アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【移動編】プーケット・オールドタウンへソンテウで行く #パトンビーチ

      2020/04/01


 

プーケットに来たら是非とも行ってみたい「オールドタウン」ですが、島の東側にあるためビーチからはちょっと遠い、、、。
今回はパトンビーチとオールドタウンをソンテウで往復してみました。



移動手段

今回宿泊しているのはパトンビーチ。ここがバングラ通りの入り口で、夜は、、それはまた煌びやかな世界が、、、。

で、そのビーチ側の端っこに、交番があり、そこにあらゆるバスの停留所になっています。先日記事にした「プーケット西海岸の移動はこれで決まり!#プーケットスマートバス」もここがバス停になっています。
それだけに行き先を間違えると悲惨なことになるので、、、。

バスのフロントガラスや屋根部分にある「PHUKET-PATON」の看板を見落とさないようにしましょう。「PHUKET=オールドタウン(旧市街)」です。

なお、お金持ちの方は、トゥクトゥクでオールドタウンに行くのもスリル満点(後述します)で楽しいと思います。片道400~500バーツくらいだと思います(要交渉)。



ソンテウでジェットコースター体験

予約制ではないので、運に左右されますが、エアコンもないし窓もないので、太陽の位置は十分に把握しておきましょう。行き(パトンビーチ→オールドタウン)は、東に向かうので、車体右側は太陽光で死にます。

運賃は一律30バーツ(約100円)です。降車時に運転手に手渡します。

グングン進むよ、テンソウは。

と、このままのんびり行くのかと思えば、ワインディングロードゾーンに突入! メチャクチャ急こう配&急カーブの連続。

掴まってないと振り落とされる勢いです。

で、50分ほどの乗車で、オールドタウンに到着。

え?ここが?? カラフルな街を想像してたんですけど???



街ブラ&帰る

バスロータリー周辺にはあまりカラフルな建物は無く探し回るとカフェを発見。

更に奥に行くとカラフルな建物が増えてくる感じですね。

で、街ブラしたあとは、またソンテウで帰ります。大体1時間に1本くらい。

物凄く待ち時間があったので、スイカシェイクで体を冷やして待つ。

と、、出発時にはほぼ満席にww

もちろん帰りも、すげージェットコースター状態。割と楽しい、、、。

少々渋滞もありましたが、

降りたいときにブザーで知らせて、好きな場所で降ろしてもらいましょう。

どこだココ???
降りたら素早く運転席に回って、運賃を払うことを忘れずに!

つづいて【街ブラ編】をどうぞ。


 

 


 - タイ , , ,

ad


  関連記事

タイ・アユタヤからバイクタクシーで駅に向かう

  アユタヤ遺跡を満喫したあとは、アユタヤ市内から、アユタヤ駅に向かう …

羽田からスワンナプーム国際空港で国内線に乗り継いでプーケット・パトンビーチまで1日で移動する! #JAL #リモワ

  人気の旅行先タイ・バンコク。何度か行ってますが意外と知られてない( …

タイ・パタヤにある「サンクチュアリ(聖域)」とサグラダファミリアの類似性

  タイ・パタヤといえばビーチリゾートだったりウォーキングストリートな …

タイ・バンコクで激安皿メシを食堂街で食べる(Silom Square Food Center)

  Silom Square Food Center(シーロムスクエア …

タイ:バンコクのセブンイレブンでホットサンドを買う

  タイ、バンコクのセブンイレブンは、暑い国なのに、温かいものが充実し …