ドイツ・ベルリンのちょっと安めで綺麗なホテル「ibis Styles Hotel Berlin Mitte」

 

ベルリンのホテルは高いものが多いのですが、少し中心から外れると安めなホテルが結構あります。

テーゲル空港

tegel01ベルリンの空港、テーゲル空港。空港コードは「TXL」です。
実際に到着したのは夜だったので、この写真は別の日に撮りました。

tegel02空港には鉄道が来ていませんので、タクシーを使って移動することになります。
タクシーは大量に居ますし、ぼったくられることも無い(らしい)ので安心して使えます。
ただし高いです! 初乗りは4ユーロ(約550円)でしたが、ホテルに着くころには、40ユーロくらいでした。

tegel03途中には地元ドイツのベンツの看板が多数ありました。

 

ibis Styles Hotel Berlin Mitte

ibis-hotel19ホテルは、U-Bahnhof(ベルリン地下鉄)のRosenthaler Platz駅の近くにあります。

ibis-hotel04こちら。かなり大型のホテルですね。
住所:1-、Brunnenstraße 2、10119 Berlin、ドイツ

地域的には、mitteと呼ばれるエリアです。

ibis-hotel05交差点には煮たような建物が並びます。

ibis-hotel06こっち側も、、。そろえてるんですかね?

ibis-hotel07遠くには、テレビ塔も見えました。

ibis-hotel08チェックインを済ませて部屋に向かいます。

ibis-hotel03こちらがシングルルーム。
今回もHotels.comを使いましたが、1泊12,000円ほどでした。もっとキチントした広さのホテルだと大体20,000円コースですが、こんなので十分です。

ibis-hotel01洗面台の右には、、

ibis-hotel02シャワールーム

ibis-hotel00入り口脇にはトイレがありました。

 

路面電車が見える

ibis-hotel21電車好きには嬉しい! 部屋から路面電車が見えますよ。

ibis-hotel20もうね、、、堪りません。

 

朝食

ibis-hotel09そしてドイツでは朝食を外で食べるのはかなり難しい(一応、パン屋さんはあるけど、、)ので、ホテルを予約する祭には朝食付きのプランがオススメです。

ibis-hotel10このホテルでは、バイキング形式でした。(たぶん、ほぼすべてのホテルでこの形式だと思います)

ibis-hotel11フルーツや、ヨーグルト

ibis-hotel12ハムやチーズ

ibis-hotel13ジャムとかバター

ibis-hotel14紅茶用のお湯

ibis-hotel15コーヒーマシーン

ibis-hotel16大量のゆで卵。たまに生だったりするので、油断大敵ですよ。

ibis-hotel17具材をそろえて挟み、ホットサンドメーカーでプレスして焼きます。

ibis-hotel18こんな感じに仕上がりますので、ひたすら毎日コレを食べます。これしかありません。微妙に具材を変えながら、ひたすら食べます。

このホテルには門限も無いですし、周りに飲めるお店も多かったですし、オススメのホテルの一つですよ。
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

タイトルとURLをコピーしました