フードコート巡りを続けてますが、ちょっと高級なフードコートがあるので、チットロム駅に直結の「セントラルチットロム」の中にある「フードロフト」に行ってきました。午前10時と早い時間に訪問したためか、お客さんはほぼゼロ、料理も前日の残りもののような作り置きで残念でした。もちろんタイミングに依るんだと思いますけど、、。
チットロム駅
駅からすぐ見えるところに、セントラル デパートがあります。
場所はこの辺りです(Googleマップ)
7階にお目当てのフードロフトがあります。エレベーターで上がりましょう。
フードロフト
入り口の係員に、カードをいただきます。このカードを持参して各店舗で代金を加算、フードコート退店時にまとめて精算する仕組みです。
さてとフードコート内を見て回ります。人っ子一人いませんが、、、。店員も1店舗に1人いるかいないか、、、。
朝10時に来たのは失敗だったようです、、、。
しかも1つ1つ値段も書いてあるので、選びやすい。
それにしても高いですけど、、、、。このインドカレーは、1プレートで375バーツ。1230円ほどです。高すぎませんか、、、?
中華料理のこの1つの籠なら、、焼売で50バーツ(約170円)と安いんですが。
手前の皿で240バーツ(約800円)。なぜその値段になるのか、、、。
鉄板焼きに至っては、820バーツ(約2,700円)のステーキも!
和食コーナーでは、すし10貫で700バーツ(約2,300円)と、ちょっとフードコートでは手の出ないお値段。
タイ料理に決めました。
これにしました。肉肉しくて美味しそう。135バーツ(約450円)。他のフードコートの1.5倍くらいですかね。
実食
こちら。見た目は美味しそうですが、、。作る工程がオープンキッチンなので丸見えで、、、、。
冷蔵庫から出した、ラップにくるまれたお肉を電子レンジでチンして、、、。作り置きの目玉焼きと、なにか御櫃に入った御飯を盛り付けてました、、。
フードコートの良し悪しは、個人で感じて判断していただければと思います。
ネットで見ると、評判の良い記事ばかりでしたが、こういう時もあるんですね、、。
フードロフト(公式サイト)