アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

那覇空港にオープンしたステーキハウス88で沖縄最後の晩餐ステーキ!

      2020/05/06


 

沖縄でステーキを食べ忘れてもこれで安心♪ステーキハウス88が那覇空港に出店!那覇空港際内連結ターミナル施設3階にて営業中!飛行機を眺めながらのステーキはこれからのフライトもウキウキでお食事できちゃいます( ^o^)ノ

公式サイトにこのまま書かれてます。そうなんです。沖縄の最後の晩餐を空港で飛行機を見ながらステーキで〆るという夢のようなレストランなんです。



美ら海店?

街中で「ステーキハウス88 美ら海店」の配送トラックを発見。

場所は「ステーキハウス88 辻本店」の前。創始店(本店)ですから、ここから色々発送してるんでしょうかね。
住所:沖縄県那覇市辻2丁目8−21

1955年の当時は「CLUB88」という店名だったそうですが、ここで食べてみたかったのに、すでにこの日は「ジャッキーステーキハウス」でステーキを頂いた後だったので、メニューを見るだけにして、、、



ステーキハウス88 那覇空港店

沖縄最終日に来ましたよ。「ステーキハウス88 那覇空港店」。
那覇空港は横長の建物で、国内線ターミナルと国際線ターミナルがくっついてます。もちろん国内線利用でも、国際線ターミナルのレストランが自由に利用ができます(すごく歩きますけど、、、)

端から端まで800mほどあるターミナルの右端にあるステーキハウス88。

こちらでもサンプルが展示されてる。美味しそう!

住所:沖縄県那覇市字鏡水150 際内連結ターミナルビル3F

店内

店内は広いですねぇ。この座席ホールの写真の背中側が滑走路側に面しています。

この右側にも数席ありますが、そちらでも滑走路が見えますね。

実際にはこんな感じの景色。

離陸時にはこんな距離感に堪能ができますよ。

メニュー

ステーキの種類の豊富さを売りにしているステーキハウス88さん。焼き加減も段階が細かい!

さらに、ドリンク類も充実していて、オリオン 中ジョッキで600円、ハイボールも500円とリーズナブル。

最初にドーンとメニューを飾っているのがテンダーロインステーキ。

他にもウルグアイビーフ、サーロイン、、、

赤身ステーキって、ヒレステーキと違うんですね、、。あー、ジャッキーステーキのヒレはこっちの肉だったのかもですね。

USステーキがあるってことは、これまでのお肉はどこの肉??

豚ステーキもあるんですね。分厚い!

ハンバーグやチキン、サンドイッチもありますね。

ピザ、カレー、ポテトもあるので、お子様にも良いかも。

あ、どんぶりもあるんですね。お値段が可愛くないですが。



実食

オーダーが終わったので暫し待つ。

まずはサラダ来ました。ドレッシングは期間限定らしいですが、シークワーサードレッシング。これ、さっぱりしててウンマイです。

そして、例のスープ。沖縄のステーキには、この謎のスープが定番なんでしょう? ホント何味なのこれ、、、。

で、ステーキが来ました。テンダーロインステーキです。

あ、ついでにビールもね。もちろんオリオン生ビール。ジョッキもキンキンに冷えてて美味い。

肉はちょっと控えめに200gにしましたが、分厚くてデカい。300gくらいありそうに見える。もちろん「レア」の焼き加減。

ライスは普通盛りですが多いな。うれしい限りです。

まずはそのまま。ちょっとゴリゴリした感じで、肉って感じが凄い。味も濃くて、これは美味しいですね。塩コショウでこのまま行ってもいいぐらい。

でも、トッピングはいかがですか? って中に、「生きざみにんにく」が激安50円であったので、追加オーダー。

おー、凄い量。なにか1瓶くらいじゃないのこれ??

ざくっと掛けて食べ進める。にんにくの罪悪感? で旨さ倍増です。

さらににんにくソースもあるし、A1ソースもあるので、バリエーションも色々楽しめます。

いやぁ、美味しゅうございました。お値段はお安くないですがオススメですよ。

ステーキハウス88(公式サイト)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ステーキ 肉 1ポンドステーキ ステーキ肉 赤身 バーベキュー 牛肉 赤身肉 食…
価格:2890円(税込、送料別) (2020/5/5時点)

楽天で購入

 

 

 

 


 - 国内旅行 , , ,

ad


  関連記事

【リニューアル】東京タワーのトップデッキツアー #2018

  東京タワー(正式名称は日本電波塔)は1958年12月23日に竣工し …

温泉まんじゅう、あげまんじゅう、温泉たまごが美味しい草津温泉! #群馬

  温泉に行ったら、もちろん、温泉まんじゅう! あげまんじゅう!温泉た …

羽田空港の飛行機を海上から眺める「アンダージェット」ツアーが迫力満点!

  羽田空港に着陸する飛行機を、滑走路誘導灯の近く(もちろん海上)から …

クリスマスシーズンの東京タワーの特別展望台に登る #2015

  子供のころに登った記憶がある程度の東京タワー。 最近は東京スカイツ …

大阪あべのハルカスは展望台に登らなくても絶景でした。

  大阪あべのハルカスの展望台が絶景だってことなので、ちょっと行ってみ …