ホーチミン最安値?日式焼肉「牛舞」の山盛り牛タン

 

ホーチミンに星の数ほど(そんなにないか、、、)ある焼肉屋さんは、まぁそれなりに高いですが、市内(1区)から少し外れているからか、安めで美味しい焼肉屋さんがあります。以前は「すいか園」という名前だったそうですが、2017年7月にリニューアルオープンして和風の綺麗な「牛舞」という焼肉屋さんに生まれ変わりました。

牛舞

随分と立派な門構えの「GYU MAI」。寿司、刺身ってありますけど、メニューにはありませんでしたけど?鍋もないし、、、。
住所:123 Nguyễn Hữu Cảnh, Phường 22, Bình Thạnh, Hồ Chí Minh, ベトナム

あれ? もう1つ門がある。随分とお金かかってますね。

店内もきれい! 日本風に1卓1卓排煙装置がついてるし、よくできている。壁の絵とかは、まぁ、いいっす。コメントするときりがないので。(つまり和風ね。風ね)

何故かこの日は、ガラガラだったので、好きな席に座ります。

 

メニュー

ドリンクは居酒屋並みに充実。生ビールも30,000ドン(約150円)ですし、グビグビ行けますね。

好みが広ければ、超オトクな BBQ COMBOがいいですね。セットAで260,000ベトナムドン。約1,300円ですし。2人分かな。4人ならセットBでいいかと。

まぁ、お好みで単品でもいいと思います。大体1皿500~600円と、さほど高くないですから。

塩とタレが左右にあるメニューなので、沢山あるように見えて同じものです!

牛タンは普通のタン塩がオススメです。というかほかの肉も普通のがオススメです。

単品野菜も色々ね。キムチもね。

餃子とか、ハンバーグがあるのが、海外の日式料理店の悪いところかと、、。

スープ類、麺類も充実。

ご飯ものや和牛もある。

超高級品も、ちらっとあったりしますね。

やっぱり、寿司、刺身、鍋はないですが、公式Facebookには写真があるので、時間や曜日に依るのかな?

 

実食

まずは焼き台が来た。炭火焼肉、、というより練炭焼肉ですね。

キムチ盛り合わせ

ナムル盛り合わせ

トングとハサミも準備OK

タレと、レモン塩

で、どーーーんと来ました。牛タン。80,000ドン(約400円)を4人前。山盛りにしてもらいました。分厚い牛タンだし、日本で食べる牛タンの4分の1くらいのお値段かな?

焼いて、、、、

食う! 美味い!

カルビも注文。2人前

上ロース4人前。うーん、上ロースは失敗したかな。ロースって脂身がないのが良いのに、脂身だらけ、、、

まぁ、とりあえず焼く。じゃんじゃん焼く。

調味料も焼肉のたれだけでなく、ほかにも沢山ありますよ。すりおろしニンニクとか。手前のは何?ピーナッツ?

で、上ロースをオン・ザ・ライス。やばい、うまい。脂身が、、とか言ってごめんなさい。おいしいです。

カルビもうんまい。結構うまい。

モリモリ頂きました。おいしゅうございました。

 

牛舞 GYU MAI(公式Facebook)

 

 

タイトルとURLをコピーしました