アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

だだちゃ豆入りで枝豆本来のコクを引き出した「ずんだ餅」が美味しかったです

   


 

JR秋葉原駅の構内で東北の物産展があり、岩手の菜花堂さんの「ずんだ餅」が美味しそうでしたので購入してみました。

スポンサーリンク




菜花堂

saikado

岩手県一関市萩荘にて、主に冷凍流通の業務用和洋菓子、およびパンを製造しているのだそうです。メインはインターネット販売で実店舗は無いみたいですね。

通販はこちらから

ツイッターはこちら

 

ずんだ餅

20150724100152冷凍で売ってましたので、そのまま持ち帰りつつ自然解凍に。

20150724100158裏パッケージには、一関・平泉もち街道認定。とあります。

一関や平泉の人々は、年間に約60回は餅をついて食べているといわれるほどの餅好き。地元と餅を愛する心から平成20年(2008)に一関もち食推進会議が発足し、「一関・平泉もち街道」のプロジェクトが誕生した。この地域に点在する約50店の協力認定店が、餅料理を積極的に広めていくというものなのだそうです。(byるるぶトラベル

20150724102222

パッケージを開けると、すっかり解け、、、。片寄ってしまってました、、、。
もちは、国産のもち米を使用して独自の製法でもち独特の歯ごたえを残しながらもやわらかく搗き上げてるそうで、非常に滑らかな食感でした。
ずんだは、枝豆に山形県産だだ茶豆をブレンドして薄皮を剥いて、つぶつぶの素材感を残した状態まですりつぶし、砂糖を混ぜてできたあんを使用しています。甘さ控えめで食べやすいです。

実店舗が無いですが安価でインターネット通販してますので、よろしかったらどうぞ。オススメです

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

【実食!】イオンが肉祭りを開催!(アメリカフェア)

  なんということでしょう。 2014年5月30日にも開催された肉祭り …

大阪・新梅田食堂街のたこ焼き「たこ ランラン」

  大阪・新梅田食堂街のたこ焼きと言えば、超有名な「はなだこ」ですが、 …

ふわっふわの伊勢うどんと、台湾の米苔目って似てません?

  某スーパーで、伊勢志摩サミットフェアをしてて、伊勢の名物を売ってま …

土用の丑の日に数量限定のランチ鰻重を頂く。 //三軒茶屋 //三河屋

  三軒茶屋にランチタイムに行列ができるお寿司屋さんがあります。この三 …

【煙問題解決】蒲田に1500円で食べ飲み放題の焼肉屋を体験 #しちりん炭火焼鉄人

  蒲田と言えば、アクセス数の多い「台湾唐揚「鶏排(ジーパイ)」「鹹酥 …

甲府ほうとう「小作」のかぼちゃはデカい!

  野暮用で甲府駅へ、、、。甲府に来たならやっぱり「ほうとう」食べたい …