今だからこそApple iPod touch 第6世代がオススメ

 

総務省の指導により、スマホのキャッシュバックの戦いも終焉を迎え、なかなかデバイスの入手が難しい現状、通信契約なしで入手できる iPodはオススメです。

iPod touch 第6世代

iPod touch 第6世代は、2015年モデルですのでお間違いなく。

ってことで、買っちゃいました。
実はノジマオンラインで「dケータイ払い 20%還元セール」をやっていたので、注文したんですが、なんと納品までに1.5か月かかりました、、。普通にアマゾンで買うのがオススメです。

綺麗にパッケージングされてますね。
iPod touch 2015は、iPhone6と同じCPUを搭載していて(クロックは 1.4GHz→1.1GHzに引き下げられてますが)、最新のiOS 10にも対応しています。解像度も1,136 x 640ありますし、今時のアプリも動きます。

かっこいい、、。性能的には iPhone SEと同じくらいと考えていいと思います。
iPhone SE 16GBの定価が44,800円、iPod touch 16GBが20,800円。半額以下ですから通話しないならiPod touchで十分すぎます。
ちなみに、LINEもインストールできますがWi-Fi運用となるため、単体で電話番号認証ができないので、ガラケー+iPod touchであればガラケーで番号認証できますので問題ないです。

パッケージに入ってるのが画面が綺麗、、てか電源入りっぱなし、、? ってことではなくシールでした。シールかよ、、、。

もちろん電源は切れてますのでご安心を。4インチディスプレイは小型に見えますね。

裏面。すっきりした今時のiPhoneっぽいですね。カメラは8メガピクセル。iPhone6と同等ですね。iPod touch 第5世代にあったストラップホールは廃止されています。

それにしても薄い!! 厚さ:6.1 mmですからね。信じられない薄さですよ。しかも88gしかありません。iPhone6sは143gですから約半分です。

パッケージには、ライトニングケーブルとイヤホンが同梱されてます。

電源ON!

言語を選んでアクティベーションを進めます。パソコンなくても大丈夫ですよ。でも音楽ファイルを入れるには母艦(パソコン)が必要ですけどね、、、。

Apple Storeのアプリも色々動いて快適です!

 

ハードケース

ケースはこれを買ってみました。アマゾンだと1,000円くらいですが、ビックカメラで1,980円もしましたよ、、、。はぁ、、、。

色もいい感じ。折角の極薄iPodが2倍の厚さになっちゃいましたけどね。

でもちゃんとカメラ穴(カメラも高性能ですしね!)もあります。

なんと動画視聴用にこんな形にもなる優れもの。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました