アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

意外に高音質な激安BluetoothスピーカーをMINISO(名創優品)で買ってみた

      2019/06/20


 

先日のベトナム旅行で見つけた「メイソウ(MINISO)」のBluetoothスピーカー。海外でBluetooth製品を買うのも気が引けたので諦めたのですが、日本にもMINISOがあるとのことなので行ってきました。



MINISO(名創優品)

こちらはホーチミンのベンタン市場近くにあるメイソウ。かなり広い店舗内で品ぞろえも豊富でした。
ホーチミンでは一般的ですが、万引き対策のため、手荷物にはタイラップでロックされますので身軽な恰好で行くのが良いですよ。

そこで並んでたのが、このBluetoothスピーカー。一つ一つ音を比べてみましたが、手前の細長いのと、金色の円形のが音がいいのが分かり、購入を迷いましたが、、、。あきらめて帰国。


MINISO 名創優品 宇田川町店

日本にも数年前から出店していて、池袋が旗艦店なんですね。渋谷にも小型店舗があると、、、。
住所:東京都渋谷区宇田川町23−11

ちっさ、、。11時のオープンを待って入店しました。

充電ケーブル類が充実。iPhone向けは認証も取っててちゃんとしてる。

ストラップやキーボード、マウス

モバイルバッテリーは1,600円とお安い。

らせん階段を上ると、、、、

2階は生活用品が少々。



ブルートゥース スピーカー

モノラルスピーカーなのに非常に音質が良かった、この円形スピーカー。
本当はこれが買いたかったんですが、、、。この渋谷店では、みつからず、、、。

大きなものを買いました。その場でスマホにペアリンクして視聴しましたが、非常に音がいい。
パッケージに記載のサイズがオカシイですが、、。まぁだいたい30cm位の幅ですね。

昔よりも日本語がちゃんとしている。

海外で売ってるのと同じみたいですね。ただし、唯一の説明書にシールが貼ってあって読めません。剝がせません、、、。

スペックはコチラ。リチウムイオン電池も搭載です。

ハンズフリー通話もできるんですね。ラジオは聞けませんでした。アンテナ必須かな?

中身。ピンクしかなったのでピンクを購入。

スピーカーコードと、充電用のUSBケーブルが付属。

意外とデザインいいですね。

ボタン類はこんな感じで、電源ボタンもここにあります。
「早送り、次の曲、音量アップ」が1つのボタンなのでちょっと操作が難しい、、、。長押しで音量、短押しで次の曲、中押しで早送りみたいな感じ、、、。

底面にはゴム足も付いててビビり音防止になってます。

充電用のUSBコネクタはここに。据え置きで使ってますのでUSB電源アダプタにずっと差しっぱなしで使ってます。
その横にはmicroSDが刺さるようです。試してないですが、、、。

電源を入れるとペアリンクを即す「青いLED」が点滅します。
スマホでBluetoothペアリングするとスムーズにつながりました。

リンク中は緑の点滅です。この点滅を消したいのですが消えず、、、。じゃまなので、ガムテープで隠しちゃいました。



音質は?

音質ですが、重低音も高音もしっかりしていて、小音量でも十分に聞けますし、大音量でも音割れはありません。
これが2,000円(税別)で買えるなんて、激安すぎます。
どのくらい「もつ」のか分かりませんが、1週間使ってみましたがリンク切れなどもないですし、壊れたら捨てればいい、、くらいのスタンスなら買って損はないと思います。

 

メイソウ(公式サイト)

 

 

 


 - ガジェット , , ,

ad


  関連記事

ベストセラー1位のマイクロUSBケーブル両端両面挿しを試す #リバーシブルUSB

  マイクロUSBケーブルって、非常に小さな端子なのに向きの指定があっ …

iOS8で通知が来ない場合の対処方法:「通知センター」のカスタマイズ

  iOS8に変えてから、通知が来なくなったのですが、、。自分で通知セ …

超軽量パソコン NEC LAVIE Direct HZ (Hybrid ZERO)がもの凄く使いやすい件 #2017年春モデル

  カバンにすっぽり入って、いつでも気軽に使えるノートパソコンを探して …

asusの日本版ZenFone2 (ZE551ML)のプリインストールアプリ一覧

  エイスース(asus)が進化系SIMフリースマートフォン Zenf …

半額セールのGoogle Homeは2台あった方が面白かった。#スマホも反応する?

  Googleが販売しているスマートスピーカー「Google Hom …