アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

東神奈川駅で終電を逃して途方に暮れてましたが昭和33年創業の老舗旅館を発見! #のぞみ旅館

      2017/12/12


 

JR東神奈川駅は京急仲木戸駅との乗換駅だったり、横浜線の始発駅だったりと、意外と利用するタイミングがあるのですが、めったに終電を逃すことは有りませんでした。
が、、、飲んで帰るとそんなこともありますよね。

スポンサーリンク



終電ないやん、、

えぇ、目の前の終電をホームで見送ってしまいました。意味が分かりません。午前1時前です。アウトです。
さてと、このまま野宿ってわけにもいかないですし、歩けば1.8km程度で横浜駅まで20分ほどで行けます。歩くの嫌なので、ホテルを探してみました。

あら、、、ほとんどないんですね。東神奈川駅周辺にホテルは、、、。
でも、旅館が2つある模様。のぞみ旅館と玉喜荘。玉喜荘はネットで調べると簡易宿泊所(意味はググってください)なので一般的に泊まるところではないので、のぞみ旅館しか選択肢がありません。

 

のぞみ旅館

その、のぞみ旅館がこちら。駅から2~3分で到着。さすがに深夜1時なので真っ暗です。
一応公式サイトはありますが、泊まる前に電話していきました。深夜1時ですみません、、、。
住所:神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-1-4

全然一軒家チック、、。怪しくね?
「はまれぽの記事」によれば、なんと昭和33年創業の老舗旅館とのこと。35年くらい前に建て替えたそうで、鉄筋のしっかりした建屋でした。

暗すぎて分かり辛いので朝とった写真を。立派な建物っす。怪しいとか言ってごめんなさい。

先にお会計で「素泊まり1泊4,000円税込」をお支払いして、この日は2階に通されました(2階から1階を見た写真です)。カードは使えません。
全部で7室。定員14人とのことですから3階にも泊まってみたいな、、。

廊下はこんな感じ。

 

入室

わぁ、、、昭和! すげー昭和。落ち着く。田舎のおばあちゃんの家の母屋の部屋? 布団、、といかマットレス。

部屋割りはこんな感じ。左上の4.5畳の部屋でした。

昔はブラウン管だったテレビも、今は液晶です。もちろんちゃんと見れましたよ。

冷蔵庫完備!

お水と、美味い棒、せんべい1つが無料でした。
以前はお茶を出していたそうですが、今は提供していないとのこと。

冷蔵庫の中は空っぽでしたけどね。

ちなみに入り口付近に、浴衣とタオルがあります。

なにかあれば内線で。このタイプの電話機も久々に見た。

 

トイレは、、

廊下の階段側に共同トイレがあります。

キッチン、、じゃなくて流し台とトイレ。

トイレはシャワートイレで嬉しい。お風呂は1階かな? 別にありました。

なぜかソフトバンクだけはWi-Fi完備でした。

とりあえず、ぐっすり眠って、翌日も元気に仕事できました。

 

のぞみ旅館(公式サイト)

 

 


 - 国内旅行 , , ,

ad

ad


  関連記事

松本零士デザインの「ホタルナ」は改良されていて屋上ルーフデッキから風を感じられる!

  以前から乗船してみたかった「ヒミコ」。松本零士氏がデザインした宇宙 …

江ノ電 江ノ島駅にある待合室には台湾鉄道との記念品が展示されてます

  江ノ電 江ノ島駅にある待合室には台湾鉄道との記念品が展示されていま …

東京・国営昭和記念公園の黄葉・紅葉まつり2015

  散ってしまうギリギリの日程でしたが、東京・国営昭和記念公園の黄葉・ …

小江戸川越の蔵造りの町並み「一番街」で食べ歩き

  埼玉県にある、小江戸川越にいってきました。ここは蔵造りの町並みが綺 …

修学旅行シーズンの京都「東本願寺」の早朝の様子

  少し時間があったので、早朝の東本願寺に参拝してきました。 東本願寺 …