欧米人向け?砂場のあるホーチミンのカフェ(The Snap Cafe)

 

ベトナム ホーチミンの2区の「タオディエン地区」は、市内中心地から少し離れていて、欧米人が多く居住する地域です。川沿いでまったり出来るお店も多く、先日も「The Deck Saigon」で高級ランチを頂いてきたばかりです。

タオディエン地区

結構大きな豪邸が売りに出されていたり、写真を撮りに行くだけでも結構面白いエリアです。

カフェエリアだと、それぞれオシャレなデザインのお店は多いです。

ここもガーデンレストランみたいですね。「Gardenia – Eat, Play, Love」が正式な店名かな。
住所:28 Trần Ngọc Diện, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh
公式サイト(Facebook)

 

The Snap Cafe

そして本日訪問したのは「The Snap Cafe」。The Deck Saigonレストランから500m程のところにあります。
住所:32 Trần Ngọc Diện, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh

藁?でできた、涼しげな看板。

入り口を入るとすぐに、駐車場兼店舗エリアがあります。

瀬戸物?花瓶? が売ってたり、小物やさんかな?

子供用の文具屋さんっぽい。

洋服屋さん。

 

奥のカフェエリアへ

路地裏に入るように、ミストの降る通路を奥に進みます。

途中の壁にはビッシリとポスターが貼られてました。古い看板を貼り付けるようなイメージかな?と思いましたが、地元の広告見たいなので、どちらかと言うと「町内掲示板?」ですかね。

見えてきました。この時点で子供の声がすごく聞こえる、、、、。

基本黄色なんですね、、。入り口からそうでしたが。

ドリンクとか、アイスクリームとか、それぞれにキッチンが分かれているようですね。

お? シックロ?

ソファーエリアもあって、こちらは大人気(満席)

トゥクトゥク??

荷台を改造して冷凍庫になってました。アイス美味しそう! (ここはアイスが有名らしい)

メインの料理を頼むと、ドリンク無料って感じかな。

ライブミュージックも定期的に行われているようです。

 

テラス席

ソファー席はいっぱいだったので、テラスまで進みます。

見えてきました。

パーティーもできそうな大きなテーブルがいくつもある。

メニューはこちら。カフェタイムだからかドリンクメニューだけみたいです。

アルコール類もありますね。

注文はテーブルで聞かれます。オーダーが済むと、これ貰いました、、、。

 

カフェ

実食~。食べたかったアイス。うん、全然普通に美味しい。いや、普通。空間を味わう感じですかね(遠い目)

ソーダはこんな感じできました。

バナナジュース。もったりとしてて意外とうまい。

マンゴージュース。うーん、薄い?

 

プレイエリア

砂場カフェ。ってことですかね。ま、子供だけ遊んでますが。

滑り台とか。壁に囲まれた砂場なので、行方不明になることもないでしょうね。

ブランコとか。でも、乗りすぎだぞ! しなってるぞ!

ツリーハウス??

美味しゅうございました。まったり出来ました。

 

The Snap Cafe(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました