アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【悲報】中華電信のSIMが壊れた

      2014/10/18


 

IMG_20140429_124929

とうとう、中華電信のSIMが壊れてしまいました。



 

初台湾上陸から愛用してきましたが、ペりっと。角がめくれ、使えなくなってしまいました。

ノーマルサイズSIMのXperia RAYでスタートして、Xperia SXでマイクロSIMに交換、、、してくれず、松山機場の中華電信のカウンターで「バチん!」とSIMカッターで切られ、、、、。

そして今回、LGL22で使うため、ナノSIMに交換、、、、してくれず、桃園機場の中華電信のカウンターで「バチん」とSIMカッターで切られたわけです。

ご存知のようにナノSIMは少し薄いので、スロットも狭いのです。無理矢理差してたのですが、ぐっと差し込んだら「めきょ」っといってしまいました。

次回、再発行してもらいますわ。

 

 

 


 - モバイル ,

ad


  関連記事

Firefox OS 開発者向け端末 Flameの国内販売予定

  Firefox OS 開発者向けの日本国内認証済みリファレンス端末 …

【再入荷!】スマホかケータイをauショップで見せるだけ! 金太郎飴本店の本物の「金太郎飴」を頂けます

  KDDI、沖縄セルラーは、2015年4月10日よりauの「三太郎」 …

SONY XperiaとPCをWi-Fiで繋げる方法 (USBケーブル不要!)

  SONY Xperia A (SO-04E)という防水携帯に買い換 …

100円ショップのUSBケーブルでスマホをどれだけ充電できるか検証

  充電用のUSBケーブルを買い足したく、100円ショップを捜索。何種 …

イオンのスマホ販売、コミコミ2980円で提供

  大手スーパーのイオンが、スマホの販売に乗り出すとの事。2014/4 …