台湾に行けないから台湾マンゴーを直輸入してみたが #2020年夏

 

2020年は台湾のマンゴーシーズンに行くことは出来ず、、、。もちろん新型コロナウイルスの影響ですが。それなら直輸入すればいいと、色々探してみると、日本で開催予定だった台湾イベントの品物を通販しているサイトを発見。2.5kg で6,500円と決して安くはない金額で購入してみましたが、、、



台湾フェスティバル

今回選んだのは、毎年6月に上野恩賜公園噴水広場で来場者25万人動員する大イベント「台湾フェスティバル」が実施している通販サイト。
コロナの影響で開催中止になったので、早々に通販に切り替えていました。

マンゴー以外にも沢山の通販を行っています。

日本のスーパーでも台湾パイナップルなら、結構普通に買えるんですけどね。

しかも甘くて激うまっす。

愛文芒果(アップルマンゴー)

通販到着

どーんと2.5kg(6個入り)パックが届きました。重たい、、、、。ちゃんとクール便で冷え冷えでした。

QUARANTINE(検疫)のシールが貼られているので、ちゃんと検疫済みなんですね。自分での持ち込みもできないマンゴーなので、検疫必須ですからね。

蓋を開けて、、中ブタを取ると、、、、。

どーーん!! いい匂い!!

赤いものもあれば、熟し具合はそろえられてないのかな?

まぁ、美味しけれあ、それで良いのですが。

追跡番号

追跡番号もついていて、産地証明が確認できます。

日本語化されてる優しさww

実食

一番赤いものを選んでみました。

こんな感じでカップに入れる。一人で1つ食べるときにはカップの縁を使って剥ぐと食べやすいですよ。
ってことで食べてみましたが、、、甘さは問題ないし良い匂い。だが、猛烈な繊維質感。こんなに繊維質きつかったっけ?

ってことで、別の日にマンゴー2玉でチャレンジ。これで残り3玉ですが、、、。

包丁で切ってても、ザクザク? ザリザリ切る感じの音がする。ちょっと尋常じゃない繊維。甘いのは確かですけどね。

残り3玉は3日ほど冷蔵庫で保管してから食べてみました。

今度はサイコロ状に切らず、ナイフで少しずつ剥がして食べる感じでやってみましたが、やっぱり繊維感が強くて気になる。味が良いだけに残念です。

あ、マンゴーかき氷にすればよかったな、、、。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました