アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ベトナム、1月以降、30日以内に2回入国する場合は「査証」が必要に(新ベトナム入国法施行)

   


 

2015年1月01日より、新ベトナム入国法が施行されることが決定したとの記事がありました。

スポンサーリンク



新ベトナム入国法施行

現在15日以内の滞在であれば査証(ビザ)なしでベトナムへの入国が可能な日本国籍のパスポートを所持していても、30日以内に2回以上ベトナムに入国する場合は、査証(ビザ)の取得が必要となります。

ハノイ(ベトナム) → シェムリアップ(カンボジア) → ホーチミン(ベトナム)といったルートでご旅行(周遊)をされる場合には、日本のベトナム大使館にて事前にシングルビザ(査証)を取得する必要があります。

さらに、30日以内にベトナムへ3度以上入国する場合は、マルチビザ(査証)を取得しなければなりません。

また以前はパスポートの残存期間は3ヵ月以上となっておりましたが、新法施行後は、残存期間は「6ヵ月以上」に変更となりますので、あわせてご注意ください。

 

参照元

 

 

 


 - 旅行 ,

ad

ad


  関連記事

沖縄:うるまの海を眺めてきた

  沖縄でレンタカーを借りたので、「うるま」までドライブしてきました。 …

成田空港早朝便のため「ホテル日航成田」に前泊してみました。

  成田空港の朝便は、それほど早い訳ではないのですが、間に合うように行 …

大井川鉄道のSLを見てきた

  大井川鉄道といえば、SLの動態保存で有名です。   ただ …

JALアジア線 スーパーディスカウントマイルキャンペーン!

  JALがお得なキャンペーンを始めましたね。 JALマイレージバンク …

沖縄:那覇空港の展望デッキは有料だった

  沖縄から羽田に戻る当日、東京は「大雨と雷及び突風気象情報」が出てお …