アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

2020年シーズンのハマスタグルメ編 #横浜スタジアム #売り子 #目玉チャーハン #ベイスターズ

   


 

先日、2020年シーズンのプロ野球 横浜DeNAベイスターズ「ベイスターズ初有観客試合」を見てきたのですが、グルメも大体網羅できたので記事を分割して「グルメ編」をまとめました。まだまだ新型コロナウイルスによる販売制限があり少ないグルメ量ですが、楽しんで頂いてきました!



 

横浜スタジアム

厳戒態勢の横浜スタジアム。こちらのSTAR SIDE(3塁側)入り口も含めて、色々と手順がありますので詳しくはこちらの記事「2020年シーズン「ベイスターズ初有観客試合」を見てきた」をどうぞ。

レフト側スタンド席に2020年に出来た「濱星樓」(HAMASTA RO)もまだオープンしてないですが、、、。



弁当スタンド

ハマスタのコンコースは新型コロナウイルスの影響で、BAY側とSTAR側が分断されていて、それぞれチケットを持っている側のグルメしか買うことができません。唯一お弁当だけはYデッキにあるのでどちらのチケットでも購入可能でした。

ハマスタ弁当は、他のフード店との距離を保つためか、外に出ていました。弁当の種類もメチャクチャ少ないです。
でもちゃんと崎陽軒シウマイ弁当はありますし、「女子力upBento」や「叙々苑コンパクト・牛切落し弁当(値段はコンパクトじゃないですよ)」もありました。

New☆ハマスタ応援弁当

その中でも、今期限定で登場した、崎陽軒の「New☆ハマスタ応援弁当」が税込み1,200円で販売されていましたので購入。

もちろん球場で頂きました。崎陽軒のシウマイの餡が使われたのメンチカツとかエビフライとか鮭の切り身とか具沢山でした。満腹になりますよ、、。

 

BAY SIDE(一塁側)

コンコースはソーシャルディスタンスが徹底されているとはいえ、それは店舗に並ぶときだけで、人のすれ違いは不可避ですね。マスク着用が強制されているので、危険は少ないんだと思いますが。

各店舗ではビニールカーテンが付いてる状態。青星寮カレーも健在でした。崎陽軒以外はPaypayに対応しているので、電子決済を活用したいですね。

ベイ餃子も今年も健在!

何故か崎陽軒は今年も人気。売切れも早いので早めに買いに来ましょう。(18時試合開始の時は16時半オープンです)

目玉チャーハン

そして今シーズンの(まさに)目玉が「目玉チャーハン」ですよね。当然大人気で、オープン直後(16:30)じゃないとあっという間に行列になります。そしてすぐに売り切れる、、、。

初戦(7/17)は売り切れでしたが、2戦目(7/18)でゲットできました。

目玉焼きは半熟で最高の仕上がり。チャーハンはちょっとオイリーですが、具沢山で角切りチャーシューやかまぼこなどなど、美味しゅうございました。

広島戦で再び「目玉チャーハン」を買ってみましたが、今度はちゃんと目玉が横並びww ただしほぼ生なんですけどね、、。白身はもう少し焼いてもらった方がいい気がします。

ま、でも全部混ぜて食べると最高に美味しいのでオススメ。あ、もう少し胡椒が欲しい、、、。

ベイカラ

一塁側でしか買えないベイカラ。オリジナルでも十分美味しいはずですが、梅しそ味を頂きました。梅と言うかシソ味ですよね。パルミジャーノチーズ味もオススメです。



STAR SIDE(三塁側)

そして3塁側(つまり対戦相手側)はちょっとグルメが制限されています。まぁ主食になるものはきちんとありますし問題ないですけどね。どんぶり御飯(牛カルビ丼、スタミナ丼)もちゃんとありました。ラーメン・うどんは休止中でしたが。「大人のみかん氷」もありましたよ。

三塁側のグルメの特徴の1つは「ホットドッグ」ですね。一塁側には無いですから。しかもライトウィングにある「BAY MAGURO」のベイマグロ皿が売られてます。

もう1つは「ベイメンチ」ですね。これも三塁側だけでしか買えません。

しかも、青星寮カレーパンがこちらで売られてます。恐らく青星寮カレーが一塁側限定だから、カレーパンはこちらなんでしょうね。

あと、ドミノピザもありましたが、これは一塁側にもあります。

ここでライトウィングのBAY CHICKEN LEG「ベイチキンレッグ」に似たものが売られてました。お値段が違うのでドミノピザのオリジナルだと思いますが、、。

青星寮カレーパン

大人気の 「青星寮カレー」をカレーパンにアレンジしたもので、揚げたてを作ってくれますので、マジで熱々です。

美味しいですね。昨年と同様、ふっくらしたパンは食べ応えも満点です。

ベイメンチ

ひさびさのベイメンチ。STAR SIDEでしか買えませんので、もちろん購入。

こちらも揚げたてサクサクで、薄い衣なのでほぼ肉!  横浜・野毛の老舗洋食店「センターグリル」監修なんですよね。

ベイマグロ皿

神奈川県三浦市三崎の地魚鮪専門料理の老舗「くろば亭」監修のベイマグロ。どんぶりは無くて「皿」バージョンだけでしたが、味噌味で美味しゅうございました。



ドリンク売り子

そして気になる人は多いと思いますが、売り子さん居ますよ! 数は少ないですが居ますよ!! スタンドには行けず、コンコースでフェイスシールド&メガネ&マスク&手袋の完全防備です。1ブランド2名に限定していて、売り子さんは1塁側~3塁側を自由に移動していました(いいのか?)ちなみにビールは750円(50円値上げ)

えぇハイリキも大好きです!

今シーズンから少々値上げしていましたが、、、Paypayに対応しているので、0.5%ほど還元はあります、、、。クレカと併せて1.5%ほどは戻るので、現金より良いと思います。接触機会を減らすためにも。

カップリサイクル

意外と知られてませんが、カップは再利用可能なので、気に入ったカップは持ち帰りましょう。

ちゃんとカップにも再利用のコメントが書かれていますよ。自宅観戦の時にビール入れて使ったりしています。

 

 

 


 - スポーツ , , ,

ad


  関連記事

YOKOHAMA GIRLS FESTIVAL 2019 #横浜DeNAベイスターズ #YGF2019

  今年も開催された「YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL …

危機的状況という女子プロ野球リーグを観戦してみた

  女子プロ野球リーグという活動があることは何となく知っていましたが、 …

2019-20シーズンの川崎ブレイブサンダース(PayPayに対応!)

  春夏の温かいシーズンはプロ野球に燃えてる皆様、秋冬はプロバスケット …

スリル満点のウィング席とベイサイドアレイも体験! #2019年版 #横浜スタジアム #ベイスターズ #グルメ

  2019年シーズンから新設されたライトスタンド「ウィング席」ですが …

2020年シーズン「ベイスターズ初有観客試合」を見てきた #ハマスタ

  とうとうプロ野球1軍でも有観客試合を始めていて、横浜DeNAベイス …