アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

和牛炭火焼肉「あけぼの食堂」の牛タンが絶品な件 @横浜

   


 

無数の飲食店が立ち並ぶ横浜駅周辺。最近はみなとみらいにも良く行きますが、ターミナル駅として横浜駅がまだまだ中心ですので、美味しい焼肉屋さんをご紹介。



横浜駅前

時期によってイルミネーションがあふれる横浜駅前。ここからちょっと歩きます。

ということで到着。
住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-19山本ビル1F


こちらの画像をクリックすると「あけぼの食堂」の予約ができます。

なにしろ毎日混雑、、たぶん予約しないと入れません。この日も予約があったので入れましたが入り口前には人であふれてました。

炭火の専用コンロもあるくらい、本気で焼肉出来そうですし、期待が持てます。



入店

細長い、、、、。意外と煙たくないですね。強力な換気のおかげですかね。これなら女子にも安心ww

メニュー。んー、コースがメインなんですかね?

もしくはセット?

まぁ、単品もありますので、単品で行きます。

まずはビール。微妙に小さめな中ジョッキ。ここは、フルサイズのグラスが欲しかったですねぇ。

でも、ホッピーがあるので好感が持てます。ホッピーセットが400円というお安さ! 「なか」は200円。いいですね。


実食

どーーんと七輪、、七輪じゃないけど。焼き台。

ちなみにトングはこんな感じ。ちょいちょいオシャレなヨコハマ。

肉。「横浜苑セット 2,000円」希少部位9種類を集めたセットで、これで2,000円はお値打ちですね。

カルビ。ちょっと油多め。

そしてこれが「和牛生黒タン塩」。あまり期待してなかった(普通のお肉の1つだと思ってた)のですが、これがメチャクチャ美味かった!

ガシガシ焼いていきます。

あぁ、もちろん白飯も!

油多めのカルビもオン・ザ・ライスだと激うま。

追加

牛タンも美味いですね。1皿780円。これで2人前だったと思います。何度も追加注文してしまいました。

適度な分厚さなのにサクッとした食感が良いですね。本当に美味しい。

締めに、、、

一応ナムルも頼んでました。忘れてました。

ユッケジャンクッパ。ちょっと、、けっこう、、、辛い。まぁまぁ美味しいです。

最後は「まるごと苺アイス」で締めました。中にアイスが詰まってました。

あけぼの食堂 横浜苑2号店

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

蒲田西口の昭和の店「ニュースエヒロ」がひっそりと幕を下ろしていた

  いつか行こうと思っていたお店が消えてました、、、。残念です。 映画 …

味の小路でモジャカレーのMOJAや炉端焼き屋のランチ #大阪

  なにモジャか分かりませんが、、、 東海道新幹線駅である「新大阪駅」 …

BEER&SPICE SUPER DRY KITTE丸の内店

  ”スタイリッシュで高感度な大人の雰囲気”を感じる店なんだそうです、 …

羊肉が美味しい中華東北地方料理「味坊」@神田

  中国東北地方料理の「味坊」。いまや有名店のようで、羊肉がたまらなく …

赤福氷、冷やしぜんざい、赤福ぜんざいの販売スケジュール

  赤福は、赤福だけでなく、季節限定でいくつかの商品を出しています。 …