アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

捷運松山線通車(台北MRT)

      2015/06/22


 

4103949771

台北メトロ(MRT)で松山線が開通になります。2014年末開業予定とのこと。

「松山─新店」が直通となり、淡水から新店への直通運転は廃止になります。
淡水線は「淡水─象山」のみとなり、行き先を間違えて、、、ということもなく分かりやすくなっていいですね。

ニュースリリース(中文)

スポンサーリンク




現行路線図

taiwan-mrt-routemap201312

新路線図

taiwan-mrt-routemap-4620153885

 

松山線は日本企業が一括受注!

35-2-01

台北地下鉄松山線CG590A工区建設工事

松山線は3工区あり、いずれも日本の建設会社が施工しています。台湾では通常、日本の建設会社と台湾の建設会社との共同企業体で施工します。それは、日本の会社が品質を管理し、台湾の建設会社が発注者との信頼関係を築き、地元の協力会社をコントロールするためです。

report#1

report#2

 

report#3

report#4

 

35-3-01

 

 

 


 - 台湾 , ,

ad

ad


  関連記事

クロワッサンの街、台灣三峽老街(三角湧老街)

  台湾、台北から1時間弱で行ける、赤レンガと「クロワッサン」の老街に …

台湾のクレジットカード優待をまとめてみた

  先日は香港のクレジットカード優待の記事を書きましたが、もちろん台湾 …

暫定保留が決まった台湾の台風13号で腰の曲がったポストを見てきた!(微笑萌郵筒、歪腰郵筒)

  台湾の台風13号で腰の曲がったポスト。ひとまず移転は保留になったの …

台湾観光PRイベント開催のお知らせ@東京・池袋サンシャインシティ噴水広場

  イベントのお知らせです。 台湾観光局では、台湾からの観光誘致団とと …

2014年度「ウェルカムプレゼントキャペーン」悠遊カード配布開始@台湾観光協会

  始まりましたね、悠遊カード(EasyCard)のプレゼントです。 …

台湾鉄道とJR北海道の姉妹列車締結3周年記念SLに乗ってきた(入線編)

  台湾鉄道とJR北海道の姉妹列車締結3周年記念SL(蒸気機関車)に乗 …

深夜に台北駅から桃園空港に終バスで移動してみる

  台湾の台北駅から桃園国際空港までのバスは、2014年末から24時間 …

杉並区交流協会「まるごと台湾フェア」は2014.9.27開催

  台湾の魅力を紹介する、まるごと台湾フェアが、杉並区阿佐ヶ谷で開催さ …

「日式台湾時刻表2014年2月号」で鉄道旅

日本人には馴染みにくい台湾現地の時刻表を日本風表記に構成しなおした時刻表が、アマ …