イオンのスマホ販売、コミコミ2980円で提供

 

nexus4

大手スーパーのイオンが、スマホの販売に乗り出すとの事。2014/4/4にイオンの携帯電話コーナーで販売開始です。

端末代金と定額のネット利用料、通話基本料を合計した月額料金を2980円(税抜き)に抑えていて、携帯各社からのMNP(乗り換え)も可能ですので、大幅に通信費を安くすることが可能です。

MNPに関しては、キャッシュバックが高騰し行政指導(?)が入ったため、お祭り騒ぎは3月末で終わる見込みです。
そうすると乗り換えには純粋に「月額が安い」ものが選ばれる可能性は高いとみてるのでしょう。

Nexus4

販売に使われるのは、Nexus4だけでなく今後増えていく予定との事ですが、Nexus4がどんなものか確認。
ちなみに、8000台の限定です。以後は売れ行きを見て考えるとの事。

公式サイト(Google Play)

LCD :4.7 インチ、1280 x 738 ピクセル解像度(320 ppi)
本体サイズ:5.27 x 2.7 x 0.35 インチ (133.9 x 68.7 x 9.1mm)
重量:139 g
カメラ:8 メガピクセル(メイン)、1.3 メガピクセル(フロント)
CPU: Qualcomm Snapdragon™ S4 Pro

性能的には、Xperia A SO-04E と同じですね。2013年夏モデル、といった感じです。
普通に使う分には問題ないかと思います。

本体価格は3万4080円(24回払いの月1,420円)になります。

 

スマホ電話SIMフリーデータ

日本通信 b-mobileの音声通話(21円/30秒)+上下200Kbpsのデータ通信が使い放題の「スマホ電話SIMフリーdata」を採用しています。
公式サイトには「通信サービスの解約金はございません」とありますが、サービス内容の詳細ページ(日本通信)には、「最低利用期間5か月」とあり矛盾していますね。

SIMカードの料金は月額1,560円です。 (本体と合わせて、合計2,980円ですね)

 

オススメな人

二年ごとに解約の制限がある、大手キャリアの戦略にうんざりな人。そもそも、興味が無い人。ガラケー使ってる人などは、移る価値はあると思います。

大手にMNPして、月額3000円弱は可能ですが、あくまでも2年間限定です。3年目からは、6000円以上になります。

最新機種にこだわりが無いのであれば、ぜひオススメですよ。

 

公式サイト(イオン)

http://www.aeonretail.jp/campaign/newcom/
bnr_smartphone_l

 

 

でも、、、

売り切れなので…

イオンのスマホは、Google Nexus4を使用しています。
海外製のSIMフリー・スマートフォンですので、イオンスマホじゃなくても、同じ運用が(しかも格安に)可能です。


エクスパンシスさんの通販で、2万円前後でSIMフリー・スマホが購入できます。

あとは、イオンの店頭で「スマホ電話SIM フリーData」を契約すれば、毎月1600円ほどで電話が持てますよ。

ドコモが通話定額を導入しましたが、毎月6000円かかるのは変わりません。
毎月5000円近くも電話する人じゃなければ、ドコモは要らんと思います。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました