アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

2015年4月8日から成田国際空港第3旅客ターミナルが供用開始

      2014/12/18


 

成田空港では、成長著しいLCCの受入体制を強化するため、LCC ターミナルを整備しているところですが、2015 年 4 月 8 日に「第 3 旅客ターミナル」として供用開始すると発表しています。

スポンサーリンク




第 3 旅客ターミナル

narita-terminal3

入居するLCCにとって、低コストで効率的な運航が可能となり、お客様にとってもわかりやすい案内表示で、使い勝手の良いターミナルとなるよう工夫が凝らされています。まさにLCCの旅の新しい幕開けに相応しい第3旅客ターミナルビルの供用は、お客様の選択の幅がさらに広がり、成田空港の利用がますます便利になるものと確信しております、とのこと。

公式サイト(PDF)

narita-terminal3-4

第3ターミナルへのアクセスは、「鉄道」または「自家用車」で来港の場合は、第2旅客ターミナルビルよりアクセス通路(約500m/徒歩)、もしくはシャトルバスを利用(運行頻度々ルートについては検討中)。「高速バス」または「タクシー」で来港の場合は第3ターミナル専用のバス乗降場にアクセスできるようです。

narita-terminal3-5

フードコートもできるので、LCC以外の利用でも価値はありそうですね。

入居するLCC

narita-terminal3-2

ジェットスター・ジャパン、ピーチ・アビエイション、バニラ・エア、春秋航空日本です。

narita-terminal3-3jpg

それ以外にも海外LCCが対象です。

 

公式サイト

 

 

 

 


 - 旅行 ,

ad

ad


  関連記事

羽田空港国際線旅客ターミナルに期間限定のスケートリンク

  羽田空港国際線旅客ターミナルに期間限定のスケートリンクが出現します …

キャセイパシフィック「アテンション プライス!」香港 23,000円 

  7/31(木)深夜0時から7日間限定販売。 香港 23,000円  …

タイのアジアンエアが日本観光庁公式のマスコットを採用

  知りませんでしたが、日本観光庁のマスコットキャラクターっているんで …

音羽山「清水寺」夜の特別拝観で紅葉を見てきた

  京都 東山にある音羽山「清水寺」は季節ごとにライトアップした「夜の …

沖縄:首里城の写真

  沖縄の首里城を見学してきました。 近くには瑞泉酒造がありますので、 …

ノルウェー オスロのオペラハウスが見える「コンフォート ホテル ボルスパーケン」からの風景

  ノルウェー オスロには2007年に完成したオペラハウスがありますが …

【完売まで4日間でした】東京メトロの石原さとみさんオリジナル24時間券【第3弾】をゲットしてきた

  東京メトロの石原さとみさんオリジナル24時間券が、先日の第1弾「門 …

ノルウェー オスロのホテル朝食。コンフォート ホテル ボルスパーケンに泊まる

  レストラン事情の厳しいノルウェー オスロ。朝ごはん難民になるのも困 …

本場ドイツ・ベルリンのオクトーバーフェストの様子 その2

  本場ドイツ・ベルリンのオクトーバーフェストに参加してきました。「そ …