東京都調布市に一人でも行けるマヨテラスがオープン予定(2014.6)

 

main_img

マヨテラス(見学施設) | キユーピー
つながるおいしさ、つながる笑顔。マヨネーズの”なるほど!”を楽しく体感できる見学施設のご案内です。

2月に告知されていた、マヨテラスのホームページがオープンしました。

 

 

main_img (1)

マヨのフタ???

 

main_img (2)

マヨネーズドームが気になりますが…。

予約必須

原則として平日のみ、10:00~、11:50~、13:40~、15:30~ です。
所要時間は90分で、1~25名の申し込みが可能です。

1名でもOKっす!

住所:東京都調布市仙川町2-5-7 仙川キユーポート

申し込みはこちら→公式サイト (2014/5/26開始)

 

キューピー工場見学

キューピーでは、マヨテラスだけでなく、工場見学も実施しています。
全国で5工場。1箇所を除き、1名から申し込み可能です。

申し込みはこちら

 

アヲハタ ジャムデッキ

同じくキューピーグループのアヲハタでも、工場見学(体験)を行ってます。
近年まで実際に製造をおこなっていた旧工場を改装し、工場見学者の受け入れやジャムづくりが体験できる施設です。また、アヲハタジャムの特長や当社の取り組みなどを紹介するコーナーも設けています。工場見学やジャムづくり体験を通して、ジャムに関する理解を深めていただき、お客様との絆を強めていきたいと考えています。

ってことですが、広島。。遠いっす。

→行ける方はぜひ (公式サイト

 

味の素も

キューピーのライバル(?)の味の素も工場見学をやっています。
残念ながらマヨネーズではなく、かつお節削り体験や、「ほんだし®」おにぎりの試食体験ができる川崎工場の見学です。

これはこれで行ってみたいです。 → 公式サイト

代わりに、Web工場見学はあります → ピュアセレクト

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました