アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

創業文政2年(1819年)の羽二重団子のあんこ。

   


 

赤福の代替を探すシリーズww
今回は、創業文政2年の羽二重団子が、新宿京王百貨店の物産展に出てましたので購入してみました。

スポンサーリンク




羽二重団子

store-image_01

羽二重団子という店名で、東京都荒川区東日暮里5-54-3の本店と、日暮里駅前があります。
190年余の歴史を持つ団子、和菓子の老舗。きめの細かさが羽二重のようだと賞されたことが「羽二重団子」の由来だそうで。お歳暮、お中元、お祝いの贈り物によく使われます。

 

しずくあん

串団子が有名ですが、今回は赤福の代替を探す目的ww.

20150812190830こちらにしました。12個入り 864円(税込)でした。赤福よりちょっと高いですね。

20150812190913ずいぶん小ぶりな箱です。

20150812190958実際に小粒でしたおよそ半分ほどのサイズですね。

20150812191111持ち上げてみましたが、かなりシッカリしている感じです。

20150812191346もちはシコシコ感が強く、あまり伸びません。グミ、、とまでは行きませんが、この歯ごたえを楽しむ感じなんでしょうね。
アンは非常に高級感を感じるホッコリ感。砂糖でデロンデロンに伸ばされておらず、あずきの粒子が感じれる好きな餡です。

赤福に近いといえば近いですね。ただ、餅が固いのでちょっと悩ましいです。ま、おいしいです!

 

公式サイト

Facebook

 

 


 - グルメ , ,

ad

ad


  関連記事

新宿西口の思い出横丁は外国人で溢れてますから隣の線路通りがオススメです

  新宿周辺は歌舞伎町も含めて、ものすごい外国人観光客であふれています …

ヴィレッジヴァンガード ダイナー荻窪のハンバーガー

  ヴィレッジヴァンガードが展開するハンバーガーショップ。 &nbsp …

リニューアルオープンした「メイドインジャパン かにチャーハンの店」

  大宮駅に10年前に開店して、リニューアルオープンも果たした、エキュ …

横浜中華街の小尾羊で蒙古三味薬膳火鍋の食べ放題

  火鍋の食べ放題は、上野にある「小尾羊(シャオウェイヤン)上野店」に …

三陸直送!関内・浜の牡蛎小屋で、がんがん焼きを体験

  初体験の牡蠣小屋。横浜スタジアムの近くにありましたので、横浜DeN …

大阪・新梅田食堂街の「はなだこ」のたこ焼きはすべて生ダコ

  JR大阪駅や阪急電鉄梅田駅近くにある新梅田食堂街にはいくつか、たこ …

椿屋珈琲店 新宿茶寮の氷もコーヒーな椿屋特製アイス珈琲をいただく

  椿屋珈琲店 新宿茶寮のアイスコーヒーは、氷もアイスコーヒーなんです …

CAさん御用達の那覇空港「空港食堂」でソーキそばをいただく

  那覇空港国内線ターミナルの4Fにレストランフロアには、回転寿司や中 …

「バームクーヘンサンドイッチ」は羽田空港国内線第2ターミナル限定! #CAFÉねんりん家

  熊本旅行のため、羽田空港国内線第2ターミナルのANA便を使用したの …