アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【悲報】中華電信のSIMが壊れた

      2014/10/18


 

IMG_20140429_124929

とうとう、中華電信のSIMが壊れてしまいました。



 

初台湾上陸から愛用してきましたが、ペりっと。角がめくれ、使えなくなってしまいました。

ノーマルサイズSIMのXperia RAYでスタートして、Xperia SXでマイクロSIMに交換、、、してくれず、松山機場の中華電信のカウンターで「バチん!」とSIMカッターで切られ、、、、。

そして今回、LGL22で使うため、ナノSIMに交換、、、、してくれず、桃園機場の中華電信のカウンターで「バチん」とSIMカッターで切られたわけです。

ご存知のようにナノSIMは少し薄いので、スロットも狭いのです。無理矢理差してたのですが、ぐっと差し込んだら「めきょ」っといってしまいました。

次回、再発行してもらいますわ。

 

 

 


 - モバイル ,

ad


  関連記事

2014年11月以降に増量するMVNO SIMのまとめ

  2014年11月から、MVNO各社がデータ通信量の増量を続々発表し …

AndroidのGoogleマップで「マイマップ」を見る方法

  Androidスマホの、「Googleマップ」アプリでは、パソコン …

auに新規契約でLGL22を一括0円で手に入れた

  前回は、日本通信からのMNPで、au LGL22を手に入れましたが …

【更新】Polaroid Piguが4,980円の特価販売中。OCN モバイルONE音声対応SIMと背面カバーと純正ケース付きもあり!

  だいぶ在庫状況が良くなってきたようです。ポラロイドの3Gスマホ P …

au WALLETの注意点:乗り換え前にすること

    auを複数回線お持ちの方は、au WALLETも複数 …