アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

横浜中華街2017春節の最後を締めくくる「元宵節燈籠祭」@横濱媽祖廟

   


 

とうとう横浜中華街2017春節イベントも最終日になりました。元宵節は旧正月の15日目にあたり、今年は2017年2月11日でした。



中華街

ここ数日、何度も訪れている中華街

土曜日ということもありかなりの混雑ぶり

会場の横濱媽祖廟に到着しました。

 

元宵節燈籠祭(げんしょうせつとうろうさい)

元宵節燈籠祭は、2017年2月11日(土)17:30から開始なのですが、少し前にベストポジションを取ります。

いそいそと準備が始まり、、、

横浜中華学院校友会による獅子舞が始まりました。

どーん、と力強い演舞

レーザービーム(LED)装備の最新版!

続いて、もう1組の獅子舞もありました。女子部?

で、ふと後ろを振り返ると、ものすごい混雑!
交通規制してないので、車が通れるはずなんですが、道路まで目一杯人が押し掛けてます。

で、続いて、楊貴妃壹四参中国舞踊スタジオによる演舞

こんな感じ

最後は4人組。こちらも楊貴妃壹四参中国舞踊スタジオさん。

妖艶です。

演舞お疲れさまでした。

 

ランタン撮影

燈籠が、、、これだけ。
メッセージ燈籠に書き込まれた人々の願いが天に届くような奉納舞だった訳ですが、、、。

メッセージは読み取れず、、、。
よく見ると、なにかチラチラしてる、、、。

片づける様子を見ると、ちっちゃなLEDでした。

ま、それでも皆さん詰めかけて撮影されてました。

この角度も素敵です。

あとは本堂で、、

拝拝して帰路に着きます。

この日の横浜関帝廟では、特にイベントなし。

山下町公園でも特になし。

また来年、、、。

 

2017春節(公式サイト)

 

 

 


 - イベント , , , , , , ,

ad


  関連記事

横浜中華街の2016春節娯楽表演を見てきた。今年は2月21日までやりますよ。

  大晦日には、横濱媽祖廟や横浜関帝廟で参拝してきましたが、春節になっ …

東京ドームのグルメがオススメ。2,500円の蟹弁当や勝牛ホームラン丼 #アジアプロ野球チャンピオンシップ2017

  2017年の野球シーズン締めくくりとして、アジアプロ野球チャンピオ …

活版TOKYO2017@神保町

  本の町神田神保町にて定期開催されている「活版TOKYO2017」に …

タイ王国大使館主催のタイフェスティバル2016は代々木で5月14・15日の土日に代々木公園で開催!

  2015年に開催され35万人もの来場者で大好評だった「タイフェステ …

日本大通りを通行止めして開催した「VICTORY☆STREET」と勝祭2018 #横浜DeNAベイスターズ

  今年の横浜DeNAベイスターズは多数のイベントを実施していますが、 …