Acrobat Reader DCの邪魔なツールパネルウィンドウを消したい

 

adobe-reader2


この赤枠の「ツールパネルウィンドウ」邪魔ですよね、、、。
Adobe Acrobat Reader 最新版(バージョン 2015.008.20082)からは、恒久的に消せるようになりました。

Acrobat Reader DC

adobe-reader3

ここをクリックして消しても、次回起動時にはまた元に戻る、とってもイライラして邪魔なメニュー。

[ヘルプ]→[アップデートの有無をチェック] でアップデートをして、バージョン 2015.008.20082以降にすることで消せます!

 

環境設定

adobe-reader4[編集]→[環境設定]を開きます。

adobe-reader5赤枠の [各文書のツールウィンドウを開く] のチェックを外します。
OKでダイアログを閉じます。

adobe-reader3改めて、この三角をクリックして、、

adobe-reader6すっきりしました。
文書を閉じて再度開いても、この状態が保たれていると思います。

 

ナビゲーションパネルボタン

adobe-reader7

この左側の「ナビゲーションパネルボタン」は三角のボタンを押して消しても、次回は復活してしまいます。
adobe-reader8さきほどの環境設定の[文書を再び開くときに前回のビュー設定を復元]をチェックしてもダメですね。
同じファイルだけは再現しますが、違うPDFではやはり「ナビゲーションパネルボタン」が表示されます。

まぁ、こちらはサイズも小さいので我慢します、、、。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました