アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ベトナム、1月以降、30日以内に2回入国する場合は「査証」が必要に(新ベトナム入国法施行)

   


 

2015年1月01日より、新ベトナム入国法が施行されることが決定したとの記事がありました。

スポンサーリンク



新ベトナム入国法施行

現在15日以内の滞在であれば査証(ビザ)なしでベトナムへの入国が可能な日本国籍のパスポートを所持していても、30日以内に2回以上ベトナムに入国する場合は、査証(ビザ)の取得が必要となります。

ハノイ(ベトナム) → シェムリアップ(カンボジア) → ホーチミン(ベトナム)といったルートでご旅行(周遊)をされる場合には、日本のベトナム大使館にて事前にシングルビザ(査証)を取得する必要があります。

さらに、30日以内にベトナムへ3度以上入国する場合は、マルチビザ(査証)を取得しなければなりません。

また以前はパスポートの残存期間は3ヵ月以上となっておりましたが、新法施行後は、残存期間は「6ヵ月以上」に変更となりますので、あわせてご注意ください。

 

参照元

 

 

 


 - 旅行 ,

ad

ad


  関連記事

江の島バリSUNSET 2015を見てきました(舞踊編)

  江の島灯籠2015が8月31日まで開催していますが、8/22(土) …

大井川鉄道のSLを見てきた

  大井川鉄道といえば、SLの動態保存で有名です。   ただ …

熊本地震で被災した熊本城の今を見てきた。(2016年8月21日)

  平成28年熊本地震により被災された皆様方に、心よりお見舞い申し上げ …

「たびレジ」いざという時、在外公館などから緊急時情報提供を受けられる海外旅行登録システム

  いままで外務省では、在留届による登録情報を元に、海外在留邦人が事件 …

【写真レポ】ツーリズムEXPOジャパン2015(アジアブース編)

  ツーリズムEXPOジャパン2015が、東京ビッグサイト東展示棟で開 …