ホーチミンのバックパッカー街のど真ん中に泊まった深夜の様子

 

おそらく、もう二度と泊まることは無いと思うので、同じ体験を望まれる方の心構えのために記事にしておきます。

バックパッカー街

おなじみのホーチミンのバックパッカー街「ブイビエン通り」

今回はその中間地点に初めて宿をとってみました。いつもは端っこの路地裏のホテルにするんですけどね。
住所:70 Bùi Viện, Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh

レセプションでチェックインして部屋に通されます。今回は窓アリでお願いしていました。

 

部屋の様子

まぁ、ホーチミンの安宿の典型的な感じですね。

ダブルルームでお願いしていたんですが、ベッドが2つある、、、。ダブルベッド+シングルベッドというナゾの構成。

もちろんバスタブは無く、シャワーだけ。シャワールーム兼トイレなので、シャワー浴びるとべっちゃべちゃになりますけどね。

廊下に避難経路説明がありましたが、全部ベトナム語で、全くわからない。

それより問題なのが、人の形が見えると思いますが、要は「You are Here」なんですが、201号室にいる貴方は、こういう風に避難して、、って図ですね。

でもここは、401号室なんですが、、。201号室じゃないよー。

 

朝食とか朝の散歩とか

あ、チェックインしたレセプションはこちら。

そのフロアのロビーで朝ごはんも頂けます。

まぁ、大体こんなもんよね。

部屋から見た朝のブイビエン通り

全然問題ない。閑散としてて静かです。

景色もいいですねぇ。

 

夜になると、、、

夜も更けてきました。

ちなみにタクシーで帰ってくると、ごっちゃごちゃのこんな感じになります。

バーベキュー屋もあるし。

ビールも飲めるし、夜を楽しみます。

部屋から見るとこんな感じ。

一番混む西側は凄い混雑ぶり。

狭いところに車がスシ詰め状態!

 

深夜3時ごろ

そして問題なのが深夜。大体深夜2時か3時ごろまで爆音です。酔っぱらって部屋に戻ればなんとか寝れますが、素面じゃ寝れないと思います。

この写真は朝4時ごろなんですが、この時間なら静かに寝れますよ。

ということで、バックパッカー街の「道路側」は絶対オススメしません。マジ寝れないです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました