アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

横浜中華街2017春節の最後を締めくくる「元宵節燈籠祭」@横濱媽祖廟

   


 

とうとう横浜中華街2017春節イベントも最終日になりました。元宵節は旧正月の15日目にあたり、今年は2017年2月11日でした。

スポンサーリンク



中華街

ここ数日、何度も訪れている中華街

土曜日ということもありかなりの混雑ぶり

会場の横濱媽祖廟に到着しました。

 

元宵節燈籠祭(げんしょうせつとうろうさい)

元宵節燈籠祭は、2017年2月11日(土)17:30から開始なのですが、少し前にベストポジションを取ります。

いそいそと準備が始まり、、、

横浜中華学院校友会による獅子舞が始まりました。

どーん、と力強い演舞

レーザービーム(LED)装備の最新版!

続いて、もう1組の獅子舞もありました。女子部?

で、ふと後ろを振り返ると、ものすごい混雑!
交通規制してないので、車が通れるはずなんですが、道路まで目一杯人が押し掛けてます。

で、続いて、楊貴妃壹四参中国舞踊スタジオによる演舞

こんな感じ

最後は4人組。こちらも楊貴妃壹四参中国舞踊スタジオさん。

妖艶です。

演舞お疲れさまでした。

 

ランタン撮影

燈籠が、、、これだけ。
メッセージ燈籠に書き込まれた人々の願いが天に届くような奉納舞だった訳ですが、、、。

メッセージは読み取れず、、、。
よく見ると、なにかチラチラしてる、、、。

片づける様子を見ると、ちっちゃなLEDでした。

ま、それでも皆さん詰めかけて撮影されてました。

この角度も素敵です。

あとは本堂で、、

拝拝して帰路に着きます。

この日の横浜関帝廟では、特にイベントなし。

山下町公園でも特になし。

また来年、、、。

 

2017春節(公式サイト)

 

 

 


 - イベント , , , , , , ,

ad


  関連記事

サンシャイン水族館の「サンシャインラグーン水槽エサやり体験」ツアーに参加してみた

  ラッコの「ロイズ」の展示が2016年2月29日で終了しましたが、サ …

カオマンガイ(パクチー大盛)やカオニャオマムアンをタイフェスティバル2016で食べる

  タイフェスティバル2016では、もの凄い数の出店がありますが、見る …

「au × Xperia オーナーズパーティー」第2弾を東京、名古屋、大阪で開催

  auを長くご契約いただいているお客さま対象の「au × Xperi …

靖国神社「第70回(平成28年)みたままつり」夜の様子

  靖国神社「第70回(平成28年)みたままつり」昼間の様子を見た後は …

2016年の高尾山の紅葉は雪まじり

  2016年の高尾山の紅葉を見てきました。と言ってもふもとだけですが …