アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

2019年初戦カードを勝ち越した横浜DeNAベイスターズの開幕戦

      2019/04/10


 

2019年のセ・リーグが開幕しました。初戦のカードは対中日ドラゴンズ(2018年シリーズは5位。ベイスターズは4位でした)です。最初のカードは勝ち越したい思い&凄く気合もお金もかけた開幕戦を見てきました。新年号発表直前の試合はどうだったんでしょうか。



 

チケット

抽選だった初戦ですが(その後はベイチケで買えました)、行くつもりもなくネットで見ようかな、、くらいの感覚で当日を迎えました。ふと、ベイチケを見ると、あれ?チケット復活してる! 内野は例によって「あるある詐欺」でしたが、内野立見席が取れてしまったので、急遽参戦することに!

着々と改装工事が進むハマスタ。この目の前の部分にレフトウィング席ができるので、この見た目も今年限り。ウイング席の記事はこちら→「スリル満点のウィング席とベイサイドアレイも体験! 

慌てて準備してきたので、ユニフォームを忘れるという失態….。BAYSTOREによって買うか悩むが、、、

ウィンドブレーカーが気になり悩む。「GET THE FLAG! レプリカウィンドブレーカー」で「リーグ優勝、日本一に輝いた1998年シーズン、権藤博監督が軽く腕をまくって着ていた“あの”ウィンドブレーカーをメッシュの裏地まで忠実に再現!前面と後面の両方にプリントされた筆記体『Bay Stars』が当時の勢いを物語る、ベテランファン待望の逸品です。」だそうです。Lサイズ限定、12,000円。ネットショップにもないので、もう、ここの在庫限りみたいですね。(参考リンク

とりあえずマフラータオルで我慢。極寒の初戦でしたしね。

グリーティング

諦めていた2019年のdianaによるグリーティングですが、再開されていました。

しかし、、残念ながら、キャラクター+2名という構成、、、。

対応しているスタッフ次第ですが、基本的には写真撮影(1ポーズ)のみ。サインも貰えたり、、するかも。

やっぱりdianaのなんというか立ち位置が、2019年は随分違いますね。昨年のエースが居なくなったことも影響しているんでしょうかね。

diana マスコットステージ

形式的にはちゃんと昨年と踏襲しているので、ちゃんとステージもありますけどね。

新しい衣装も素敵です

[adsense-restarurant]

試合観戦

開幕戦オープニングセレモニー

かなりの人気だった初戦(札止め御礼だったそうです。満席じゃないけど)。内野立見席は狭いから嫌なんですよね。しかも3,700円もする、、、。

まぁ、見に来れただけでも幸せですから我慢我慢。

開幕戦オープニングセレモニーが始まりました。まずは「球団の歴史を彩るレジェンドOBによる“開幕宣言”」

花火どーーん

「ジェットエンジンパワースーツ装着での最高スピード記録(時速52キロ)」というギネス世界記録を持つリチャード・ブローニング氏による、アイアンマンのようなパフォーマンス。

内野のマウンド近くまで飛んできました。そのまま「侍ジャイアンツのハイジャンプ魔球」を投げて欲しかったですが。

続いて、超高照度レーザープロジェクター「ビームスナイパー」でグラウンドに映像が投影されて選手紹介。

きっと物凄く高そうな装置なんだと思いますが、内野の観覧席の上に設置されてました。

LEDのスポットライトと合わせて、カッコいい演出でしたね。

おー、外野まで届くんですね。すごいプロジェクターですね。



試合開始

とりあえず極寒ですがビールね。手が震えそうに寒い。風も強いし。

でもビールは、ちゃんと売り子さんから買いましょうね。

開幕投手はプロ4年目の今永 昇太選手。2018年シーズンは23試合に登板し4勝11敗と全く振るいませんでしたが、今年の気迫は凄かったですね。出陣式で指名されてからのプレッシャーも凄かったと思いますし。

打てないベイスターズ…って、つい言ってしまいますが、ソト選手は入団1年目で2018年セ・リーグ本塁打王ですからね!


イニング間イベント

試合は進み、、2019年から始まった新イベント「スターマンレース」。2回裏終了後に小学生以上のキッズ会員対象に外野を半周します。

リボンビジョンを「走る」DB.スターマンに勝と、「BAY☆LIVE PHOTO」での写真1回の購入で、先着200名様にもう1枚プレゼントだそうです。

ところで、、イベントじゃないですがビジター外野席って、ドラゴンズだとブルーに染まるのであまり違和感ないですね。青い一体感!

で、新生diana。diana2019! やっぱり、なんだか役割?が減ってる気がするんですよね。

もちろんダンスを披露したり、バズーカで打ち込みしたりしますが、、、。

選手入場シーンで並んでなかったり、ちょっとエンターテインメントとして、試合運びから少し外されている気がする。

横浜スタジアムの改修も進み、横浜スタジアム史上初の3万人越えは、何かそういうきっかけになったのかもしれませんね。(2018年までは公式には28,966人の最大収容人数でしたが、今年は約33,000人ですからほぼ満員ですね)

7回裏でスタージェットを飛ばして、エンジン全開!



よ~こ~はーまのそーらたかくー

オープン戦でいまいちだった、筒香選手。否が応でも期待が高まります。

しかし、やりましたね。二遊間を抜けるヒットで2者生還!そして8回裏にも3ランホームランですよ。(写真にホームラン打球の行方の矢印を付けておきました)

そしてもちろん、クローサー山崎投手。

いや、まぁ、1点取られちゃいましたけどね。今永投手が0点を守ってたんですが、、、、。

でも、良く抑えて、ゲームセット。

試合終了!

初戦を勝利で飾れました。

ヒーローインタビューは、筒香選手と今永投手。

球場全体がブルーに染まってました。

日によってはヴィクトリーセレブレーション(花火)も行われますよ。

お疲れさまでした。
2戦目は負けましたが、3戦目に勝利して、このカード2勝1敗で勝ち越しです! 今シーズンも頑張りましょう。

願掛け

帰り際に願掛けとして「横浜ベイスターズ優勝記念モニュメント 煌」を参拝。1998年の横浜ベイスターズ優勝当時の主力メンバーの手形が飾られています。

三浦大輔投手の巨大な手も体験できますよ(触れます)。

場所はベイスター通りの松屋の前です。(Googleマップ

 

 


 - スポーツ , ,

ad


  関連記事

トッケイセキュリティ平塚総合体育館の行き方 #Bリーグ #川崎ブレイブサンダース

  B.LEAGUEの川崎ブレイブサンダース。ホームグラウンド(グラウ …

期間限定)ランドマークプラザの「BAYSTORE」のオフィシャルグッズがすごい

  2018年のシーズンオフ、翌年のシーズンが始まるまでの間の期間限定 …

イベント各種)スイーツ27,000個のバイキングを実施! #川崎ブレイブサンダース #スイーツパラダイス

  事前に予告されていた、2018-2019シーズンに開催された、川崎 …

プロバスケ仕様の川崎市とどろきアリーナの座席と川崎ブレイブサンダース観戦 #バスケットボール #B_LEAGUE

  プロ野球(セ・リーグ、パリーグ)のオフシーズンで、横浜DeNAベイ …

4年ぶりの開催!2018日米野球をパノラマシートから観戦 #東京ドーム

  野球日本代表「侍ジャパン」が組織化されて、2014年から活動してい …