アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

エアポートエクスプレスで香港駅まで来たけど、ホテルにどうやって移動するの? シャトルバス編

      2016/11/06


 

早朝の香港国際空港、、、。さてと、どうやってホテルに移動するのか調べると、無料のシャトルバスがあるとのこと。

スポンサーリンク




香港国際空港

shuttlebus003朝4時半ごろに到着。人もいないしなんもやってない、、。あ、コンビニとマックはやってますよ。

shuttlebus001バスで行こうかと、バスターミナルに向かうも、、、

shuttlebus002まだやってない様子。

 

エアポートエクスプレス

shuttlebus004お高いですが、エアポートエクスプレスで香港駅まで行くのが時間的には一番速そうです。

shuttlebus005朝は5:54から運転していますので、1時間ほど待ちます。

shuttlebus006カウンターが空いたのでみんな並んで、チケット購入。

shuttlebus007電車待ち、、、。

shuttlebus008エアポートエクスプレスにのってしばらくすると、街の景色が見えてきますすっかり朝の景色です。

shuttlebus009漁師町?

 

香港駅

shuttlebus011で、無事、香港駅に到着

shuttlebus010先ほど買ったチケット「オクトパスカード」で出ます。

shuttlebus015近くにあるシャトルバスのカウンターに向かい、泊まるホテルの名前を告げます。
ホテルのサービスではなくエアポートエクスプレスのサービスなので、たぶん該当のホテルに泊まっているかどうかは関係ないんだと思います。バウチャーもチェックされませんでしたし。

shuttlebus012今回は、H1だということなので、、、

shuttlebus016これですね。時間が来るまでは乗車できませんので、、、

shuttlebus017待機列で座って待ちます。

 

バスに乗車!

shuttlebus013さてと時間になりました!

shuttlebus018けっこう小型のバスですね、、。

shuttlebus014同じタイプのバスが並びます。
猛スピードで荒い運転な予感、、、。

shuttlebus019ってすごい!ガンガンぶっ飛ばします! スーツケースなんか、すっ飛んでいきますので、押さえてないとダメです。

shuttlebus020aビルの合間を縫って、ぐんぐん進みます。ちょっと腰が痛くなりそうな頃、、、

shuttlebus021バス停に到着しました。ホテル前に着くわけじゃなく、こういう感じである程度近くのバス停が案内されます。

shuttlebus022あとは、近くのホテル(今回は、ホリデーイン エクスプレス)にチェックインするだけです。

shuttlebus023お疲れさまでした。

 

公式サイト

 

 


 - 香港 , , ,

ad

ad


  関連記事

早朝の香港ビクトリアピークからの眺め

  香港ピークトラムでビクトリアピークに登りました。ちょっと節約のため …

香港の重慶大厦(チョンキンマンション)の怪しい激狭ゲストハウスに泊まってみた

  香港エクスプレスの1円チケットで、実質1泊4日の弾丸香港旅行をして …

香港・1年ぶりの蓮香居の馬拉糕(マーラーカオ)が美味しかった件

  約1年ぶりに、香港の蓮香居に行ってきました。ここでは昔ながらのワゴ …

香港トラムに乗ってみた。内装は木製だった【動画あり】

  香港トラムに乗ってみたい!と記事に書いてから、約1年。ようやく乗る …

香港でジューススタンドの果汁や雑果西米露を探す

  香港は台湾と違い、フルーツ天国じゃないのですが、ジューススタンドは …

香港の黄枝記でワンタン海老ローミン(雲呑蝦子撈麺)を食べる

  香港旅行の目的の2つ目は、乾燥した海老の卵を乗せた汁なし麺! (1 …