アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

昭和48年創業の老舗スタンドカレー「クラウンエース」の400円カレー #JR上野高架下

      2017/07/01


 

上野アメ横の隣の上野駅前商店街にある、カレー専門店「クラウンエース」。いったいいつからあるのか、、、。昭和48年創業らしいですが定かではないです。

スポンサーリンク




上野駅前商店街

こちらが上野駅前商店街。このJR高架を挟んだ反対側が、、、、

上野アメ横ですよね。凄い人、、、、。

こちらには路上居酒屋さんが、たーくさん!

まぁ、ちょっと、お一人様だと入りづらいですねぇ。。

 

カレー専門店 クラウンエース

昭和の雰囲気が凄すぎる、、、。こちらは上野店で、もう1店舗「茗荷谷店」があるそうです。
住所:東京都台東区上野6−12−11

2階には純喫茶?の「COFFEE クラウン」があったそうですが、かなり前に閉店したそうです。

もし、昭和な喫茶店が宜しければ、クラウンエースの向かい側にある、Coffee shop ギャランへどうぞ。
「Coffee shop ギャラン」の記事はこちらから。

ショーケースのサンプルは新しいですね。最近作り直したのかな、、?

確かに安い! 400円っす。

一番高そうなのがこれ。大盛カツカレー 600円。普通盛のカツカレーだと500円とワンコインです!

ざっと見た感じのメニューを並べると、、、
チキンカレー 400円
ビーフカレー 450円
ポークカレー 400円
カツカレー 500円
ハンバーグカレー 500円
から揚げカレー 500円
コロッケカレー 470円
コーラ、ジュース 160円
ビール 400円
トッピング(チーズ、大盛り) それぞれ100円

「カツ」や「ハンバーグ」が100円ってことですよね、、、。安いな、、、。

「材料選んでおいしいカレー」なんか日本語が怪しいですが、、、。 お?鳥ささ身フライとかもあるんですね。

 

入店

店内はカウンター席。スタンドカレーってことですね。入口はガード下の反対側にもありました。

2階につながる秘密の扉がこちら。喫茶部門が再開することは有るんでしょうか、、、?

食券を買って暫く待ちます。揚げ物は揚げたてを提供するようで、少し待ちます。

揚げ物のストックはあるので、即提供されてますね。

速攻で来ました。ささ身カレー+チーズです。480円+100円+大盛り100円。チーズタップリ!
賛否両論のお味かもしれませんが、正直美味しいです。本格スパイスカレーとかじゃなく、昔のカレールーを使ったような、具材がすべて溶けたカレー。デミグラスソースつかってるのかな。ささ身も衣がサクサクでしたし、観光地でこのお値段なら納得のお味です。

(追記)コロッケカレーにもチャレンジしてみました。ライスは大盛り。すっごい量、、、。

冷凍コロッケ、、、かな。ははは。でも、カレーは好みの味で、美味しいかったですよ。

あ、福神漬けとラッキョウ、キュウリの漬物もありますのでお好みで。

本場風のカレーがお好みでしたら「リニューアルした上野アメ横の老舗インド料理店「アーグラー本店」でランチをいただく。」の方が良いかもです。めっちゃ美味しいです。

 

ハンバーグ専門店 ジョージV

近くにはハンバーグ専門店もありました。こちらも気になりました、、、。

国産牛肉100%が、900円前後なんですね。いいかも、、、、。

手作り感満載の看板もいい感じです。

次回はこっちかな、、、、。

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

The Pie Hole Los Angeles ルミネ新宿店

  改装が完了したルミネ1の地下二階のエリア。ここにロサンゼルス発のオ …

渋谷区道玄坂にできた「ジンギスカン専門店 羊一」で濃い味の熟成ラムをパクチー乗せで頂く

  渋谷でかなりオススメなジンギスカン屋さんに出会えましたので、さらっ …

初代の娘さんが開いた「うさぎや@阿佐ヶ谷店」でかき氷とどら焼き

  「うさぎや」といえば上野が本店になる訳ですが、その初代の娘さんがひ …

台湾の屋台で人気の「ルーローハン」がほっともっとから発売

  プレナスが運営する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto …

横浜中華街の老舗「謝甜記(シャテンキ)」本店の高級なお粥

  横浜中華街で昭和26年(1951年)創業の老舗のお粥屋さん。194 …