アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホーチミンのぼったくりパン売りにはご注意を。 #ベトナム

      2019/07/28


 

火を噴いたり、カラオケの歌を披露したりと、大道芸人の多いホーチミンですが、パン売りのパフォーマンスしてる人もいます。ただしボッタクリなので注意が必要です。



パン売り

hochiminh-bread001なんか来た!!
写真をバシャバシャ撮られてる大道芸人さん(いや、パン売りが本職かもしれませんが、、、)

hochiminh-bread004こんな感じ。うまいこと積んでますねぇ。パンは甘い蜜が塗ってあるので、結構がっちりくっ付いてますから、崩れる心配はなさそうです。

hochiminh-bread005まぁ、ちょっと傾いてますが。

hochiminh-bread006こんな感じで頭に乗せてくれたりします。

hochiminh-bread002この女性がパンを買ってましたので、パフォーマンスだけじゃなく実際に売ってると確信。



買ってみる

hochiminh-bread003買ってみました。

hochiminh-bread0075個ね。

いくらだと思いますか?

 

「5000円」です!

 

いやいやいやいやいや。1,000,000ベトナムドンですね。「ワンミリオン(百万)」って言ってきます。そのまま払ってはいけませんよ。
ちなみに先ほどの女子は1万ドンを出してました(パン3個ですが)ので、約100倍のボッタクリです。写真撮るだけならカネを取られません(むしろ写真の時にカネ取れよ、、、)。

パンを買うと「人を見て」ぼったくって来ますので、本当に注意してください。

なお、相場感はパン1つ「3000ドン~5000ドン(約25円)」です。5個なので約20,000ドン(100円)。パフォーマンスのチップ込みで50,000ドン(250円)で十分です。
しつこく追ってきたりしないので、ペッと払えばおしまいです。



実食

hochiminh-bread008見た目は美味しそうですねぇ。

hochiminh-bread009でも、ぐちゃっ(べちゃっ)としてて、甘いだけ、、、。チョット無理。。。。美味しくない。5個食べたけどね。カフェで。

 

 

 

 


 - ベトナム , , ,

ad


  関連記事

ベトナム・フーコック:離島の旅「ナイトマーケットの海鮮屋」

  ベトナムの離島はいくつかありますが、その中でも「ヌクマム」で有名な …

ホーチミンで老舗の焼肉屋「浦江亭」ランチとディナー!

  大阪の焼肉浦江亭がベトナムに進出したのが2004年だそうで、もう1 …

ホーチミン・バックパッカー街でちょっと良いホテルにとまる(Eden Garden Hotel)

  いつもベトナムでは安宿を使ってますが、ドミトリーは苦手なので、個室 …

ベトナムの蟹うどん part2

  日本ではほとんど食べられない、バンカン(Bánh Canh / 米 …

ベトナムのLCC、ベトジェットエア(Vietjet Air)の国際線でホーチミン-台北線の深夜便を体験

  ベトジェットエア(Vietjet Air)は国内線だけでなく国際線 …