アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

パタヤの道端で焼いている豚の丸焼きって何?食べられるの? #タイ #バーベキュー

      2019/08/13


 

パタヤのバービアで一杯(一杯じゃないけど)引っ掛けた後、街をウロウロしていると「豚の丸焼き」をあちこちで見かけました。これって、すごく美味しそうで、どうやって食べられるのか悩んでいたら、、、



 

バービア

バービアで飲みますよ。飲みましたよ。飲むだけですよ! テーブルチャージなどもないので、ちょっとずつ飲んでハシゴ酒なんてのもいいですね。

なかには、そちら方面の方の専用ストリートもありますよ、、、。BOYZ TOWN….。怖くて入れませんでしたが。

豚のバーベキュー、、ってこれじゃないけど、。これ美味しいんですよね。大抵5バーツ、高くても10バーツ。

あと、やたら美味いのはトウモロコシ。

バター炒めにしてもらいました。モリモリ食べる。30バーツぐらいだったかな、、、。

わ、、、虫や、、、。


豚の丸焼き

そして、街角で見かける「豚の丸焼き」。正式名称は分かりませんが、どこでも炭火で、開いた豚を焼いています。このクソ暑いタイで、なぜに炭火を、、、。ってくらい暑い。

こまめに表裏を返して焼いてます。で、ここバービア。食べたそうに見てると(撮影していると)、「あんたも食べるか?(英語)」と。

はい、もちろん!(英語)

飲み食べ

当然バービアなので、ビール飲むわけです。

シンハーね。飲めば豚が食える、、ってわけでもないと思いますが、、。ちゃんと豚代も払ってね(英語)と言われたので、、なるほど客はカネを払えば食えるわけだな、と。

そして、焼いてるオッサンは、業者! 家族で鍋奉行的な人がやってるのかと思いましたが、スタッフがちゃんと焼き具合とかチェックしていました。

で、これ。焼きあがりました。とんでもなく美味い。皮はパリパリ、肉はジューシー。すさまじい量があるので、思う存分食べられる(そんなに食わないけど)。

食ってると花火も打ちあがりました。長めなら、スタッフとちょっと話をしながら、飲む食う。

あっという間に、骨だけに…。美味しゅうございました。ビール代+豚肉代として、計300バーツお支払いしてみました。少なかったのか多かったのか分かりませんが、、、。



ぬいぐるみ屋台

豚肉以外に気になったのは、人形屋台。どういう風に搭載しているのか分かりませんが、こんなバイクがアチコチに走っています。

走っているというか、動いているというか、、買ってる人は見かけませんでしたが、、。

こちらはリヤカーですかね。ぬいぐるみの中心部はどうなっているのか気になりますが、、、。



ビーチリゾート

翌朝はビーチリゾート、、を見に行きました。

浜辺まで来ると、多数のモーターボートが待機して、おそらく中国人らしい団体が次々に乗り込んでいきます。

んで、出航。すげースピードですっ飛んでいきます。沖合の待機所みたいなところに乗り換えて、パラセイリングとかするんですね。いいなぁ。

ファッションレンタル

ま、猫も多いので、のんびり街歩きも楽しいですよ。

ベトナムの猫と違い、毛並みも良い猫が多いですね。

 

 


 - タイ , , ,

ad


  関連記事

Baan Mae Yui トムヤムクン

  バーンメーユイ(Baan mae yui)という高級住宅街にあるよ …

タイ・バンコク「SHABUSHI」のしゃぶしゃぶや寿司の食べ放題

  バンコクの食べ放題には様々ありますが、こちらは「しゃぶしゃぶ」「寿 …

恐怖のガラス床「マハナコンタワー」#バンコク #一番高い展望台

  高所恐怖症じゃなくても多くの方が恐怖する展望台がある「マハナコンタ …

王宮やワット・ポー、中華街に徒歩で行けるようになったMRTの新駅開通 #バンコク #タイ

  鉄道空白地帯だった王宮周辺ですが、とうとう開通です!正式開通は20 …

バンコクを横断するセンセープ運河水上バスでプラトゥーナムからパーンファーリラートの旅

  緑のカオマンカイのお店から程近い、泥水のようなセンセープ運河に水上 …