アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

分かりづらい!ベルリン・テーゲル空港のラウンジ #プライオリティパス

      2019/05/14


 

時間のない中(ラウンジでくつろげる時間がドンドン削られる中)、ドイツ ベルリン・テーゲル空港のプライオリティパスで使えるラウンジを探しまくりました。



Welcome to どいつ

折角なので、入国時の写真から。

実はフィンランドからEUに入国しているため、テーゲル空港ではスルー。

だって誰もいないし、、、。国内線移動だからですよね? 国際線の場合はいるハズ、、、。

なので何の検査もなく、普通に入国。

どの時間帯でも、結構お店は開いてますね。

両替のお店もあります。

ってことでタクシーで市内に向かいます。

大体の料金の目安もあるので、分かりやすいベルリン。

ホテルに向かって、ごにょごにょ。

rentry

プライオリティパスのラウンジはどこ?

お待たせしました、帰国しますので、再びテーゲル空港に来ました。

さっそくラウンジを探します。

プライオリティパスの公式サイトには、、

所在地:
ラウンジはエアサイドのメイン出発エリアラウンジの保安検査と出入国審査に進む前にあります。エレベーターまたは階段で1階に移動します。ラウンジは、通路の突き当たり右側にあります。

って書かれています。ぜんっっっっっぜん分からん。「保安検査と出入国審査に進む前」って、一般エリアですもん。広大過ぎてわからん!

とりあえずラウンジがあるエリアは分かったので、探してみると、、、

エールフランス。ここじゃない。

ルフトハンザ。ここでもない。

なんどもインフォメーションカウンターに聞いてるが、「ラウンジ」って尋ねると、要は休憩所だと思われるようで、こういうレストランを紹介される。「プライオリティパス」って単語も皆さん知らんようでした。



BERLIN AIRPORTCLUB LOUNGE

結局自力で探し出しましたよ。この三角の案内板が目印で、

この近くに「サービスセンター」と書かれた入り口。(特にここに、この先ラウンジあり! とか書かれてませんが)

奥に行くと、この看板。BERLIN AIRPORTCLUB LOUNGEって書かれています。

免税カウンターの横のエスカレーターを上がり、、、

目を凝らして奥を見ると、、、、

ありました。BERLIN AIRPORTCLUB LOUNGE

ちゃんとプライオリティパスのマークがありました。


入室

まぁまぁな広さのラウンジ。今回もJAL JCBプラチナ のプライオリティパスを利用しました。

意外に充実している食事類。あ、そうは言っても軽食ですけどね。

定番のコーヒーマシーンと、マドレーヌとか。

お酒類もある。

ビールは瓶でした。コーラも瓶ですねぇ。

お水や野菜ジュースもある。

フルーツと、

ケロッグ、グラノーラ。

ドーナツもありました。その下のカラフルな奴は「ゆで卵」



実食

広々と使わせて頂きます。

このビール美味しいんですよね。グビグビ行きます。

カラフルなゆで卵でしたが、中身は真っ白。

絶妙な茹で加減で、普通においしい。

パンはジャムが入ってました。パッサパサでしたが、、、。

物足りないのでチーズに行く。

気付かず食べ進めたら、ガリっと芯が、、、。歯が折れるわ! なぜ棒が刺さってるのさ! 手で持つため? にしても、短すぎですが!?

帰国します

お土産買ったり、、、

コーヒー飲んだりして時間をつぶして、、、

出国を待ちます。

帰ります。

お疲れ様でした。



 


 - ラウンジ , ,

ad


  関連記事

広島空港の巨大カードラウンジとANAラウンジ #進入灯

  標高の高い広島空港。以前は濃霧ですぐに着陸不可になってた空港ですが …

スカイチーム・エリート・プラス特典でホーチミンのロータスラウンジを使う #ベトナム航空

  ひっさびさにスカイチーム(チャイナエアライン)を使ってベトナムに行 …

拡張エリアに新規オープンした羽田空港国際線ターミナルのカードラウンジ「SKY LOUNGE Annex」

  こちらは、国際線拡張エリアに新規オープンした、カードラウンジ「SK …

デルタ航空スカイチーム・エリートプラスのラウンジ利用規約改定

  デルタ航空では、2014/5/1からラウンジの利用規約が改定されて …

成田空港:大韓航空ラウンジ(ターミナル1)

  スカイチーム・エリート・プラスの特典で、ラウンジを無料で利用してき …