アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【悲報】中華電信のSIMが壊れた

      2014/10/18


 

IMG_20140429_124929

とうとう、中華電信のSIMが壊れてしまいました。

スポンサーリンク



 

初台湾上陸から愛用してきましたが、ペりっと。角がめくれ、使えなくなってしまいました。

ノーマルサイズSIMのXperia RAYでスタートして、Xperia SXでマイクロSIMに交換、、、してくれず、松山機場の中華電信のカウンターで「バチん!」とSIMカッターで切られ、、、、。

そして今回、LGL22で使うため、ナノSIMに交換、、、、してくれず、桃園機場の中華電信のカウンターで「バチん」とSIMカッターで切られたわけです。

ご存知のようにナノSIMは少し薄いので、スロットも狭いのです。無理矢理差してたのですが、ぐっと差し込んだら「めきょ」っといってしまいました。

次回、再発行してもらいますわ。

 

 

 


 - モバイル ,

ad


  関連記事

【更新】Polaroid Piguが4,980円の特価販売中。OCN モバイルONE音声対応SIMと背面カバーと純正ケース付きもあり!

  だいぶ在庫状況が良くなってきたようです。ポラロイドの3Gスマホ P …

台湾でプリペイドSIMを入手し、定額パケットを使う(中華電信、台湾大哥大)

  最近流行の台湾ですが、こちらでも比較的簡単にSIMを入手できます。 …

au HOME SPOT CUBEレンタル終了と無償譲渡と違約金なし

  au HOME SPOT CUBEのレンタルサービスが、2015年 …

Nexus5(Android5.0 Lollipop)にMVNOのSIMを挿すとLTEや3Gが不安定になる件

  ワイモバイルから発売している(していた?)Nexus5ですが、相当 …

NTTドコモ光パック「セット割」でプロバイダ料金が500~3,000円の割引に。

  NTTドコモは、携帯電話と光回線(固定通信)を合わせて契約すれば料 …