アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

2020横浜DeNAベイスターズ歓迎・感謝の夕べ #宜野湾 #沖縄

      2020/04/27


 

新型コロナウイルスの自粛が敷かれる前に、関係各位の多大なるご尽力により開催されることになった「2020年 横浜DeNAベイスターズ歓迎・感謝の夕べ」。色々課題も問題もある中で、本当に本当に感謝です。2020年4月末の時点でプロ野球の開催日すら決まっていませんが、、、。



 

事前申し込み

2019年11月11日に申し込みを開始した「横浜DeNAベイスターズ宜野湾友の会 2020・歓迎感謝の夕べ」。大体毎年この時期に申し込みを始めるので、それを狙って申し込みをしました。ただし、カード決済などはなく「銀行振り込み」のみのため、ネット振り込みに必須の「口座名カナ」が分からず苦労しました。2つの銀行で「お振込先名が違います」とキャンセルされ、、最後に住信SBIネット銀行を使ったところ、自動的に口座名カナが出てきて振込することができました。
※全国銀行資金決済ネットワークとか全国キャッシュサービス(MICS)とか都銀キャッシュサービス(BANCS)の加入している銀行かどうかなどで、色々制限があるんですね。

何にしても振込は完了は完了しましたが、振込完了は翌日の11月12日。たった1日違いで抽選番号が数百番遅れました、、、。この番号の遅れが致命的になるとは、この時は知る由もありませんでした、、。なお、11月15日には定員に達していたそうなので、たった4日で完売ですよ、、。すごい人気ですね。



イベント当日

会場

ベイスターズ春期1軍キャンプ「アトムホームスタジアム宜野湾」の横に建つ、ラグナガーデンホテルに会場があります。
住所:沖縄県宜野湾市真志喜4丁目1−1

ラグナガーデンホテルは、ロビーも豪華で高級感溢れてます。

ちなみに、ほとんどの1軍選手はこのホテルに宿泊していますので、ホテル内でのサイン・写真撮影禁止の看板が出てました。ルールは守りましょうね。

イベントはホテルの2階で開催されます。お店も沢山あるエリアで、、、

ベイスターズグッズも販売されていました。

こちらが開場入り口。警戒線が張られていて、誰も近づけません。というのは冗談で、

18:00の開場時間まで皆さんロビーでウロウロ、、、

と、、油断していたら、17:30過ぎから入場を開始して、ロビーはパニックに。並べって言ってたやん、、。

番号順で正確に行列させられて、入場列に並んで行儀よく入場です。なぜこんなに入場順を厳密に管理しているのかというと、、



入場と同時に、、、

入場と同時に走る人々。何かと思えば、会場をぐるっと囲むように、すでにテーブルに選手名の札が立てられていて、それに並んで待機するシステムなんです。

なるほど、こりゃ完全に入場順を管理する必要がありますね。1つ目のサインは当然お目当ての選手から欲しいでしょうから、いかに先頭に並ぶかが勝敗を分けます。

ただ、そのサインを頂けるのは、イベント終盤です。18:00過ぎに開場に入って列に並びましたが、19:00開会して、、、ファンサービス(サイン)が開始されるのは 19:50です。
それまで列を崩さず、色々とイベントをこなす無理ゲーなんです。(初めて知った)

メモ「入場と同時にお目当ての選手のテーブルを探して、いきなり選手列に並ぶ」です!


選手入場

ほどなくして選手入場。(この間も、行列は崩さず!)

列に並びながら参加者総勢800人が全員メインステージを注視。

ずらっとベイスターズの選手が並ぶ。圧巻です。

山﨑康晃選手もいた!

鏡開きをして、、、。乾杯!

飲み放題のビールを頂きます。もちろんオリオンビールね。アサヒスーパードライやジュース、ウーロン茶も飲み放題でした。

厳戒態勢下でも腹は減るんです。ビュッフェスタイルですが、

荷物で場所をキープしながら、ささっと取ってきた。肉ばかりなのは気のせいです。結構おいしい牛肉でした。

気が付けば、お楽しみ抽選会が開始され、入場番号で抽選会が実施されました。当選すると当該選手からサイン入りユニフォームを手渡されます。(ただしハグも握手も無しです)

新入団・移籍選手紹介もあり、、、

ファッションレンタル

ファンサービスタイム(20分間)

お待ちかねのファンサービスタイムの開始です! なんと僅か20分間しかありません。これはキツイ!!
お目当ての山﨑康晃選手にサインを頂いて、あとは投手を中心に色々と回ります。中には並びの少ない選手もいるので(将来有望株と信じて)サインも頂きます。

で、19分経った頃に、宮崎敏郎選手にたどり着きましたが、あと2組というところでタイムアップ。宮崎選手のサインは頂けませんでした、、、。残念、、、。

ちなみにサービスタイムでは「第31代 はごろもレディー」も待機していて、写真に応じて頂けました。マスク姿の貴重な写真ww

コロナウィルスの心配が有っても、みんなよく食べましたわ、、、。

最後に挨拶をして終了です。お疲れさまでした。

ファッションレンタル

戦利品

「より青く、より強く。」のキャッチフレーズの、2020年シーズンを戦う新ビジターユニフォームをすでに購入していましたので、今回はこれにサインを沢山頂きました。

もちろん背番号の直下は山﨑康晃選手のサインです。総勢11選手にサインを頂けました。ありがとうございます。
大切にしますが、今シーズンはこれを惜しみなく着て応援しますよ!

ちなみにホームデザインのユニフォームにも「ファンフェスティバル」で山﨑選手にサインを頂いているので、今年は2枚体制での使い分けも考えています。

 

 


 - スポーツ , , , ,

ad


  関連記事

ライブビューイングの裏でヒッソリと行われたdianaサイン会 #2019 #ベイスターズ #ハマスタ

  毎年クライマックスに近づくと行われている、横浜DeNAベイスターズ …

危機的状況という女子プロ野球リーグを観戦してみた

  女子プロ野球リーグという活動があることは何となく知っていましたが、 …

勝祭2019のVICTORY☆STREETとベイスターズ3連戦の結果

  (たぶん)2013年から開催されている「勝祭」ですが、2019年も …

2019年初戦カードを勝ち越した横浜DeNAベイスターズの開幕戦

  2019年のセ・リーグが開幕しました。初戦のカードは対中日ドラゴン …

【グルメ編】川崎市とどろきアリーナ #川崎ブレイブサンダース #バスケットボール #B_LEAGUE

  何度か通った川崎市とどろきアリーナですが、充実したグルメ編をまとめ …