アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【悲報】中華電信のSIMが壊れた

      2014/10/18


 

IMG_20140429_124929

とうとう、中華電信のSIMが壊れてしまいました。



 

初台湾上陸から愛用してきましたが、ペりっと。角がめくれ、使えなくなってしまいました。

ノーマルサイズSIMのXperia RAYでスタートして、Xperia SXでマイクロSIMに交換、、、してくれず、松山機場の中華電信のカウンターで「バチん!」とSIMカッターで切られ、、、、。

そして今回、LGL22で使うため、ナノSIMに交換、、、、してくれず、桃園機場の中華電信のカウンターで「バチん」とSIMカッターで切られたわけです。

ご存知のようにナノSIMは少し薄いので、スロットも狭いのです。無理矢理差してたのですが、ぐっと差し込んだら「めきょ」っといってしまいました。

次回、再発行してもらいますわ。

 

 

 


 - モバイル ,

ad


  関連記事

DCMX GOLDカード会員の特典「ドコモプレミアムクラブ」でJALマイルに交換

  ドコモユーザーなので、DCMXゴールドカードに入って、ポイントを毎 …

100円ショップのUSBケーブルでスマホをどれだけ充電できるか検証

  充電用のUSBケーブルを買い足したく、100円ショップを捜索。何種 …

iOSでLINE5.1.1が起動しない不具合の対処方法

  知り合いから「LINEが起動しない!助けて!」と悲痛な叫びがあった …

ASUS Zenfone5のシステム更新が来た(6月25日版)

  来ました。システムアップデート。 「華碩新版FOTA釋出說明,用戶 …

業績回復中のBlackberryの新型スマホ「Passport」登場

  2014年の第1四半期決算が黒字転換したBlackberryですが …