アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【悲報】中華電信のSIMが壊れた

      2014/10/18


 

IMG_20140429_124929

とうとう、中華電信のSIMが壊れてしまいました。



 

初台湾上陸から愛用してきましたが、ペりっと。角がめくれ、使えなくなってしまいました。

ノーマルサイズSIMのXperia RAYでスタートして、Xperia SXでマイクロSIMに交換、、、してくれず、松山機場の中華電信のカウンターで「バチん!」とSIMカッターで切られ、、、、。

そして今回、LGL22で使うため、ナノSIMに交換、、、、してくれず、桃園機場の中華電信のカウンターで「バチん」とSIMカッターで切られたわけです。

ご存知のようにナノSIMは少し薄いので、スロットも狭いのです。無理矢理差してたのですが、ぐっと差し込んだら「めきょ」っといってしまいました。

次回、再発行してもらいますわ。

 

 

 


 - モバイル ,

ad


  関連記事

au GRATINA 4G KYF31は高性能ガラホなので、乗り換えで無料で手に入れた。

  2016年2月19日に発売されたauのガラホ「au GRATINA …

ガラホのAQUOS K SHF31には充電台が付いてない、、(SHF31PUA)

  MNPで手に入れた シャープ AQUOS K SHF31ですが、充 …

auにMNPでLGL22を手に入れた

  こちらはLG社の2013年冬モデルです。こちらもやはり現役の機体で …

税込み480円のLTE SIM:ワイヤレスゲート WiFi+LTE SIM

  ヨドバシカメラオリジナルの、ワイヤレスゲート Wi-Fi + SI …

docomoにMNPでGALAXY J (SC-02F)を手に入れた

  以前、日本通信からauにMNP(ポートイン)した回線を、docom …