アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

横浜中華街2017春節の最後を締めくくる「元宵節燈籠祭」@横濱媽祖廟

   


 

とうとう横浜中華街2017春節イベントも最終日になりました。元宵節は旧正月の15日目にあたり、今年は2017年2月11日でした。

スポンサーリンク



中華街

ここ数日、何度も訪れている中華街

土曜日ということもありかなりの混雑ぶり

会場の横濱媽祖廟に到着しました。

 

元宵節燈籠祭(げんしょうせつとうろうさい)

元宵節燈籠祭は、2017年2月11日(土)17:30から開始なのですが、少し前にベストポジションを取ります。

いそいそと準備が始まり、、、

横浜中華学院校友会による獅子舞が始まりました。

どーん、と力強い演舞

レーザービーム(LED)装備の最新版!

続いて、もう1組の獅子舞もありました。女子部?

で、ふと後ろを振り返ると、ものすごい混雑!
交通規制してないので、車が通れるはずなんですが、道路まで目一杯人が押し掛けてます。

で、続いて、楊貴妃壹四参中国舞踊スタジオによる演舞

こんな感じ

最後は4人組。こちらも楊貴妃壹四参中国舞踊スタジオさん。

妖艶です。

演舞お疲れさまでした。

 

ランタン撮影

燈籠が、、、これだけ。
メッセージ燈籠に書き込まれた人々の願いが天に届くような奉納舞だった訳ですが、、、。

メッセージは読み取れず、、、。
よく見ると、なにかチラチラしてる、、、。

片づける様子を見ると、ちっちゃなLEDでした。

ま、それでも皆さん詰めかけて撮影されてました。

この角度も素敵です。

あとは本堂で、、

拝拝して帰路に着きます。

この日の横浜関帝廟では、特にイベントなし。

山下町公園でも特になし。

また来年、、、。

 

2017春節(公式サイト)

 

 

 


 - イベント , , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

うえの桜まつり2016と夜市の鶏排(チーパイ)

  上野恩賜公園で、2016年3月31日に桜が満開となった週末に、「う …

横浜みなとみらい「ピカチュウ大量発生チュウ!」で踊るピカチュウ50匹!

  今年も横浜みなとみらいエリアで、ピカチュウが大量発生! 開催初日の …

青く光り輝くハマスタ!「BLUE☆LIGHT SERIES 2018」#横浜DeNAベイスターズ

  「BLUE☆LIGHT SERIES」と銘打った「ハマスタを青く光 …

横浜スタジアムでプロ野球観戦!!横浜ブルーに統一された各座席の写真を掲載。

  久々に球場に野球観戦に行きました。横浜スタジアムは初めてだったので …

中目黒桜まつり2017の夜桜を目黒駅から徒歩で散策 #目黒川

  ほぼ満開となった2017年4月5日の目黒川のさくら。昼間は行けませ …