですが、2021年3月31日をもって営業を終了するニュースがありました。
ボーイング787初号機の展示は継続するそうで一安心ですが、暫くはリニューアル工事で閉鎖されるようです。

セントレア(中部国際空港)

名古屋駅からだと名鉄(名古屋鉄道)で30分ちょっとで到着します。関東の感覚だと日暮里から成田空港に行くような距離感ですかね。

セントレアに到着。ミュースカイを使わなかったので40分弱かかりました…。

せっかく来たのでセントレアで有名な(?)スカイデッキにも寄りましょう。

スカイデッキ

チェックインカウンターの忍者をスルーして、奥まで進むと、、、

ショップ・レストラン街があり、ものすごく賑わってました。

はっ! 記念メダルが、、、(購入しましたww)

そのまま外に出ると、長ーーーーいデッキがあり、滑走路まで近づけます。この展望デッキだけでも300mもあるんですって、、。

こちらが先端。遠い、、、。

こういったエプロンに駐機する機体も見れますし、

飛びたつ飛行機も見れます。滑走路が近いと言ってもデッキ先端から400mはありますね。羽田空港第3ビルの展望デッキだと滑走路まで700mくらいなので確かに近いですが。



FLIGHT OF DREAMS

さてと。本題のFLIGHT OF DREAMS(フライト オブ ドリームス)に向かいます。

空港の中央ロビーあたりから軽く700mあります、、。遠い!

到着です。ちょっとカッコイイ。

ちょっと分かり辛いのですが空港につながってるデッキが「3F」です。3F、2Fは「シアトルテラス」でレストランとか入ってる無料フロア。1Fが有料の「フライトパーク」になってます。

フライトパーク(1F)

ということで1階に到着。787を見るだけなら、2Fからでも(真横からですが)無料で十分見れますけどね。

ちょっと見るだけで1,200円。安いと思うか高いと思うか、、。ちなみにフライトシミュレーターは別料金になります(要事前予約)

で入場! おー大迫力。羽田空港でのJALやANAの工場見学なみの近さで見れる感じですね。ヘルメット無しなのでより近さを感じますね。

お尻もこんな感じ。自由に撮影できるので、アングルも自由自在です。時間制限もありませんww

エンジンブレードも好きなだけ眺められます!

ボーイングファクトリーで製造工程を見れたり、、、

別料金のフライトシミュレーターもここにあります。

事前予約必須ですが、当日空きがあると、無料体験会の抽選なんかもあります。

残念、、外れちゃいましたが。

4階観覧エリア

この787ですが、4階観覧エリアから見下ろすことができます。

チケット発券機があるので予約して時間になったら階段で4階に上がります。事情があればエレベーターもありますよ。

で、こちらが4階。

こんな角度で見れます!

ここに上がったのは、フライ ウィズ 787 ドリームライナーを見るためで、割とキレイ💓
ということで好きなだけ写真撮って退場します。(再入場も可能です)

ボーイングストア

ちなみに1階にはボーイングストアもあるので、寄って行きます。なんと!米国外初出店のオフィシャルボーイングストアですよ!!

アメリカから直輸入したボーインググッズとか売ってます。

こういうヤツかな、、、。

シアトルテラス(2F、3F)

無料で入れるシアトルテラスは、2Fと3Fがあります。新型コロナウイルスの影響で閉店している店も散見されて寂しい限りですが。

THE PIKE BREWING RESTAURANT & CRAFT BEER BAR

そんな中でも最大規模のレストランが「ザ パイクブリューイング レストラン アンド クラフトビアバー」。日本初出店のシアトル創業の有名店だそうです。

おー、アメリカンな感じww

すぐ左側には787も見えますから、もし空いてたら端っこをリクエストしましょう。

ただし空港料金なのかアメリカン料金なのか、結構高めなお値段。ビール1杯1,150円(税別)ですからねぇ、、。

ブレちゃいましたが、料理ももちろん高い。まぁなんとなくこれは「そんなもんかな、、」って感じのお値段で、ビーフハンバーガーで1,750円にしてみました。

まずはビール。おおお、、クラフトビールっぽく酵母感の強い重たいビールですね。

ビーフバーガー。バンズが「ただのパン」なのが残念ですが、

こんな感じで組み立てて頂きます。

肉汁はしたたってませんが、うん、まぁ普通。少なくとも話題になるような(これを食べるために来ました!!)感じはしませんね。

STARBUCKS

締めはスタバww

ド迫力の距離感で787が見れますのでオススメ。見るだけなら無料ですがコーヒーくらい買いましょうね。

フライト オブ ドリームス(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました