アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

60年代アメリカをイメージしたアメリカンハウスでハンバーグランチ@クイーンズスクエア

   


 

横浜にある、このアメリカンハウス クイーンズスクエア店では、60年代アメリカをイメージしていて、古き良きアメリカの懐かしさと憧れを感じさせるアメリカン・グリルレストランとのこと。



アメリカンハウス

みなとみらい東急スクエア ③ 1Fにある、アメリカンハウスさん。ケンタッキー・フライド・チキンを目指してくると目の前にあります。

伝統的なダイナースタイルですね。ネオン管や鉄看板が目立ちます。

料理サンプルもあるので比較的入りやすいかと思います。

こちらはグリルですかね、、、、?

この日はランチタイムでしたので、ランチメニューがずらりと。

11:00~17:00とランチタイムが長い!  ただし、ご飯はお代わり無料ではなく、、、。大盛りも+50円ですが。

 

店内

真っ赤なシートをイメージしていましたが、シックな黒いシートでした。

中央には展示物もあったりして、落ち着いた雰囲気です。

こちらはカウンター風のバー?

どうでもいいですが、スポット照明が強すぎて、落ち着かないので、席を移動。てか、なんだよ、この場末の席は、、、。ガラガラなのに…。

ぼっち利用の際、どこに案内されるかで店の資質を自己判断しているのですが、「ガラガラ」で「混雑タイム以外」で「混雑タイムまで2時間はありそう」な時に、隅っこの狭い席や、狭いカウンターに通したりする店は、ほぼ間違いなく、サービスが悪いか料理がマズいです。(個人の感想です)

ってことでサービスいまいちですが、料理がおいしければ問題ないので、、、。大盛りライスのハンバーグきました。

おや、、美味しそう! マッシュポテトもデカくていいですね。アメリカンだ。

ハンバーグは、柔らかくアメリカンじゃないですが、美味いですね。デミグラスソースもタップリで嬉しい。御飯お代わりしたいくらい。料理は美味しくてよかったです。

アメリカンハウス(公式サイト)

 

クイーンズスクエア クリスマスツリー

ちょっと時季外れですが、、、。

色々なイルミネーションで展示されてました。

毎年派手になってる気がしますが、楽しみにしています!

 

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

蒲田の豚番長 #せんべろ

  蒲田西口シリーズ。やきとんで有名な「豚番長」に行ってみました。最近 …

やきとりコッコ堂からの焼そば #野毛

  やきとりコッコ堂といえば、野毛飲みの聖地である都橋商店街に入居して …

流行の塩レモンを作ってみた

  塩レモンは、北アフリカのモロッコの調味料で、いろいろな調理に使える …

ミニストップのソフトクリームの独立店舗 #MINISOF

  みんな(たぶん)大好きなミニストップのソフトクリーム。その高級版? …

100時間濃厚ビーフカレーにチキンカツを乗せてみた

  川崎ブレイブサンダースの試合観戦後に「カレーが食いたい!」とGoo …