アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホーチミンのぼったくりパン売りにはご注意を。 #ベトナム

   


 

火を噴いたり、カラオケの歌を披露したりと、大道芸人の多いホーチミンですが、パン売りのパフォーマンスしてる人もいます。ただしボッタクリなので注意が必要です。

スポンサーリンク




パン売り

hochiminh-bread001なんか来た!!
写真をバシャバシャ撮られてる大道芸人さん(いや、パン売りが本職かもしれませんが、、、)

hochiminh-bread004こんな感じ。うまいこと積んでますねぇ。パンは甘い蜜が塗ってあるので、結構がっちりくっ付いてますから、崩れる心配はなさそうです。

hochiminh-bread005まぁ、ちょっと傾いてますが。

hochiminh-bread006こんな感じで頭に乗せてくれたりします。

hochiminh-bread002この女性がパンを買ってましたので、パフォーマンスだけじゃなく実際に売ってると確信。

hochiminh-bread003買ってみました。

hochiminh-bread0075個ね。

いくらだと思いますか?

 

「5000円」です!

 

いやいやいやいやいや。1,000,000ベトナムドンですね。「ワンミリオン(百万)」って言ってきます。そのまま払ってはいけませんよ。
ちなみに先ほどの女子は1万ドンを出してました(パン3個ですが)ので、約100倍のボッタクリです。写真撮るだけならカネを取られません(むしろ写真の時にカネ取れよ、、、)。

パンを買うと「人を見て」ぼったくって来ますので、本当に注意してください。

なお、相場感はパン1つ「3000ドン~5000ドン(約25円)」です。5個なので約20,000ドン(100円)。パフォーマンスのチップ込みで50,000ドン(250円)で十分です。
しつこく追ってきたりしないので、ペッと払えばおしまいです。

 

実食

hochiminh-bread008見た目は美味しそうですねぇ。

hochiminh-bread009でも、ぐちゃっ(べちゃっ)としてて、甘いだけ、、、。チョット無理。。。。美味しくない。5個食べたけどね。カフェで。

 

 

 

 


 - ベトナム , ,

ad

ad


  関連記事

ベトナムサンドイッチ(バインミー)の玉子の売り方

  美味しそうなバインミー(ベトナムサンドイッチ)。   目 …

ベトナム・ホーチミンでボーリングを体験。 #ロッテマート

  ボーリング、、、久しぶりですが、ベトナムではまだまだ娯楽の一つです …

JAL便で羽田-ホーチミンを往復。行動時間も多く取れるしオススメです。

  2年ほど前に羽田ーホーチミン路線の時間変更をしたJAL。羽田空港圏 …

ベトナムで水牛(バッファロー)の塊肉を炭火焼きで食べる #焼肉

  ベトナムでは水牛の角を使った民芸品が有名ですが、もちろん水牛のお肉 …

ベトナム・ホーチミン バックパッカー街の道端で朝ごはんを食べる

  ベトナム ホーチミンのバックパッカー街「デタム」には多くの欧米人が …

ベトナム・ホーチミンのバックパッカー街にあるメニュー豊富なレストラン「Tiny’s Cafe」

  ホーチミンのバックパッカー街「デタム」ですが、欧米人が住み着いて欧 …