アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ベトナムのローカルホテルで30USDだと結構いい感じの部屋です

   


 

ベトナム・ホーチミンのホテルは、それこそピンキリですが、比較的良さげなローカルホテルに泊まってみました。

スポンサーリンク




エデンガーデンホテル

20150506095636

20150506095719

外見とロビーは、hotelサイトから借用しました。実際こんな感じの外見でした。
ただ、階段脇では、テーブルを並べて、レストランにしていました。隙間があればなんでも商売にしちゃう商魂たくましい国です。

ここでのポイントは、「エレベーター」です。15USDを切ると、ほぼエレベーターは無いです。安いホテルはエレベーターを必ず確認してください。

 

20150425182629

スーベニアダブルルーム。そんなにベッドは大きくないです。キングサイズですかね。
床面積はそこそこあり、2人でスーツケース広げてもすこし余裕があります。

 

20150425182642

窓ありにしましたが。えぇ、まぁ窓ありますが、ちっちゃい、、。
フロントのスタッフは、big window! と言ってましたが、、、、。

 

20150425182657

トイレ。ベトナムのトイレは、ほぼ間違いなく、ハンドシャワーが付いてますので、ウォッシュレットですよ!
水圧が死ぬほど強い場合があるので、確認してから使いましょう!

 

20150425182702

 

シャワールームは、ガラスで囲われていたので、トイレがべちゃべちゃになることは有りませんでした。

虫もほとんどいない、シーツも清潔なオススメなホテルでした。

 

ホーチミンのホテルの相場感

大体の相場観(個人の実績と感覚です)を書いておきます。2015年5月現在の物価を基準にしています。

価格帯 トイレ
シャワー
エレベータ 所感
~5USD 共同 X  X  白人のバックパッカーだらけ
~10USD 共同 X X 騙されたツアー客とか
中国人多数
~15USD あり X あり ここまでは、普通に虫や
ヤモリがいるレベル
~20USD あり 無い場合
が多い
あり ほぼ虫は居ない。
ヤモリは居る、、、。
~30USD バスタブも
あるかも
あり  あり 虫もヤモリもいない
朝食がマトモになってきます
~100USD バスタブ
あり
大型の窓 あり この価格帯は単に
価格を吊り上げているだけで
ほとんど価値なしです
100USD~ トイレと独立 テラスタイプ
もあり
あり 大抵外資系ホテルです

 

どのホテルでも(超高級ホテルでも!)水道の水を飲んではいけません。絶対にダメです。死にます。シャワーや歯磨きでも注意してくださいね。水はコンビニでペットボトルを買っておきましょう。

なお、水を買う際は、部屋の冷蔵庫に入っている水のブランド名と違うボトルを買うようにしてください。これ重要です。必ずトラブルになります。彼らは、補充した本数を数えているのではなく、ゴミ箱にある本数を数えます。同じブランドのボトルだと「飲んだだろ!」と費用を請求されます。ご注意を!

ちなみに、街中での氷ですが、昔と違い安全になってきました。素手で持ったりするので不潔ではありますが、川の水を凍らしただけのような不衛生さはないので、それほど神経質にならなくても大丈夫かと思います。(自己責任で、、)

 

 

 


 - ベトナム , , ,

ad

ad


  関連記事

ベトナム・ホーチミンで老舗の「THE SUSHI BAR」でお寿司を食べる

  日本人の多いベトナム。やっぱり和食のお店も多く、寿司屋さんもありま …

運行を再開したホーチミンーブンタウ間の高速船を使ってシーフードを堪能する旅

  ホーチミンーブンタウ間の高速船は、2014年に火災事故を起こし長ら …

ごちゃごちゃしてるけど美味しいシントーを「FIVE BOYS NUMBER ONE」で飲む!

  気が狂いそうなくらい暑くなるベトナム・ホーチミン。常にペットボトル …

ベトナムのLCC、ベトジェットエア(Vietjet Air)の乗り方(国内線)

  ベトナムにもLCCは数社かありますが、その中でも比較的安く、またプ …

ベトナム・ホーチミンの路上海鮮屋さんでカニとか貝とかチャーハンとか

  ホーチミンと言えば海産物ですよね。細長い国土が海に面しているため、 …