60年代アメリカをイメージしたアメリカンハウスでハンバーグランチ@クイーンズスクエア

 

横浜にある、このアメリカンハウス クイーンズスクエア店では、60年代アメリカをイメージしていて、古き良きアメリカの懐かしさと憧れを感じさせるアメリカン・グリルレストランとのこと。

アメリカンハウス

みなとみらい東急スクエア ③ 1Fにある、アメリカンハウスさん。ケンタッキー・フライド・チキンを目指してくると目の前にあります。

伝統的なダイナースタイルですね。ネオン管や鉄看板が目立ちます。

料理サンプルもあるので比較的入りやすいかと思います。

こちらはグリルですかね、、、、?

この日はランチタイムでしたので、ランチメニューがずらりと。

11:00~17:00とランチタイムが長い!  ただし、ご飯はお代わり無料ではなく、、、。大盛りも+50円ですが。

 

店内

真っ赤なシートをイメージしていましたが、シックな黒いシートでした。

中央には展示物もあったりして、落ち着いた雰囲気です。

こちらはカウンター風のバー?

どうでもいいですが、スポット照明が強すぎて、落ち着かないので、席を移動。てか、なんだよ、この場末の席は、、、。ガラガラなのに…。

ぼっち利用の際、どこに案内されるかで店の資質を自己判断しているのですが、「ガラガラ」で「混雑タイム以外」で「混雑タイムまで2時間はありそう」な時に、隅っこの狭い席や、狭いカウンターに通したりする店は、ほぼ間違いなく、サービスが悪いか料理がマズいです。(個人の感想です)

ってことでサービスいまいちですが、料理がおいしければ問題ないので、、、。大盛りライスのハンバーグきました。

おや、、美味しそう! マッシュポテトもデカくていいですね。アメリカンだ。

ハンバーグは、柔らかくアメリカンじゃないですが、美味いですね。デミグラスソースもタップリで嬉しい。御飯お代わりしたいくらい。料理は美味しくてよかったです。

アメリカンハウス(公式サイト)

 

クイーンズスクエア クリスマスツリー

ちょっと時季外れですが、、、。

色々なイルミネーションで展示されてました。

毎年派手になってる気がしますが、楽しみにしています!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました