アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台北の一味違った鳥小屋「Animal Bar」にカメやオウムやカメレオンや、、 #台湾

   


 

台湾・台北の日本人街「林森北路」で見つけた「鳥小屋 Animal Bar」。猫カフェの進化系なのかもしれませんが、深夜早朝までやっててテーブルチャージもなく、最低消費(台湾はこれが厄介)もない良心的なバーでした。



林森北路

最近は銀だこもできている台湾。築地なんだ、、、。こちらは深夜2時までオープンしている模様。
住所:台北市中山區林森北路119巷No. 1號

その2本ほど南側にあるのが「鳥小屋」さん。いわゆる五条通りですね。
住所:台北市中山區林森北路85巷12號



鳥小屋の店内

オーナーはフランス人? 海外の人らしいですが、あとは日本人、台湾人の女性が交代で店番しているようです。店番というかアニマル番…。

雰囲気は良いですねぇ。お値段忘れましたが結構いいお値段します。

何しろ雰囲気はいいし、テーブルチャージもないので、多少の高さは気になりません(気になるけど、、)

山崎もロックで行ってみました。


アニマルたち

さて、肝心のアニマルたち。ここからは趣味の合わない方(苦手な方)は別なページに飛んでいただいた方が良いかもですが、、、。

リラックスしているオウムさん。オーナーにしか慣れてないそうです。

餌箱に首を突っ込んで、、、、

バリバリバリ! とひまわりの殻をバラまく。お行儀が悪い、、、。

奥のガラスケースの小屋には、、、、

ん? カメ?

カメ2匹!この体制のまま、ずーーーーと動かず。

その上には、カメレオン!

元気ですか?あまり動きませんね。。。

と思ったら、ささっと水飲み場に移動。動けるじゃん。

って、あなた! 左目の上に「コオロギ」付いてますよ! あなたの主食ですよ!



モモンガ!

袋に入ったフクロモモンガ。

食事中でしたか。

あれ?もう1匹いる!

って、こっちの子はご飯食べず。

他にも猫がいるらしいですが、、、。普通のバーとしてもデートにもいいと思います。小動物が嫌じゃなければ、、、。

 

 


 - 台湾 , , ,

ad


  関連記事

2016台北燈節(台北ランタンフェスティバル)@花博公園 #その2

  台北市内で開催の台北ランタンフェスティバル。その1の続きです。 通 …

特別な天香回味 HUTAN 新宿3丁目店 #薬膳火鍋

  台湾の台北市中山區南京東路に本店のある、天香回味養生鍋。実は直営店 …

青山裕企さんの「台湾可愛ダイジェスト」@6次元

  本物の制服!! 本物の台湾女子高生! 台湾のリアル制服美少女写真集 …

台湾の平渓天燈祭2019を1日で巡るモデルコース【動画あり】

  毎年、旧正月に台湾で開催されている平渓天燈祭。大型のランタンを打ち …

ドライマンゴーが激うまの迪化街「新發蔘藥行」でお買い物 #台湾

  台湾と言えばドライフルーツ、乾物ですよね。特に迪化街は乾物屋さんが …